スポンサーサイト


久米島での初食事っ!!「居酒屋 三坊@久米島」訪問記♪

羽田から那覇へ着いたオイラ、すぐさま乗り継いで久米島へ到着♪
さぁ、さっそくランチにしましょうか(笑)

沖縄のランチと言えば、思いつくのは “ そば ” でしょう!!
レンタカーでイーフビーチ近くへ移動し「居酒屋 三坊」さんへ♪
sanbo_220402_01
ブーゲンビリアがキレイですね~南国みたい!! ←南国だってば・・・
ここ夜は居酒屋さんですが、昼時はそば屋さんとして人気があるそうです(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

壁にはたくさんのサインが貼ってありますね~♪ さすが楽天のキャンプ地、どれが誰かはわかりませんが選手のサインもありましたよ(爆)
sanbo_220402_02
あー、壇ふみさんのは読めます。。(笑)
そのサインには “ さんぼさんへ ” と書いてあるのを見ると、三坊は “ さんぼ ” と読むようです(^^)v

さぁ、どれにしようかなぁ・・・
今回の視力検査表は初心者でも平気でしょ♪
sanbo_220402_03
えーと、悩んだのは(大)にするか、(中)+ジューシーにするかなんですけどね(笑)
参考までにジューシーセットは、沖縄そば(小)とジューシーなんだそうです。。

で、これがソーキそば(中)とジューシー単品♪
そう、ジューシーとは、沖縄風の炊き込みご飯の事なんですよ。
ははは、なかなかの大盛りだなぁ・・・(^^;)
sanbo_220402_04
沖縄そば独特の麺の上には、大っきなソーキが2個、デーンと鎮座してます!!
(小にはソーキが1個でした。)
その横に乗ってるのはカマボコですよん(^^)

とりあえずビールじゃなかった、とりあえずスープから♪
sanbo_220402_05
うん・・・鰹のダシは感じられるけど、かなりアッサリしたスープですねぇ・・・
(軽い物足りなさを覚えるオイラ・・・)

次は麺を♪
sanbo_220402_06
このうどんともラーメンとも違う固めの食感は独特ですね。。
この縮れ具合だと、勢い良くすするには肺活量が必要かも・・・
ん?もしかしてただの手繰りすぎ??(笑)

このカマボコ美味ぁ~♪
sanbo_220402_07
柔らかく煮込まれたソーキは骨から簡単に外れます(^^)
sanbo_220402_08
このソーキ、美味かったなぁ♪
でも、あっさりしたスープは、このソーキの力を受け止める度量は無く・・・
sanbo_220402_09
テーブルの上にあった島とうがらし(コーレーグース)にヘルプしてもらおうっと(爆)
それでも物足りなくて、紅しょうがも投入してしまいましたが。。

その一方・・・オイラの心を奪ったのが、このジューシー♪
sanbo_220402_10
ウチの母親もジューシーは完食したけど、そばは残してました・・・
あ、量が多すぎたからなんですけどね(爆)

ま、そんな事を言っても、完食はするんですけどね♪
sanbo_220402_11
後から入ってきた地元っぽい方が2人、野菜そばをオーダーしてたから、そっちの方が美味しいのかもしれませんね!!
あ、ソーキは捨てがたいんだった。。
次はどっちを食べよう・・・悩むなぁ。。(^_^;)

行ければだけどね(笑)

訪問日 
2010.4.2

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!




居酒屋 三坊


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年04月07日 11:11:29

やはり南の島の第1弾はコレっすよねぇ♪
ヲイラも以前沖縄本島に行った時,真っ先に沖縄そば喰いに行きましたw
しかも中とジューシーとは!
流石の喰いっぷりです(笑

沖縄そば,見た目よりもあっさりしてるから,ちょっと物足りないこともありますね.
でもコーレーグースで変化できるから,案外いけちゃったりします.
あ,もちろん小サイズですがw

ちなみに,,,とりあえず麦酒はヲイラだってばー(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年04月07日 21:40:54

コレっと言っても、沖縄初心者のオイラにゃこれしか思いつきませんでした(笑)
出てきたのを見たとき、(小)にすれば良かったと反省しきり。。
旅の開放感で胃袋も開放しちゃいました(自爆)

ここのスープ、ダシも弱くて物足りなかったんですよ・・・
知っての通り、他でもソーキそば喰いまくりましたが、比較してもスープが弱かった(^^;)
ま、それ以外は高レベルだったんだけどね。。
中でもジューシーが!!(^^)v

あ、夕食でとりあえずオリオンしちゃいましたよん(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
