

贅沢なおやつ!!「浜のかきあげや@由比漁港」訪問記♪

ブランチに “ 築地で煮物三昧 ” を堪能した後、ぶら~りと、由比漁港へ。。(爆)
小腹が空いたので、おやつタイムとしましょう♪
由比漁港には浜のかきあげやと言う地産地消を目的にした漁協直営のお店が出店されています(^^)
kakiageya_220417_01
そう、由比といえば “ 桜海老 ” !!
いつもは行列が出来ているそうですが、この日は並ばずに喰うどー出来ました♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

14時過ぎていたので、品切れのメニューもありましたね(^^)
由比丼が終了してたのは、しらすが終了だったのかな?
kakiageya_220417_02
購入したものは、こちらのスペースで喰うどー出来ます♪
この日は暖かかったので助かりました。。家を出るときは雪が積もってましたが(笑)
kakiageya_220417_03
さすがに、どんぶり物や蕎麦を喰うどー出来るほどの空き具合ではなかったので、目当ての “ かきあげ ” のみ購入♪
いつもは大行列なせいか、1家族5枚までという制限がかけられていました。。
kakiageya_220417_04
2月に “ パノラマテラス 海の庭 ” で喰うどーした “ 桜海老のかきあげ ” より、色が濃いですね(^^)
この香ばしさを生かすには、やっぱり塩でしょう!!
卓上の海老塩を付けてパクッ♪
kakiageya_220417_05
うん、サックサクで美味しいですぅ♪
やっぱり、桜海老はかきあげに限りますね(^^)v

ただ、時間帯のせいもあるでしょうが、少し油切れが悪かったです。
そのせいで、香ばしさがスポイルされたのは残念だなぁ・・・
揚げ物に共通の事ですが、油が疲れる前に喰うどーしたいものですね。

でも目の前に並んだ漁船は雰囲気があって良いですよ~(^^)
kakiageya_220417_06
国道1号から入ってきた所に、桜海老をかたどったモニュメントが♪
kakiageya_220417_07
駐車場の入り口には、漁協経営の直売所もありました(^^)
kakiageya_220417_08
今度来るときは、クーラーバックでも持ってこようっと。。

行列が無ければ、気軽に喰うどー出来るスナックとして最適です!!
とっても贅沢なおやつだけどね(^^)v

訪問日 
2010.4.17

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

浜のかきあげや


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年04月20日 19:44:45

うん,やはりこの手の揚げモノは揚げたてをいただきたいですねー.
でも桜エビてんこ盛りで,こりゃ麦酒に合うぞー(笑
テイクアウトも可かぁ,,,
憶えておこうっと♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年04月21日 00:22:00

ども~♪
揚げたては揚げたてだったのですが、油の切れが・・・
ま、比較すればなんですけどね。。
確かに麦酒には合いそうでしたよん!!
5つまでならテイクアウトもノープロブレムです(^^)

オフィシャルHPのような行列も出来る事があるって事も憶えておいてね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
