

間に合ったー!!「高はし@築地場内」 (2)

今日はお休みをいただいたので、当ても無いドライブに♪
ま、その前にまた築地に寄ってみました(^^)

土曜日はいつも行列の出来ている高はしも今日は空いてますね。。
寿司大」は相変わらずの行列でしたが・・・
takahashi_h220323_01
久しぶりに「高はし」にしてみようかなぁ(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お品書きを確認してからにしましょう♪
takahashi_h220323_02

ん?これは・・・

takahashi_h220323_03
本日にて今シーズン販売終了だってーー!!
これは食べないわけにはいかないじゃん(笑)
と、言うことで突入決定。。

きれいになったカウンターの前に座り、お姉さんから注文を聞かれるのをじっと待つオイラ達一行・・・聞かれるなりメニューを指差し、あれを3つと、それも3つと、これを1つ下さい。。定食でね♪ あ、味噌汁は要りませんから。。 と即答っす(^^)

まずは、あれ・・・
takahashi_h220323_3_04
別名?を「あなごやわらか煮」と言います。。(爆)
takahashi_h220323_05
これ、ふんわり柔らかでマジでめちゃ旨っす!!
名物のあなご丼で食べるより、オイラはやわらか煮の方が好きだなぁ(^^)v

つぎに、それ登場(笑)
今日で今シーズン販売終了の「三陸産かきどうふ」です(^^)
takahashi_h220323_06
食べたいなぁ・・・と思っていたんだけど、行列に恐れをなして未食でした。。
最後の最後でなんとか、間に合ったー!!

かとう」の「かきどうふ」とは違って、こちらは味噌仕立て♪
それが絶妙な塩梅で旨ぁ~なんです(^^)

この牡蠣のデカい事!!
takahashi_h220323_07
今シーズン出会った牡蠣の中でも、ナンバーワンの大きさでした。。
頬張ると、もう・・・オイラの顔は緩みっぱなしだったと思います(笑)
あ~、こんなに美味いんだったら、行列してても喰うどーするんだった。。(^_^;)

相棒の豆腐も旨いんだよね~♪
takahashi_h220323_08
おつゆに、ご飯を浸して食べると、これも堪りませんなぁ・・・
takahashi_h220323_09
何度も言うようですが、絶妙の塩梅が最高です!!
そのまま食べても濃すぎる事なく、飽きないバランス。。マイタケの風味もいい仕事をしてますね(^^)v

ちょうど、あれとそれを食べ終わる頃、これがやってきました♪
そう、黒メバルの塩焼きで~す。。
takahashi_h220323_10
そーいえば、前回は赤メバルだった。。(^^)
意味もなく、顔のどア~ップ(笑)
takahashi_h220323_11
香ばしくって、もう最高!!
お腹がいっぱいなのにぃ~(笑)
takahashi_h220323_12
焼き魚の醍醐味を堪能させてもらいましたよん(^^)v

久しぶりの訪問でしたが、今日も満足しましたねーー。
ただ、前回のあなご丼の時も感じたのですが、オイラの好みよりご飯が柔らかいんですよ・・・そこだけが残念っす。。
次回はご飯を頼まないで、単品で攻めてみよ~っと(^^)v

かきどうふ君、また来シーズン会おうね♪
あ、あんこうちゃんは・・・来シーズンこそ会いましょう!!


<高はしの記事一覧>

訪問日 
2010.3.23
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

高はし

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年03月24日 16:14:34

牡蠣とうふも穴子も相変わらず美味しそうですが,,,
このお店,相変わらずお品書きも書きまくってますねー(笑
アニメも店主が書いてるんでしょうか?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年03月25日 21:17:00

ここの若旦那は有名なガンダム好きなんですよ(^^)
POPも綺麗に書いてますよね~♪
ここ、築地の中では高級店の部類に入りますが、その名にたがわぬ実力ですよん(^^)v
あ~、かきどうふ、めっちゃ旨かったなぁ。。

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
