

ログハウスで出来たオアシス?「オレンジツリー@宮ヶ瀬湖」訪問記♪

日曜日は、友人たちとプチツーリング♪
神奈川県の水がめ、宮ヶ瀬湖へ行ってきました(^^)
ここには、ライダーやドライバーが集まるオアシスみたいな所があるんですよね~
それが、このログハウスで出来たお店オレンジツリーです(^^)v
orangetree_220418_01
この日も、駐車場は沢山の車があふれていました。。
ま、その大半はオイラ達でしたが・・・(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店の真ん中の大テーブルと、奥のテーブルを占領する愉快な仲間たち(^^)
orangetree_220418_02
そーいえば、ここに来るのは約2年半ぶりかなぁ・・・
今の車が納車された年だから。。

その時の記憶だと、チキンが美味しかったんだよね~♪
どれどれ・・・
orangetree_220418_03
あれ?メニューがちと様変わりしてるぞ??
以前はこんなワンプレートなんてメニューは無かったような・・・
ハンバーグのプレートだなんて、「びっくりドンキー」みたいだ(爆)
orangetree_220418_04
う~ん、やっぱりメニューが減ってるな・・・
更新されてないお店のHPのメニューはこちら
ま、注文しようと思った、チキンのコンフィが健在だったからOKだけどね(^^)v

で、これがチキンのコンフィのプレート♪
orangetree_220418_05
ここのパンが美味しかった記憶もあるので、パンにしましたよん。

コンフィって何だろう?と思って調べてみると・・・
肉を脂に浸してゆっくりと低温で加熱する調理らしく、もともとは食物を保存するための料理法なんだってさ!!
どーりで、最後に注文したはずなのに最初に出てきたわけだ(笑)

うん、柔らかくてジューシーですぅ~♪
orangetree_220418_06
レンズ豆のソースも合ってますよん!!
この塩気がチキンの旨味を引き出してるんだなぁ~(^^)v

そうそう、パンを割ってチキンを挟んでっと・・・
orangetree_220418_07
チキンサンドにして喰うどーしても美味いっす♪

ここのコーヒーは、丹沢の地下75mから汲み上げた天然水で淹れたコーヒーなんだそうですが・・・
orangetree_220418_08
それが、どんな効果をもたらしているかは、オイラにゃわかりません。。(爆)

依然、愉快な仲間たちが注文したハンバーグのデミグラスソースはまだ来ず・・・
(和風ソースのは来てるんですがねぇ??)
あの~、指くわえられて見られてるのって、喰うどーしにくいんですけど。。(汗)

ようやく届いた、ハンバーグはこちら・・・なんで遅かったんだろう??
もしかして、デミグラソースで煮込んでたのかなぁ??不思議??
orangetree_220418_09
うん、チキンにして正解だったかもぉ。。(爆)
ご飯は雑穀米を使ってるそうです。。
一口喰うどーしてみましたが、雑穀がどーのこーのじゃなくて、米粒が割れてベチャベチャになってました(^^;)
うん、パンにして正解だったかもぉ。。(爆)×2

ま、それでも、宮ヶ瀬でランチをする時にはここに来るかな♪
チキンが健在な間は・・・(笑)
orangetree_220418_10
地下には車やバイクの画が飾られ、小さなギャラリーになってました。。
車好きに理解のある「オアシス」みたいな場所ってのは、以前のままでしたね(^^)v

訪問日 
2010.4.18

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

オレンジツリー


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年04月21日 16:29:58

宮が瀬かぁ,,,
例の団体に名前が入ってる割に,ヲイラって1回しか顔出してませんね(爆
学生の時はちょくちょく行ったんだけどな-.
あの頃はまだダムにも水が入ってなかったしなぁw
って,,,何年前の話でしょ(汗

チキンが有名なんですか-.
そもそもこのお店の存在も知りませんでした.
ま,いずれおうかがいする機会はあるかな?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年04月21日 18:03:04

え~、一回でも顔出せば十分じゃない??
某ラーメン王なんて、みんなと行った事がないんだから(爆)
水が入ってなかった頃は、オイラは津久井湖しか行ってませんでした。。
しかも肝試しに・・・(汗)

何度か喰うどーした経験上、チキンが一番いいと思いますよ♪
今度行くのは・・・2年後かもよ(笑)

No title - ryuji_s1 - 2010年04月23日 08:19:19

素敵なお店お料理 美味しそうです
コンフィの鶏肉とレンズ豆のソース
美味しそうです

ryuji_s1さん - メタbow - 2010年04月23日 08:52:41

コメントありがとうございます!!
ログハウス風で自然豊かな宮ヶ瀬の雰囲気にピッタリですよ。
もし行く事があれば、チキンのコンフィお試しくださいね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
