スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱ、ぱいぱい??「paipaiのむら@宮古空港」訪問記♪

本日2度目のアップは、沖縄旅行ラストの食事!!
その名も「paipai(ぱいぱい)のむら」(爆)
宮古空港にあるレストランです。。
nomura_220405_02
ぱ、ぱいぱいって??
しかも、このイラスト。。
頭の中を色々な妄想が駆け巡るぅ・・・そんなはずはないだろうけど(^^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

残念ながら、箸袋によると、ぱいぱい=宮古島の方言で、素晴らしい、よく似合うという意味です。。だとさ(爆)
ん?素晴らしいのむら?良く似合うのむら??
nomura_220405_01
市内で人気のお店が出店してるんだそうですけど・・・
どっちにしても、自分で言うかー!!(^^;)
ま、どれだけ素晴らしいか喰うどーしてみましょう(笑)

お店の中はアジアンな雰囲気のファミレス風・・・
nomura_220405_03
そーいえば、あのプラダンスしてるようなイラストといい、沖縄っぽくないような??

メニューは豊富ですが、少し前にマンゴープリンセットを喰うどーしたオイラには、この辺りが限界(^^;)
nomura_220405_04
無意識に、ソーキそばを注文してました。。

ん?
あれ??

そーだ、今日のランチもソーキそばだった!!(爆)

思い起こせば、沖縄入りして最初に喰うどーしたのも、ソーキそば(笑)
あれ?今までの中で一番ソーキがちっちゃい。。
nomura_220405_05
どうした、のむら!!素晴らしいんじゃなかったのかー??(爆)

まずは麺から・・・
nomura_220405_06
うん、見慣れた太目のストレート麺っす♪
まずまず美味し。。

スープは透明感のあるタイプ♪
nomura_220405_07
ダシの風味よりも、塩分が前面に出てきているタイプですね。。
そーいえば、宮古島って雪塩が有名だったよなぁ・・・(と、思い出す。。)
お土産に買って帰ろうっと!!(笑)

ソーキも柔らかかったけど、今までのお店と比べると・・・って感じ。。
nomura_220405_08
ま、相手が悪かった。。ってのが正しい表現かな(^^;)
このお店も悪くは無かったんですよ~♪

でも、素晴らしい!!って言われると・・・??
一番素晴らしかったのは・・・

「お店のネーミング」「あのイラスト」だったかも(^^)v

訪問日 
2010.4.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!




ぱいぱいのむら


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年04月23日 20:26:33

沖縄そば,このツアーで何杯喰ったんですか?(笑x2

ま,空港のレストラン,ヲイラはそれほど期待はしませんから-.
むしろ美味しかったら当たり!と思うことにしてますw

でも,もしこのネーミングとイラストがなかったら,,,入らなかったっすか?(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年04月23日 22:23:31

ども~♪ ここので4杯目っした(笑)
ここのスープはごく普通で良かったですよん。。
あー、思い出しただけで・・・んっ?(^^)

具のソーキも普通で三個でした!!

ん?やっぱり二次会は坦々麺っすか?(爆)×2

↑なんか違う方向に返事してる。。(汗)

ネタ的に、このネーミングとイラストは避けて通れないでしょ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。