

友人に感謝!!「金竜山@白金」 (1)

築地でブランチを喰うどーした夜、友人の誘いで白金へ・・・
今宵のお店は、ここ「金竜山」!!
焼肉好きには、超有名なお店なんですよぉ(^^)v
kinryuzan_220410_01
ここ、なかなか予約が取れないことでも有名で・・・
そんなお店を予約して誘ってくれたプロ・ビーラー氏に感謝です♪
さぁ、今夜はダイエット忘れるどー(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

さっそく、お品書きをチェックぅ~(^^)
kinryuzan_220410_02
焼肉屋さんってお品書き見ただけじゃ高いか安いかって分かりませんよね。。
オイラは腹いっぱい喰うどーして、お勘定をするときに判定することにしています(笑)

飲み物も揃い、戦闘準備は万端!!
kinryuzan_220410_03
ウーロン茶が飲み放題なのは、車族のオイラにはポイント高し君です♪

そうそう、店内の風景・・・
kinryuzan_220410_04
正面に見えるのが、卑弥呼さま~!!じゃなくて、プロ・ビーラー氏です(爆)

まずは生肉系から~♪
kinryuzan_220410_05
レバ刺しと~
kinryuzan_220410_06
ユッケを!!
どちらも、臭みなど皆無で旨いっすね♪
こりゃ、この後が楽しみだ(^^)

え~と、最初にお断りしておきますが・・・
オーダーを友人に任せたため、何のお肉がどんな順番に出てきたのか、さっぱり分かりません(汗) ← 友人から情報が入ったので、加筆ぅ♪
なので、旨いお肉ぅ~(爆) ← わさびカルビぃ~♪(韻を踏んでる!!)
kinryuzan_220410_07
山葵と醤油で喰うどー♪
kinryuzan_220410_08
正泰苑」でも思いましたが、山葵醤油は焼肉に合いますね(^^)v

旨いお肉ぅ~(爆)×2 ← 中カルビぃ~♪
kinryuzan_220410_09
美しいっすねーー!!

これは分かります。。上タン塩!!
kinryuzan_220410_10
テーブルの風景~♪ 各自、戦闘中です(^^)
kinryuzan_220410_11
タン塩、焼き焼き~♪
kinryuzan_220410_12
このタン塩、めちゃ旨ぁ~!!
噛み応えはあるけど柔らかい、とってもジューシーなタン塩です(^^)v

旨いお肉ぅ~(爆)×3 ← これも中カルビぃ~♪
kinryuzan_220410_13
一枚一枚が大きいですね(^^)

あ、これも分かります。。ハラミです♪
kinryuzan_220410_14
これも旨かったなぁ~、オイラ、適度に噛み応えがあるお肉が好きなのかも!!

ここでキムチ盛りを注文♪
すっかり注文するのを忘れてましたね(笑)
kinryuzan_220410_15
さっぱりしたキムチで美味しいですよ(^^)v

旨いお肉ぅ~(爆)×4 ← 特上ロースぅ~♪
kinryuzan_220410_16
軽ーく、炙ってぇ♪
kinryuzan_220410_17
焼きすぎには注意ですぞよ・・・(たまに野菜の焼きすぎはあったかな?)
巻くようにしてパクっ!!
kinryuzan_220410_18
う~ん、口の中でとけるぅ~(^^)v
オイラ、とけるお肉が好きなのかも!!
あ、結局美味けりゃなんでも好きなようです。。(爆)

ラストオーダーで・・・追加のお肉は何にする?と言われたけど・・・
今まで何を注文したかも分からないし、どれがどれなのかも分からないんで困るんですけど。。(^^;)
kinryuzan_220410_19
で、今まだ喰うどーしてる、目の前の皿を指差し、「これ♪」と(笑)
お店の方の復唱によると、どうやら特上ロースだったようです(^^)
kinryuzan_220410_20
焼きましょー!!
ここのお肉、火が透けてる事からも分かるように、薄くて一枚が大きいタイプなので、さっと炙って食べないと♪
くれぐれも焼きすぎには注意ですぞよ・・・(笑)
このお店、タレも美味いっすね(^^)v
さ、締めの料理は・・・
kinryuzan_220410_21
ユッケジャンクッパを(^^)v
kinryuzan_220410_22
旨辛で、最高ぉ~!!
もう、至福の時間も終了ですね。。あ~美味かった♪
脂に頼らない肉の旨さで勝負する、まさに名店でした(^^)v
ここ、1日2回転で終了なんですって!! お開き&閉店の時間です。。
kinryuzan_220410_23
ついでに、店内の風景・・・×2
あ、取り立ててリーズナブルとは思いませんでしたが、ここは白金だった・・・やっぱりリーズナブルかも♪

他のテーブルの様子を見ると、みんな次回の予約を入れて帰っています。。
なるほどー、そりゃ予約も取りにくい訳だ・・・

プロ・ビーラーさん、本当にありがとうございました!!
楽しい仲間と美味しい料理を堪能させていただきました♪
次回はオイラが・・・頑張りま~す(^^)v

金竜山の記事一覧

訪問日 
2010.4.10

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

金竜山


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年04月11日 14:06:48

昨日はどもでしたー♪

2軒目ではすっかり爆睡しちゃいまして(汗
何かメタbowさんと2軒目まで飲みに行く時,毎回寝ちゃってる気が(滝汗

ちなみにお肉は写真の順番に,,,
わさびカルビ,中カルビ,上タン塩,中カルビ,ハラミ,特上ロースx2
ですw

次回はもう少し大人数でもO.K.ですからねー!
その前に,また再来週もよろしくお願いいたしまーす☆

P.S.
卑弥呼さまになるには,もう少し後ろ髪伸ばそうかな?(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年04月11日 15:18:42

どもで~す♪ いや~無事で良かった(笑)
そーいえば、毎回爆睡してますよねー!!
気持ち良さそうでしたよん(^^)

了解っす♪ 加筆しよーっと(^^)v
再来週、頑張りますよー!!
お店の雰囲気はえらく違いますけど、楽しみにしててくださいね(^^)v

あ、爆睡してる姿を見て、顔を上げながら「卑弥呼さま~!!」ってやってくれたら面白いだろうな・・・と思っただけですよん(笑)

No title - 善嗣 - 2010年04月12日 21:54:59

確かにかなり有名なお店ですよね~~
牛蔵や正泰苑などと較べるとどんなものなんでしょう?
次にここか鶯谷園から・ぼうふに行きたいと思ってるんですよww

善嗣さん - メタbow - 2010年04月13日 18:41:36

予約が取りにくいとの事で行ってませんでしたが、ようやく行くことが出来ました♪
牛蔵や正泰苑とは雰囲気が違うので、なかなか比較は難しいかな・・・
牛蔵は家族で行くのに最高だし、正泰苑の芝大門はデートにも使えるからね(^^)
ここは友人とワイワイやるのには最適だと思いましたよ!!
鶯谷園、オイラも行ってみたいお店です(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
