スポンサーサイト


寄り付き料理 蔵部@小布施 (和食) (1)

今回は信州の小布施にある『寄り付き料理 蔵部』さんを紹介します♪
kurabu_01
ここはお気に入りの1軒なんですよね~(^.^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

蔵部 (くらぶ) (郷土料理(その他) / 小布施)
★★★★ 4.0 → ★★★☆☆ 3.5


店内はオープンキッチンで、スタッフがきびきびと動く姿を見ることが出来ます(^.^)
kurabu_02
友人達と色々注文してみました♪
まずは豆腐のサラダと、たしかなめろう・・・
kurabu_03
美味しいっす(^_^)v
のどくろのお造り(1,320円)!!
kurabu_04
脂が乗ってウマ~\(^o^)/
信州で美味しいのどぐろが食べれるとは嬉しい誤算?でした!!
女性陣に好評だった焼き野菜(680円)とさつま揚げ(620円)(^.^)
kurabu_05
あまりにも好評だったため、オイラの口には入りませんでした(笑)
ま、レディーファーストですから(^_-)-☆

待ってました!!信州牛の粕焼き(1,560円)\(^o^)/
kurabu_06
こちらも脂が甘くて美味しいです♪
さらに信州牛が続いて、そしてなんとか茄子・・・(爆)
kurabu_07
この頃になると、メニューの名前が覚えられなくなります。。
メモリー容量が少ないもので・・・(~_~;)
それでも、この美味しかった釜土で炊いたご飯はインプット出来ました~♪
(かまどめしセット530円)
kurabu_08
デザートは別腹か??
kurabu_09
栗処の小布施だけあって、美味しい栗のデザートでした(^_^)v

寄り付き料理とは、蔵人が食事をしたり休息したりする場所で食べた食事の事だそうで、まかない料理のようなものなのかな?
それにしては贅沢なまかない料理だ(笑)
観光地の食事処にしてはリーズナブルで美味しいので、おすすめですよ(^_^)v

夜のメニューと比べると、昼のメニューは少し寂しいのでぜひ夕食に!!
とは言え小布施だからねぇ・・・(爆)

蔵部の記事一覧

訪問日 2008.9.13

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

蔵部


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
