

名を継ぐもの・・・「エン座 長谷川@石神井公園」訪問記♪

GW期間中、連日暴食気味・・・(^^;)
オイラ、GWの事をグローイングウイーク(成長週間)と勘違いしてるようです(爆)
この日は胃を休めようと?「うどん」を喰うどーしに出かけてきました♪
向かったのは富士街道沿いにあるエン座・・・あれ??
enza_hasegawa_220503_01
お店の名前が変わってる??
花も置いてあるし・・・もしかして新装開店なのかな(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店に入ってみると、気のせいか前より明るくなったというか活気があるっていうか、とにかく以前とは雰囲気が違うような・・・
席について店内を眺めてると、こんな挨拶が貼ってありました。。
enza_hasegawa_220503_02
ん?ここにあった「エン座」って移転したの??
お店の名前が変わってると思ったら、「エン座 長谷川」って別の人が引き継いだんだー!!寝耳に水だな・・・
↑(注)オイラに報告する義務はありません。。(爆)

お店の中は、ほぼ以前と同じような感じですね。
enza_hasegawa_220503_03
壁には「おかず」と言う一品料理が書かれていました・・・
うん、今日は胃を休めなきゃだから、ガマンガマン。。(爆)
enza_hasegawa_220503_04
お水はセルフサービス。とは言うものの、入ってきたお客に合わせて氷の入ったコップが用意されてました(^^)

お品書き♪
enza_hasegawa_220503_05
冷たいものと・・・
enza_hasegawa_220503_06
温かいもの・・・
ほぼ「エン座」を踏襲してますね(^^)

オイラの注文した霙糧汁(みぞれかてじる)盛りうどん♪
もちろん普通盛りですよぉ・・・(笑)
enza_hasegawa_220503_07
う~ん、見るからに美味しそー!! つ、艶が・・・(^^)

糧汁側から角度を変えてみましょう♪
enza_hasegawa_220503_08
うん、この糧汁も美味しそだなー!!

まずは、うどんだけ♪
enza_hasegawa_220503_09
うどんは腰はあるものの滑らかで、別嬪さんなうどんですね。
ゴワゴワしたうどんより、こういうチュルんとしたうどんがオイラは好みっす(^^)
そのまま食べても軽い塩味がついて美味いと思いました。

そしてツユをつけてチュルん♪
enza_hasegawa_220503_10
うん、ウマイっ!!
具のお肉は薄くて柔らかく、うどんと一緒に食べても邪魔になりません(^^)

霙(みぞれ=大根おろし)投入ぅ~
enza_hasegawa_220503_11
絡めてチュルん♪
enza_hasegawa_220503_12
これもウマイっ!!
大根おろしでまろやかにはなったけど、味がボヤケる事もなく美味しく最後まで食べ進められました。
普通盛りのうどんがあっという間に胃袋の中へ(^^)
う~ん、大盛りにすれば良かったかな? あ、それじゃ、また腹が育っちゃうか(笑)

オイラとしては、以前喰うどーした「エン座」より好印象ですぅ♪
今度は移転した「エン座」にも行ってみよーっと(^^)v

訪問日 
2010.5.3

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

エン座 長谷川


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年05月08日 10:20:00

あら,饂飩はこのお店だったんですね!
なかなか美しいヴィジュアル.
ヲイラも軽井沢に行く途中で似たようなメニューを某S.A.でいただいたけど,,,
見た目もまったく別物でした(汗

おかずも多いってことは,ヲイラ的には麦酒片手にいってみたいお店かもです(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年05月08日 20:39:08

そーなんですよー♪
近場のこのお店でした(^^)

え?軽井沢詣での1食をSAで費やしたんですかぁ?
モッタイナイ・・・(笑)

そーですね。。でも肝心のうどんが喰うどー出来なくならないようにね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
