並ばなければ・・・「MEL’s@菅平」訪問記♪

お昼に美味しい蕎麦を堪能した後は、志賀高原の雪の壁を見て・・・菅平に(笑)
相変わらず、迷走しております。。
ここ、菅平にはスキーをしてた頃から、何度も来ているお店がありまして・・・
それが、ここ「MEL’s(メルス)」♪
merus_220430_01
焼きカレーが有名で、雑誌などのマスコミにも登場してるそうです。。
そう言えば、オイラがここを知ったのも「るるぶ」でだったかも(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

このお店、行列が出来ることもあり、以前仲間とツーリングに来たときなど、なんと2時間待ち!!
あの時は凹みましたねぇ・・・腹がじゃないですけど。。(爆)
merus_220430_02
この日は空いていて、あっさりと席につけました(^^)
ま、ランチタイムじゃなかったからかもしれませんけどね。。

店内はアメリカンテイストあふれる内装です♪
merus_220430_03
ビリヤード台がありますが、やってる人を見たことは無いです(笑)
merus_220430_04
ピンボールをしている人は見ました。。オイラの友人ですけど(爆)

こういう時は迷わず1番人気の焼きカレースペシャルSETを♪
merus_220430_05
迷えば良かったと、後悔することになりましたが・・・(^^;)

カレーが出てくる間、テーブルの上の案内をパラパラと。。
では、ご一緒にお楽しみください(手抜きか?)
merus_220430_06
パラっ・・・
merus_220430_07
パラっ・・・×2
merus_220430_08
パラっ・・・×3
merus_220430_09
パラっ・・・×4
merus_220430_10
パラっ・・・×5
merus_220430_11
パラっ・・・×6
merus_220430_12
パラっ・・・×7
merus_220430_13
パラっ・・・×8
merus_220430_14
パラっ・・・×9
merus_220430_15
パラっ・・・×10
merus_220430_16
パラっ・・・×11
merus_220430_17
お付き合い、ありがとうございましたm(__)m

読み終わった頃、ちょうどBセットのサルサチキンとフライドポテトが!!(笑)
(Aとの違いはサルサソースがかかってるかどうかみたい・・・)
merus_220430_18
あっ、忘れてた・・・
ここ、スポーツする方がよく来るせいか、ボリュームがあるんだった。。(汗)
チキンも大きいし、ポテトもてんこ盛りです(^^;)
もひとつ忘れてたのが、オイラはダイエット中だって事です。。(爆)

う~ん、サラダはいただけませんな(^^;)
同行した母親曰く、コンビニのサラダ以下。。(爆)

チキンとポテトは無難に美味いっす。。
ただ、こんなに喰えるかなぁ、と思ってポテトをぱくついてると・・・

主役の焼きカレー登場です(^^)v
merus_220430_19
この焼きカレー、トッピングを茄子かトマトを選べるのですが、オイラはトマトをチョイス。
さっそくパクっ!!
merus_220430_20
溶けたチーズとカレーのバランスはここのが好みなんですよね~♪
それに、ごはんの上に乗っているキャベツのシャキシャキ感がいい感じです(^^)
久しぶりに喰うどーしたけど、相変わらず美味いや。。
本格的なカレー屋さんと比べると見劣りするかもしれないけど、ゲレ食(ゲレンデでする食事)の中ではレベルは高いと思いますよん。
ただ、2時間待つカレーかというと・・・並ばくても喰うどー出来れば良いんだけどね~

お店には関係ないんだけど・・・
ダイエット中なので、ちと罪悪感が(^^;)
あ~ぁ、SETにするんじゃなかった。。(笑)

そうそう、菅平は冬はスキー、夏はスポーツ合宿のメッカなので、タイミングが悪ければ前述のように数時間待つ可能性も・・・
スキーシーズン終了で合宿シーズン前のこの季節が狙い目なのかもね(^^)v

訪問日 
2010.4.30

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

メルス


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年05月03日 22:53:19

ん?このカレー,見たことあるぞ(笑
喰ったことはないけど.

しかし,,,前口上の長いお店ですねぇ(汗
でも待ち時間ももっと長いってのが,,,(滝汗
モノは美味しそうなんですけどねぇ.
ちょっとヲイラは行きにくいかも.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年05月03日 23:45:07

あれ?もしかして今日の客人が喰うどーしてた?(笑)

前口上、待ち時間を潰すネタにはなりました(爆)
今回のブログでも手抜きに役立ったし(自爆)

う~ん、ここに2時間並ぶんだったら・・・
築地の「寿司大」に3時間並んだ方がいいかも。。(素)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示