

今度は醤油(^^)「アイバンラーメン@芦花公園」 (2)

前夜の事、友人とラーメンのスープは飲み干すかどうかが話題に上り・・・
塩分の取りすぎになるので血圧や健康のことを考えると、飲まないほうが良いのは分かってるのですがね(^^;)
そんな話題になると、逆にラーメンを喰いたくなってしまうのが人情というもの(爆)
そこで、芦花公園にあるアイバンラーメンへやってきました♪
ivan_220429_01
前回の訪問では塩ラーメンを喰うどーしましたが、今回は醤油狙いです(^^)
そーいえば、前回は行列に1時間並んだっけ。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今回はタイミングが良く、オイラ達が着いたときにはほとんど行列は無し♪
お店の入り口にはGWの営業案内が貼ってありました(^^)
ivan_220429_02
お品書きはこちらで(PDFです)
偶然ですが、座席は前回と全く一緒(^^)
ivan_220429_03
今回はアイバンさんがラーメンを作る姿を見ることが出来ましたし・・・
醤油全部のせラーメンもアイバンさんが持ってきてくれました♪
ivan_220429_04
ちょいとアップ。。
ivan_220429_05
全部のせ・・・相変わらずチャーシュー増量と半熟たまごが乗るだけです(爆)

まずはスープを♪
HPによるとチキンと魚介で取ったスープとの事ですね。
ivan_220429_06
色は濃い目ですが、飲んでみると意外とアッサリ!!
塩分もそんなに強くありません(タブン・・・)

麺は塩と同じ(タブン)、細めのストレート♪
ivan_220429_07
細めでも腰は十分で、唇をすべる感じが良いですね(^^)
でも、スープとの相性はどうなんでしょう?
あまり絡まないので、スープをチェイサー(後追い)して喰うどーしました。。

チャーシューも薄味で、あまりインパクトはありません。。
ivan_220429_08
厚みのあるチャーシューは柔らかいんですがね・・・
これなら増量は要らなかったかも。。

半熟たまごも薄味なので、あっさりしたスープがさらにボケてしまう結果に(^^;)
みなさん、控えめな性格のようです。。(爆)

スープまで(^^;)完食してみましたが、塩にはあった魚粉は無し・・・
ivan_220429_09
塩ラーメンでは、それのおかげで全体が引き締まり、あっさりした構成でも満足感は得られましたが、醤油は最後までなにか物足りない感じが・・・
ivan_220429_10
食べ終わったら、カウンターの上にね♪(図がありました)
ごちそうさま~(^^)v


で、勘の良い皆さんは気付いてるかもしれませんが・・・

ここに出かけていった理由は・・・

当然・・・

これ!!(爆)
ivan_220429_11
サークルKサンクスとサッポロ一番がまた期間限定でコラボしてます(^^)
うっ、そーいえば、また期間限定にやられてる気が・・・(汗)
ivan_220429_12
はい、これが本日2杯目のアイバンラーメンの醤油です(爆)
半熟たまごはサンクスで売ってたものです♪
これが醤油味だったから醤油にしたってのは、言わなくてもわかりますよね(^^;)

まずは、こちらもスープから♪
ivan_220429_13
表面に浮いた油は少なめですね。ゴクっ。。
あれ?なかなかのインパクト??味も濃いっ!!

一番の違いは、この麺♪
ivan_220429_14
平たい縮れ麺にはスープが良く絡みます。
あのあっさりしたお店のスープには縮れ麺が合うと思うんだけどなぁ。。(素)

で、本日2杯目の完食。。(^^;)
ivan_220429_15
お店のより濃い目で物足りなさは無く、カップ麺としては美味しいと思います。

それにしても、今日は塩分を取りすぎましたね・・・反省(爆)
スープはやっぱり飲み干しちゃうので、ラーメンの頻度は抑え目にしなくっちゃね(笑)

<アイバンラーメンの記事一覧>

訪問日 
2010.4.29

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

アイバンラーメン


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年04月30日 09:51:41

うーみゅ,,,
スープ完飲は塩分取り杉ですからー(笑
ラーメン王に怒られちゃいますよw
って,,,逆かぁ(爆

ヲイラは行ったことないけど,印象としてはやはり塩.
ぜひ一度は行ってみたいですねー.

で,やはりカップ麺もいっちゃったんですねーw
タマゴも入ってるのか!と思ったら,別売りの品でしたか.
インスタントでこのタマゴが入ってたら,正直小躍りしそうです(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年05月01日 07:23:27

す、すみません・・・
ラーメンネタの頻度を少なめにしてるので勘弁してくださいーm(__)m
って、オイラまだ血圧も正常だよん(笑)

そうですねー、オイラも塩かな?
でもカップ麺ネタがなければ再訪はないかも。。(爆)
それだけ行って見たいお店があるって事ですけどね(^^)
スープ完飲だと、年12件が限度でしょ。。

そっかー、お湯かけてこのたまごが再現できれば・・・
もしかしてノーベル賞かな?(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
