マグロの街で・・・「鮨処 たち吉@三崎」訪問記♪

GWはどこも大渋滞!!こりゃ家でお篭りかな?(^^;)
と思いながらPCで交通情報を見てたんだけど・・・
ん?上手くルートを選べば三浦半島行けそうだぞ。。
という事で、さっそく、バビューン!!しちゃいました(^^)
思ったとおり、大した混雑もなく三崎に到着♪
tachikichi_220502_01
あれ?どこのお店も大渋滞だ・・・(汗)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

当初は「くろば亭」へ行こうと思ってたんだけど・・・予想以上の大混雑であきらめ。。
以前、友人とツーリングに来た時に寄った、こちら「たち吉」さんにすることに・・・
tachikichi_220502_02
ここもけっこう行列が出来てますね(^^;)

お店の前にあるお品書きを見て、何を喰うどーするか考えましょう・・・
tachikichi_220502_03
で、ここでハプニング。。
お店の人に言われたように並んでいたのに、後から来た人に名前と人数を聞いてる・・・ん?オイラは聞かれなかったぞ??
同じ様に名前を聞かれてないお客と、そのお店の人に確認すると、案の定オイラ達の順番は入ってませんでした。。
GWでいつも以上にお客が来たのでテンパっていたみたいですが・・・(^^;)
行って並ぶことがあったら、自分から名前と人数を言っておいた方が良いです(爆)

なんとか順番は守られ、席に着くことが出来ました。。
tachikichi_220502_04
以前ツーリングの時に食べたマグロカツを注文してみました♪
tachikichi_220502_05
言われなければ、柔らかくて美味しいトンカツと間違うかも(^^)
これ、魚嫌いの友人も2切れ目に手を伸ばしたんですよー(笑)

そして、おすすめ鮨を♪
tachikichi_220502_06
少し近寄ってみましょう(^^)
tachikichi_220502_07
んー、ビジュアルは今ひとつかな。。
ではマグロだけアップで!!
tachikichi_220502_08
少し大きめとは言え8カンで3,000円は微妙かな・・・
ま、喰うどーしてみましょう。。

うん、悪くはない。。
でも・・・普段「築地」で喰うどーしてる身からすると、特に感動もないのが事実。。
松輪の鯖も脂が乗ってはいたが・・・
オイラだってCPで、毎日のように観光客の来る築地と、週末くらいしか観光客の来ない三崎を同列で比べちゃいけないことは分かってるつもり。
でもね、だったら築地に負けないほど素材に手間をかけて欲しいと思うんですよ・・・
寿司はシャリに刺身を乗っけた料理じゃないんだからね。

マグロを寿司に使うには熟成が必要なので、鮮度が勝負ってわけではないんです。
と言うことは、わざわざ三崎でマグロを喰うどーする必要はないって事になるけど・・・
まぁ、それを覆すには「くろば亭」のようにマグロの創作料理をいかに充実させるかなんじゃないかなぁ?
マグロカツは良かったんだからね。。

訪問日 
2010.5.2

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

鮨処たち吉


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年05月07日 00:17:31

やっぱ築地と見比べちゃうのは酷かと.
三崎と言えば鮪ってなイメージだけっすからねぇ.
築地の方がいろいろと美味しいモノあるし.
って言うと,地元の人に怒られちゃうかなぁ?w

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年05月07日 16:41:09

築地の方が忙しいだろうに、ちゃんと仕事してるんですよね・・・
でも、以前行った「くろば亭」はソコソコ満足出来ましたよ(^^)
特に、カマ焼き美味かったし(^^)v
そういう工夫しないと、東京から人を呼べないんじゃないかなぁ・・・
今や東京も価格競争してるから、価格差もほとんどないからね(素)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示