

ロケーションは最高の調味料!!「渡口の浜食堂@伊良部島」訪問記♪

さて、沖縄喰うどー日記を再開しましょーか♪
3日目は宮古島からフェリーでレンタカーごと伊良部島へ!!
伊良部島の名勝地でもある渡口の浜の近くにある、その名も「渡口の浜食堂」さんへやってきました(^^)
toguchi_no_hama_220404_01
道路から見ると食堂と言うよりは商店のようで、駐車場から見たぶんには海の家という感じかなぁ。。
看板には大きく「渡口の浜」と書かれてるので、その横に書いてある “ 軽食 ” “ 冷し物一切 ” という文字を見逃さないようにしてね(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

「こんにちはぁ♪」
お店の中は、食堂と言うよりイートインのような感じ、奥に座敷はあるようですが・・・
toguchi_no_hama_220404_02
でも、このお店の真骨頂は、外の テラス席 !!
toguchi_no_hama_220404_03
渡口の浜のビーチを眺めながら、食事をする事が出来るんですよ♪
toguchi_no_hama_220404_04
吹いてくる風が気持ちいい~(^^)v

海の家の定番といえば “ カレー ” なのかもしれませんが・・・
「そば 小を3つとてんぷら下さ~い♪」
toguchi_no_hama_220404_05
そば・・・これで小なんです。。
toguchi_no_hama_220404_07
大はどんだけぇ~(古っ!!)
これでも十分な量ですよぉ~ おばぁに聞くと、大は量も増えますが上にソーキが乗ってくるそうです♪

このロケーションも味の内ですね!!
toguchi_no_hama_220404_06
麺は沖縄そば独特で太め、スープとの相性がいいねぇ~(^^)
toguchi_no_hama_220404_08
その鰹だしのスープは、あっさりしてはいるけど物足りない事なく、美味しいっす♪
具は、この大きなお肉2つとねぎ少々。。
toguchi_no_hama_220404_09
これ、柔らかいし、スープや麺と喧嘩しない絶妙の味付けですね!!
シンプルですが、バランスの取れた美味しい一杯です(^^)

そうそう、天ぷらも忘れちゃいけません。。
toguchi_no_hama_220404_10
中に魚や野菜の入った、これは天ぷらというより、フリッターという感じ♪
toguchi_no_hama_220404_11
厚めの衣で、けっこうボリュームがあります。。
ソースを付けてパクっ。。う~ん、麦酒が合いそう~♪

1人あたり500円ほどで、十分満足&満腹に。。
おばぁ、ごちそうさまでしたぁ(^^)v

訪問日 
2010.4.4

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!




渡口の浜食堂


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年04月14日 11:42:58

こりゃホントに良いロケーションだな-!
こんな中で麦酒と天ぷら,喰ってみたいー(笑

天ぷら,断面はアメリカンドッグみたいですね(笑
そばもシンプル,でも安心するヴィジュアル.
しかも値段もリーズナボー.
こりゃ間違いないでしょ♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年04月14日 12:11:11

画像で見るより、生はもっと良いですよ~♪
こんな中で喰うどーしたら癒されます。。あ~、また行きたいぃー(爆)

あー確かに、アメリカンドックだ(笑)
じゃあ、ソースよりマスタードとケチャップだったかな?
そば、シンプルイズベストで、ずみっ!!でしたよん(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
