

犬吠埼は夜が早い・・・「一山いけす@犬吠埼」訪問記♪

そーいえば、こんなネタも埋もれてた(汗)
この日は朝から築地詣でし、午後から友人にお古のコンデジを譲る予定でした。
その打ち合わせのメールの最中に、別の友人から1通の割り込みメールが・・・
「九十九里か犬吠埼に夕陽を見に行かない?」
・・・・・・・・・・・
この友人、いつも唐突なんです。。
午後から会う友人にも同じメールが届いたそうで、結局出かけちゃいました(笑)
13時過ぎてましたけど・・・(爆)

夕陽を無事見たオイラ達、日も暮れたので近所で夕飯という事になったのですが・・・
hitoyama_ikesu_20100113_01
18時過ぎの犬吠埼、店がほとんど閉まってます。。(爆)
携帯で調べて、あるお店がまだやってる情報を得る事が出来ました♪
それが、この一山いけす(いちやまいけす)」さんです(^^)v
一見、飲食店には見えませんね。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

なんだか日帰り温泉みたい(^^)
hitoyama_ikesu_20100113_02
入口脇に貼られた豊富なメニュー♪  どれ食べたらいいか迷っちゃう~(笑)
hitoyama_ikesu_20100113_03
店内に入ると、大きな「いけす」が目に飛び込んできました!!
hitoyama_ikesu_20100113_04
これは・・・アイナメかな??
hitoyama_ikesu_20100113_05
事後情報によるとお昼時は混み合うそうですが、この日は空いてましたね♪
hitoyama_ikesu_20100113_06
いや、マジで何を食おうっかなぁ・・・
hitoyama_ikesu_20100113_07
朝、築地で海鮮を喰ったからなぁ・・・
(あ、その築地のネタも埋もれてる。。) ←なんとか掘り起こしました。。
hitoyama_ikesu_20100113_08
ここは「焼きハマグリ」は外せないでしょう!!
と、言う事で?「伊勢海老天丼」を注文してみました(爆)
hitoyama_ikesu_20100113_09
ほら向こうにちゃんと「焼きハマグリ」も注文してますよん♪
この2品はコンデジのお礼に友人がご馳走してくれました(^^)v

前菜がわりに「焼きハマグリ」を喰うどー!!
hitoyama_ikesu_20100113_10
この時は、美味しいとは思ったんだけど・・・
後日食べたこちらの焼きハマグリと比べると小粒な感じは否めません。。
それに、美味しい汁も入ってないしね~

この「伊勢海老天丼」は超お得メニューでした(^^)
hitoyama_ikesu_20100113_11
伊勢海老が一匹分かと思ったのですが、尻尾を食べた数が一匹分じゃない!!
いつもそうなのか不明なので書きませんが、もうちょっと入ってました♪
お味は繊細と言うより豪快系(笑)
喰ったー!!という満足感が得られましたよん(^^)v

ここだけの話、友人が注文した「磯定食」がかなりの大喰いメニューであった事を付け加えておきます。。(爆)

訪問日 
2010.1.13

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

一山いけす

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年03月13日 10:40:11

出たっ!
伊勢エビ天丼っすね♪
こりゃ喰い応えあるなぁ,,,
しかもこの値段.
コスパはバッチリですねw

でも,,,犬吠埼かぁ,,,
ちと遠い?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年03月13日 20:03:00

出ましたよぉ~♪
これ、マジで “ 喰ったぁ~ ” という感じでした(^^)
> コスパはバッチリですねw
しかも、なべちゃんのおごりだったんですよね~
コスパは最高でした(笑)

> でも,,,犬吠埼かぁ,,,
> ちと遠い?(笑
確かに・・・あのエリアは微妙な距離っすね(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
