

宮古風イタリアン?「アイランドテラス・ニーラ@池間島」訪問記♪

3日目の夕食は、宿泊したアイランドテラス・ニーラさんでイタリアンを♪
なにやら、宮古島風にアレンジされたイタリアンだそうで・・・
ここ、宿泊客じゃなくても食事出来ますよん。ディナーは予約が必要ですけどね♪
neela_220404_01
ちょうど一年前、石垣島の「オーベルジュ川平」のメインダイニング「レストラン&バー クルール」で石垣風フレンチを喰うどーしたのですが、ここのはどうなんでしょ?
楽しみ~(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

チェックインした所がレストランです(^^)
neela_220404_02
この日は貸し切りでした。。
neela_220404_03
ランチョンマット?が紙なのは、ちょっとチープだけど・・・
そこには「涙そうそう」の歌詞が書いてありました♪

今回は3つあるコースのうち、真ん中のコース(9,000円)にしました(^^)
お品書きは、こんな感じ。。(笑)
neela_220404_04
まずは、前菜のサーモンのタルタル イクラ添えから♪
neela_220404_05
うん、サーモンとイクラ、親子っすね。。(笑)
でもこれ、宮古島や沖縄でとなると、正直魅力半減です・・・
どちらかと言うと、北海道っぽい食材かなぁ(^^;)

次は、ジャガイモと長イモのヴィシソワーズ。
neela_220404_06
これね、温かいんですよ!!オイラ、ヴィシソワーズって冷たいものとばかり(汗)
修行が足りなかったっすねー(^^)
neela_220404_07
おー、この食感?のど越し?は独特ですねー!!
長イモの粘りがよく出ていて面白いっす(^^)v

パスタは自家製オイルサーディンのトマトソース♪
neela_220404_08
トマトソースは酸味が少なく、オイルサーディンの旨みを生かす感じ(^^)
言い換えれば、臭みを消す方向性ではないと言うことです。
これは好みが分かれるかもしれませんね~
あ、オイラは好きですよん(笑)

バケットはお代わりも出来ます。
neela_220404_09
ソースを付けて食べるのに最適な柔らかさで、ウマぁ~でしたよん(^^)

そしてメイン2種・・・
まずは魚料理から、オマールのソテーガーリックソース♪
neela_220404_10
これ、間違いないでしょう!!
シンプルなガーリックソースが直球ど真ん中って感じで、ずみっ!!(美味い)でしたよん(^^)v

沖縄県産アグー豚のグリル チーズとマンゴーのソース♪
neela_220404_11
ソースはゴルゴンゾーラかな?ブルーチーズ系でした。マンゴーのソースが料理を囲むように散りばめられてますね(^^)
これ、難しいなぁ・・・
美味いとは思うのですが、アグーの旨みよりもソースの酸味と匂いが勝っちゃってますね。。

デザートは黒ゴマのブランマンジェ♪
neela_220404_12
コーヒーと一緒に美味しくいただきました~(^^)v

日が暮れると外の遊歩道に照明が灯るなど、雰囲気を盛り上げる演出がリゾートって感じがしますね♪
静かな時間がゆっくりと過ぎてゆきます。。(^^)

ま、9,000円のコースと思うと物足りない感は否めませんがね・・・
あまり宮古島や沖縄らしい特徴も感じませんでしたし、東京で普通に喰うどー出来そうな気も(^^;)
昨年喰うどーした、石垣島の創作フレンチの方が、地域色があって面白かったなぁ。。

訪問日 
2010.4.4

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!




アイランドテラス・ニーラ


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年04月14日 23:27:51

うーみゅ,,,
コレは確かに評価難しいなぁ.
この内容なら,同じ値段で都内で喰った方が満足度高いかも.
レポからも素材に溺れてると言うか,生かし切れてない感が感じられます.
ヲイラのコメも手厳しいかもしれませんが,雰囲気は良さそうなので,それが救いかな?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年04月15日 20:29:05

ねー、ちょっと厳しいコメントせざるを得ませんね(^^;)
この値段だったら、都内じゃなくても良いの喰えますからねー(素)
素材も観光客が好む物とは違うような・・・
グルクンや車海老、ミーバイなんかを使っても良かったんじゃないかなぁ。。

たしかに雰囲気はいいので、ランチ利用がおすすめかな(^^)v

No title - ryuji_s1 - 2010年05月13日 09:19:06

沖縄県産アグー豚のグリル チーズとマンゴーのソース
素晴らしいお料理 美味しそうです

素敵なレストランですね

ryuji_s1さん - メタbow - 2010年05月13日 19:20:34

料理もですが、景色が最高のご馳走でした。
天気のいい日にランチ食べたいっすねー♪

また、宮古島へ行きたくなってきましたぁ(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
