

限定に弱いもので・・・「八千代@築地場内」 (2)

喰うどーブログを書いてるけど、普段はコンビニ弁当がお友達のオイラ・・・
そんなオイラにある物が目に入ってきました(^^)
ん?「築地八千代監修 チャーシューエッグ弁当」だとー!!

yachiyo_220501_11
日頃お世話になっているローソンで期間限定発売だそうで。。(爆)
ラーメンとカップ麺との食べ比べをネタにしてるオイラに、ネタをプレゼントですか?
しかも期間限定だなんて・・・オイラの弱点を付いてきますねぇ(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

そんじゃ、比べてみるかぁ~と築地に向かったものの、今日はGW初日。。
メチャ混みかなぁ?と警戒しながらお店の前に・・・
おっ、入れそう♪ 良かったぁ(^^)
yachiyo_220501_01
しかし、隣の「寿司大」の行列はあいかわらず凄いや(^^;)

席に着いたオイラの目に飛び込んできたのが、こちらのPOP♪
yachiyo_220501_02
そう、これこれ。。これと比べるんだもんね~(^^)v

で、チャーシューエッグは・・・

ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・

え?

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんですとぉーーー!?
yachiyo_220501_03
そ、そんなぁ・・・
傷心のオイラの横で、そのチャーシューエッグをぱくついてるお兄さんが。。
お、遅かったか・・・(T_T)

じ、じゃあ、何にしようかな・・・
yachiyo_220501_04
思考回路が停止中です。。(爆)
そんなオイラを救ってくれたのが、この写真(^^)
yachiyo_220501_15
じゃあ、この写真と本物を比べてみるかぁ(笑)
で、こちらが本物♪
yachiyo_220501_05
おっ、写真どおりだーー カラシの位置が違うだけでしたね(^^)

全景もパシャコ♪
yachiyo_220501_06
しまった・・・ご飯軽めにしてもらうの忘れた。。
今日も減らないな・・・体重(爆)

フライは、アジ・車海老・ホタテの貝柱の3種♪

まずはホタテから・・・いっただきま~す(^q^)
yachiyo_220501_07
うほっ、肉厚のホタテの甘みが美味いっ!!
衣から感じるラードの香りが少し強いけど、それ以上にホタテの甘みが際立ってます。

続いて、車海老を♪
yachiyo_220501_08
頭からガブッといってみました(^^)
うん、カラッと揚がった頭の中の味噌の風味は美味いけど、殻と身の一体感を味わうには、もう少しだけ小さい方が良いかも・・・
そーいえば、久米島で喰うどーした車海老は、丁度良かったなぁ。。

最後にアジフライを・・・♪
yachiyo_220501_09
ここで重大なミスを犯したオイラ。。
そのせいで、アジフライの衣がベシャベシャになってしまいました・・・
ま、肉厚で美味かったんだけどね。。

その重大なミスの原因が、これ・・・
yachiyo_220501_10
ここの野菜、コールスローみたいになってて、とっても美味しいんです。。
それでパクパクと先に野菜を喰うどーしちゃったんですけど、その結果アジフライの衣が水浸しに。。(^^;)
次は気をつけよーっと(爆)


チャーシューエッグは、次回にリベンジだな♪ なんて考えてたんですけど・・・
お弁当は期間限定。。(汗)


なので、家の近所のローソンで買ってみました(^^)
yachiyo_220501_12
本物は半熟の目玉焼き2個ですが、これは固焼きの目玉焼きと温泉たまごが1個づつです。
チャーシューの厚さも質感も全く違いますね・・・
yachiyo_220501_13
ただ、この温泉たまごを付けるってアイデアは良いかも♪
yachiyo_220501_14
チャーシューをたまごに付けて・・・うん、美味いっ!!

これ、本物を知らなければ、美味しいお弁当として成立してます(^^)
個人的には温泉たまご2個でも良いかな(笑)

ま、結局、コンビニ弁当が本物と同じになるわけがないですからね・・・
そんな事が出来るんだったら、オイラはコンビニ弁当ブログ書いてりゃいーんですから(爆)
本物は本物、コンビニ弁当はコンビニ弁当、どちらも美味かったですよん♪

あ、訪問してチャーシューエッグを喰うどーした記事はこちらでね(^^)v

<八千代の記事一覧>

訪問日 
2010.5.1
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

とんかつ八千代

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年05月07日 00:15:50

出た-!!!
カップ麺に続き,この手もあったんですねー(笑
しかもいきなりチャーシューエッグとは!
さすがにお店と同じってのを期待するのは厳しいけど,雰囲気だけでもわかれば良いのでは?!
しかも毎日喰えるし.
,,,ぁ,,,限定かぁ(汗

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年05月07日 16:20:11

出ちゃったね~♪
この手が沢山出て来ると腹が育ちそうで困るんですけどぉ(^^;)
これ、雰囲気は少し違ったんですけどね・・・美味かったけど(爆)

こんなの毎日喰ったら、間違いなく大きくなります。。
あ、お~きくな~れ教の教祖としては、それでいいのか?(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
