馬酔木@港北(とんかつ)(1)

今回のお店の名前、馬酔木と書いてなんて読むかわかりますか~?
asibi_01
あ、看板に書いてありますね~「あしび」と読みます(^_^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

馬酔木 (あしび) (とんかつ / 都筑ふれあいの丘)
★★★★ 3.5


このお店、色々な銘柄のブランド豚をその時々で楽しむことが出来ます♪
今回の豚は・・・LV??
asibi_02
静岡産のブランド豚、ルイビ豚(LYB豚)でした(^_^)v
ランドレース種(L)とヨークシャー種(Y)とバークシャー(B)種を掛け合わせたんだってさ(笑)

さっそく、ルイビ豚のロース 150g(2,730円)をオーダー♪
asibi_03
美味しそう~\(^o^)/

ソースだけでなく、塩、山葵醤油など色々な食べ方で楽しめます!!
asibi_04
質の良い脂が甘くて美味しいですね!!
さっぱり山葵醤油や塩で食べると、それが際立ちます(^_^)v
asibi_05
ちょっと残念なのが、とんかつの出し方・・・
写真でもわかると思いますが、皿に紙を一枚敷いただけなので、下側の衣が脂でべチャッと(~_~;)
もったいないような気がしますね~

第三京浜の港北ICと東名高速の横浜青葉のちょうど中間あたりの、住宅地の中にありますよ~♪

馬酔木(あしび)の記事一覧

訪問日 2008.12.21

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

馬酔木


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示