

小田原でアジフライを「わらべ菜魚洞@早川」訪問記♪

前回のツーリングの続き・・・夕食の時間となりました(^^)
海鮮が苦手な友人がホワイトデーの家族サービスを理由に逃亡したので、心置きなく海鮮を喰うどー!!
向かったのは、小田原の早川漁港の傍にあるわらべ菜魚洞というお店♪
warabe_20100314_01
友人によると、ここの「アジフライ」が美味しいとの事なんですよね。。
築地に通うようになって、「アジフライ」の美味しさに目覚めたオイラ、そうと聞いては喰わずにはいられません(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店に着くと、なかなかの混み具合(^^)
地元でも人気があるようですね~ これは期待できそうです!!
warabe_20100314_02
友人と話しながら待つと、少々の待ち時間は気になりませんね♪
間もなく順番となり、この右側の部屋に通されました。。
warabe_20100314_03
部屋の中にはテーブルが2つ。2組で1部屋なんですね(^^)
さて、アジフライはどこに・・・
warabe_20100314_04
写真入りのメニューばかり見てたので見逃すところでした。。(爆)
アジフライあら汁定食セット下さ~い♪
warabe_20100314_05
アジフライが小さいのではありません。。
あら汁がでっかいんですぅ・・・(笑)

なので、アジフライだけパシャコしてみましょう♪
warabe_20100314_06
なかなかの厚みですよ~(^^)
warabe_20100314_07
まずは、そのままパクッ♪
タルタルソースでパクッ♪
ソースをかけてパクッ♪


オイラは「そのままパクッ♪」が一番好きだなぁ(^^)
確かに美味しいアジフライですねっ!!

でも改めて思うのが築地のアジフライのレベルの高さ・・・
今のお気に入りは「かとう」のアジフライなんですが、今度他のお店でも食べ比べしてみようっと♪
(あ、かとうのアジフライ、ブログアップしてないや・・・) ←なんとかアップしました。。

ボリュームたっぷりのあら汁は食べ応えもあって美味しかったですよん(^^)
warabe_20100314_08
もちろん完食で~す。。
warabe_20100314_09
あ、そーいえば、減量中だった・・・(汗)
これだから成功しないって、周りに言われちゃうんだよなぁ。。(^_^;)
ま、出かけたときくらい美味しいの食べなきゃね!!
ごちそうさまでした~(^^)v

訪問日 
2010.3.14

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

わらべ菜魚洞

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年03月17日 16:33:41

迷走の〆はこちらですかー!

しかし,,,あら汁というより,丼っすねぇ(汗
アジフライもサクサクっぽく揚がって,なかなか美味そう~♪
個人的にはそのままパクッ♪か,醤油でパクッ♪っといきたいなぁ(笑

”かとう”のアジフライのupも,なる早でお願いしまーす☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年03月18日 01:52:47

はい、ここでした~♪
ここならトンカツもあるので迷走の〆には便利かも(笑)
軽量化推進中なのでアジフライ単品とアラ汁だけでよかったかも・・・ご飯は余計だった(汗)
醤油でパクッはし忘れたぁ・・・(^_^;) 今度はそーしようっと。。

> ”かとう”のアジフライのupも,なる早でお願いしまーす☆
リクエストに応えて、眠いの堪えてアップしましたよん(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
