宮古島の楽しい夜に!!「郷家(ごーや)@宮古島」訪問記♪

この日は夕方に久米島から那覇、那覇から宮古島へ移動しまして・・・
空港でタクシーに飛び乗り、ホテルに荷物だけ預けて、すぐさま夜の街へ!!
やってきたのが、この郷家(ごーや)さん♪
goya_220403_01
このお店、人気があるそうなので、1ヶ月ほど前から予約してたんですよね~
タクシーの運転手さんもお奨めのお店なんですって(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店の中は、すでに大賑わい♪
goya_220403_02
オイラ達も乗り遅れないように喰うどー!!
goya_220403_03
カウンターの中では店員さんも大賑わい・・・じゃなかった、大忙し(爆)

テーブルの上には、ネームプレートが♪
goya_220403_22
「んみゃーち」って、宮古島の言葉で「ようこそ」って意味なんだって(^^)

さぁ、どれにしよっかなー。。
goya_220403_05
どれもこれも美味そうだなー。。
goya_220403_06
やっぱり沖縄らしいものを・・・

で、ワンパターンで海ぶどう(爆)
goya_220403_07
その海ぶどうが被ってしまった、本日のサラダ(笑)
goya_220403_08
ゴーヤなどの島野菜のサラダですよん(^^)
シークワァーサーのドレッシングが、ずみっ(美味い)!!

揚げ物のオーダーが集中してて時間がかかるとの事なので、チャンプルーを2種。。

パパイヤイリチーと・・・
goya_220403_09
コンビー麩チャンプルーを♪
goya_220403_10
パパイヤイリチーのお品書きには、熟する前の青パパイヤの炒め物。カルシウムやカリウムも豊富。更にパパイン酵素にはダイエット効果有り!胃にも優しい一品。と・・・

両方ともずみっ!!×2
かつお節がいい仕事してますねー!!

アズキハタの刺身も喰うどーしておきましょうか(^^)
goya_220403_11
綺麗な白身ですねー!!
淡白な中にも旨みがあって、ずみっ!!

ラー油で食べる、島かまぼこ焼きも、ずみっ!!
goya_220403_12
どれも、ずみっ!!なんですが、この頃になると品切れのものも続出・・・残念(^^;)

そうそうこのお店、毎日7:30から、三線のライブがありましてぇ(^^)

三線と太鼓で、おばぁが唄います♪♪
goya_220403_18
このおばぁ、ノリの良さそうなお客を見つけ、煽る煽る(笑)

その唄に合わせて、店員さんがカチャーシーを踊ります♪
goya_220403_19
踊ります♪×2
goya_220403_20
しまいには、お客もみんな踊ります♪
goya_220403_21
お店の中に笑顔があふれてます♪
もー、雰囲気さいこー!!(^^)

楽しい時間も終わって、また喰うどータイム♪
そろそろ締めの料理にしましょうか。

まずは麺。。本日の焼きそばを(^^)
イカスミDEペペロンチーノです。。
goya_220403_13
こりゃ焼きそばってゆーより、まんまパスタですねー!!
goya_220403_14
モッチリした麺でずみっ!!なんですが、沖縄らしい麺を喰うどーしたかったかな。。

オーラスは石焼ラフテーチャーハンを♪
goya_220403_15
お店の人がマゼマゼしてくれま~す!!(^^)
goya_220403_16
おこげが出来るまで、じっくり待ちましょー♪
goya_220403_17
うん、これもずみっ!!
ここのお店、かつお節の使い方が上手いなぁ~(^^)v

ごちそーさまー♪
ここも、諭吉君1枚でおつりが来ました(^^)
こんなに美味しくって楽しいのに、めっちゃリーズナボー!!

宮古島っていい所だなー♪
↑まだ、ここと空港しか来てないんだけど・・・(笑)

あ、そうそう、外でタクシーを止めたら、行きに乗ったタクシーでした(驚)
さっ、ホテルへ戻って寝ようっと(^^)v

訪問日 
2010.4.3

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!




郷家


関連記事

この記事へのコメント

No title - ケル - 2010年04月09日 23:10:35

予約をメタbowで入れるとはさすがでございます。
私にはちと無理かなぁ^^;

ケルさん - メタbow - 2010年04月10日 15:19:58

まさか・・・(^^;)
これブログ用にペイントで修正したものですよぉ。。
オイラも真面目なので出来ませんってば(爆)
     ↑ ここ重要♪

No title - プロ・ビーラー - 2010年04月10日 18:09:30

Liveが楽しそうですなぁ♪

どの料理も海ぶどう満載.
でも案外飽きないんですよね-.
ラフテーチャーハンも美味しそうだし.

そー言えば,今日は沖縄出身のスタッフに,ランチョンミートをいただきました.
オフクロがゴーヤチャンプルーを作ると張り切っております(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年04月11日 10:55:18

ライブ、すごく楽しかったっすよー♪
みんな楽しそーに踊ってました(^^)

そう、海ぶどう良いんですよね~
どの料理にも合うし美味しかったっすよー!!

ランチョンミートやスパムも旨いっすからね(^^)
あ、某ラーメン王へのお土産は、ゴーヤチャンプルーの素です(爆)
ねっ、面倒なお土産でしょ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示