

池間島の隠れ家リゾート!!「アイランドテラス・ニーラ@池間島」宿泊記♪

2010年沖縄旅行のとっておきの宿はアイランドテラス・ニーラさん♪
宮古島の北側、池間島にあるリゾート感あふれるヴィラです(^^)
neela_220405_01
宿のHPによると、神様の住む楽園の島のテラスをイメージして名付けたとの事!!
と、言うことで、神様おじゃましま~す(笑)

久しぶりに、恒例ののお断りを(^.^)
あくまでも、個人的な感想ですので軽く聞き流してください。
これを参考に行かれて不満があっても、当方は責任を取れませんのであしからずm(__)m

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

チェックインはレストラン棟で♪
neela_220405_02
ウェルカムドリンクは抹茶。黒糖のゼリーとの相性は良かったです(^^)
neela_220405_03
ヴィラは平屋建てが3棟、そして2階建てのロイヤルスイートが1棟あります。
オイラが宿泊したのは、平屋建ての「美ら島」♪
neela_220405_04
門扉にも鍵があり、プライベートがしっかり守られていますね!!
neela_220405_05
隠れ家に利用する有名人もいるとかいないとか(^^)
渡された鍵束には、鍵が7つ付いてました(笑)

さぁ、部屋に突入ぅ~♪ 逆光で暗くなっちゃった・・・(汗)
neela_220405_06
入って左のシンクの所には冷蔵庫があり、中のビールやお茶、さらにカップ麺までもサービスでした(^^)v
庭へ向かった窓は全開に出来るタイプで開放感バッチリ♪
neela_220405_07
ソファーに座った目線からでも、海を眺める事が出来ます。
あ~、青空だったらなぁ・・・(^^;)

チェアーの向こうにはシモンズのデイベッドが♪
neela_220405_08
うちは3人での宿泊だったので、オイラはこのデイベッドで寝ました。
周りの板との段差が気になったけど、寝心地はエキストラベッドなんかより、ずっと良かったですよん(^^)v

そのデイベッドから部屋の奥を見ると、ダブルのベッドがあります。
neela_220405_09
右側のライティングデスクの横には、ワインセラー(有料)があり、LAN端子もここにありました。

さ、次は水回りを♪
シンクは1つでしたが、椅子もあって使い勝手は良さそうです(^^)
この右の方にトイレ(独立している)がありました。
neela_220405_10
内風呂と、その先に見えるのが・・・
neela_220405_11
ジャグジ~♪ 海を見ながらのんびりと・・・幸せ~!!
neela_220405_12
あ~、青空だったらなぁ・・・(^^;)×2

ガゼボのチェアーに寝そべってたら寝そうになりました。。(笑)
neela_220405_13
昼間はガゼボで、夜は星を眺めながら庭のチェアーで・・・なんて、思っただけでも最高のシチュエーションじゃないですかぁ!!
neela_220405_14
あ~、晴れてたらなぁ・・・(^^;)

庭から下に延びる階段を下りると・・・(鍵がありま~す)
neela_220405_15
プールがあるんですよ~♪
neela_220405_16
う~ん、リゾートって感じだなぁー(^^)
プールから見た平屋建てのVILA♪
neela_220405_17
しばし、チェアーに寝そべってまどろんでみました(笑)
neela_220405_18
あ~、青空だったらなぁ・・・(^^;)×3

さらに階段を下りると、ビーチに出ます。。
neela_220405_19
まるで、プライベートビーチみたいですね!!
あ~、青空だったらなぁ・・・(^^;)×4


夕食は、レストラン棟で予約をしていたイタリアンのコースを食べました♪
ここ、宿泊者以外でもランチとディナーは楽しめますよ。(ディナーは予約が必要)
ディナー時には、庭にある遊歩道に照明が灯され、なかなか良い雰囲気でした(^^)
オイラ達家族には縁がありませんが、エステルームもありましたよん。


一夜明け、目覚ましのジャグジーを浴び、身支度をしてレストラン棟へ♪
neela_220405_20
外は弱い雨・・・あ~、青空だったらなぁ・・・(^^;)×5

朝食は和食でした♪
neela_220405_21
これは、ゆし豆腐かな?
小鉢も充実してますね~♪
neela_220405_22
手前から煮物。。ラフテー風のお肉が、ずみっ!!
真ん中は、アーサー入りの卵焼き、その前にジーマーミー豆腐もちょこんと♪
一番奥は、島野菜のシークワァーサーの酢の物!! これ、めっちゃ気に入りました(^^)v
鰤の味噌焼き、車麩の赤だしも良かったけど・・・
neela_220405_23
奥に見える赤い漬物が、ずみっ!!
なんと大根をドラゴンフルーツで漬けたものなんですって(^^)
ピリ辛の味付けで、ほんと美味しかったです。。

この後のフルーツとコーヒーで朝食は終了。。
う~ん、昨日の夕食より朝食の方が好印象でしたぁ(^^)v

その後は部屋に戻り、チェックアウトまで、まったり過ごしました。
視線の先には海。。そして・・・雨。。
あ~、青空だったらなぁ・・・(^^;)×6

いつか、またここに来てみたい。。と、後ろ髪を引かれながら宿を後に・・・
そのときは、青空ね!!お願いだから(笑)


10段階評価だと、部屋(8)、食事(6)(朝食は良かったけど)、総合(7.5)かな。。
ディナーは町まで行って喰うどーすれば問題ないかもね(^^)
青空(しつこい)だったら、点数は跳ね上がるかも(笑)


(宿泊日)平成22年4月4日
(料金)3名1部屋(朝食つき) 1部屋あたり105,000円
 ※ディナーは別料金
沖縄県宮古島市平良前里317-1
0980-74-4678


より大きな地図で アイランドテラス・ニーラ@池間島 を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
