煮物三昧!!「米花@築地場内」 (5)

またまた、沖縄喰うどー日記は中休み。。
毎週土曜日恒例の築地詣では、大好きな米花へ♪
yonehana_220417_01
通算8回目の訪問ですが、月に一回は通うので、カテゴリを作っちゃいました(笑)
「ジローさん、こんにちは~♪」

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

何にしようかなぁ・・・なんて事は考えてません。。
yonehana_220417_02
オイラ「ジローさん、おすすめはぁ?」
ジローさん「やりいかでしょ、ホタルいか、どちらもうんめーよ!!」
オイラ「じゃあ、それ両方とキンキもちょーだい♪」

勉強好き?なジローさん、隣の女性客とオイラにレジュメをくれました。。
yonehana_220417_03
あ、オイラが物欲しそうな顔してたからかな・・・(爆)

ジローさん、サービス精神旺盛で、隣の女性客や外国人観光客の記念写真を撮ってあげてました♪
yonehana_220417_04
数ヶ国語が話せるって凄いなー!!

まずは、キンキ~♪
yonehana_220417_05
相変わらず、デカくて旨そうですねぇ(^^)
今日のは、いつのにも増してデカいや(笑)

可愛いホタルいか~♪
yonehana_220417_06
そして、やりいかで~す♪
yonehana_220417_07
それらを家族3人でシェアして喰うどー!!
yonehana_220417_08
本日のお椀は、お気に入りのはんぺんのお吸い物でした(^^)

ホタルいか、うんめーっす!!
yonehana_220417_09
やりいかも柔らかくて、うんめー!!
yonehana_220417_10
ホタルいかとの食べ比べは楽しいなぁ♪
もちろん、キンキもうんめーよ(^^)v

骨湯はシェアしてるので、プチサイズ♪
yonehana_220417_11
グリグリして、ダシを出しました(寒っ!!)
この寒いオヤジギャグのせいで雪が降ったのかな・・・(^_^;)

う~ん、今日も満足ぅ♪
さらに、ウチの母、ジローさんにプレゼントを貰って大感激!!
本当にありがとうございましたm(__)m
ごちそうさまでした。次回もヨロシクお願いしますね~(^^)v

<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.4.17
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年04月19日 18:26:16

相変わらずの海鮮三昧♪
キンキもホタルイカも美味そうだなぁ~.
ちなみにヲイラは昨日は休日出勤の合間に,居酒屋のランチで鯖味噌をいただきました.

で,いただいた”リクルートを考えてみる”のレジュメ,,,
メタbowさんも転職考えてるんですか?(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年04月19日 20:25:01

今週末がお肉だからね~♪
おっ、鯖味噌も美味そうじゃないっすか!!
そーいえば、鯖味噌しばらく喰うどーしてないなぁ(^^)

ん?リクルートって転職だったっけ??(爆)
あ~、オイラの天職って何だろう。。(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示