

今年初の新規開拓か・・・「八千代@築地場内」 (1)

ほぼ毎週通っている築地ですが・・・
そーいえば、今年になって新規開拓をサボってました。。(爆)
と、ゆーことで、今日は前から気になっていた八千代へ行ってみましょう♪
yachiyo_20100306_01
隣の「寿司大」の行列を尻目に潜入してみました(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

このお店も両側の壁に向かって座るスタイル♪
場内のお店には多い形ですねっ(^^)
yachiyo_20100306_02
目当ての品は決まってますが、とりあえずお品書きを取材・・・
yachiyo_20100306_04
暖簾には「とんかつ」と書いてあったのでとんかつ屋さんなのでしょうが、それよりもバラエティ豊富なフライが目に付きます。。
yachiyo_20100306_03
へ~、アナゴフライかぁ・・・さすが築地ですね(^^)

さて、本日は土曜日♪
そう、この限定メニューのある曜日です!!
yachiyo_20100306_05
はい、目当ての品って、この「チャーシューエッグ」です(^^)v
仕込みに時間が掛かるので、曜日限定なんですよね~

じゃ~ん!!
yachiyo_220306_05
登場した「チャーシューエッグ」は予想以上のボリュームです。。(爆)
yachiyo_220306_06
目玉焼きにチャーシュー3枚くらい楽勝だと思ったので、カキフライを2個トッピングしてしまいました・・・(汗)

うぉ~!!トロトロでめっちゃ柔らけー!!
yachiyo_220306_07
写真の見栄えを良くしようと思い、チャーシューを並べ替えようとしたのですが崩れちゃって失敗(笑)

目玉焼きの黄身を付けて・・・ワオッ、旨ぁ~ (^q^)
yachiyo_220306_08
八角がほのかに香ります(^^)
これ、ラーメンに入れて食べてみたいっす!!

カキフライも温かいうちに♪
yachiyo_20100306_09
荒めに挽かれたパン粉の、力強いカキフライです。。

今シーズン、築地で食べたカキフライを比べてみると・・・
ここの食感は「ザクッ!!」
磯野家のは 「サクッ♪」
たけだのは 「カリッ!」
みたいな感じかな(^^)

ご飯の上に乗っけて・・・チャーシューエッグ丼に!!
yachiyo_20100306_10
あはっ、すっげーボリューム。。もう半分くらい食べた後なんですけど・・・(^_^;)
この食べ方をするには、タレが欲しかった(笑)

この後は黙々と喰うどーしてました。。
チャーシューエッグ、恐るべし。。
旨かったんだけど、これ書いてるこの時間まで全く腹が減りませんがな・・・(笑)

<八千代の記事一覧>

訪問日 
2010.3.6
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

とんかつ八千代

関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2010年03月07日 22:31:40

八千代に行くのはいつも月水金で一回もチャーシューエッグ食べた事がないんですよね~~
やっぱりトロトロで美味しそうですね~~ww
フライ系もかなり美味しいですよね

No title - プロ・ビーラー - 2010年03月08日 10:44:23

うーみゅ,,,
やはりチャーシューエッグ,魅力的だなぁ,,,
でもこちらのお店,揚げ物の豊富さでも有名ですよね!
カキ,穴子フライなんてのも試してみたいなぁ.

うん,やはり木曜日に行ってみよう.
,,,起きれたら(爆

善嗣さん - メタbow - 2010年03月08日 22:59:38

あら、それってチャーシューエッグを避けてません??(^^)
トロトロだから軽く食べれるだろうと・・・なめてましたね。。(汗)
ここのフライ、ずっしりした感じで腹ペコ君の味方ですね!!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年03月08日 23:01:46

このチャーシューエッグ、麦酒に合いそうですからね~♪
穴子フライはオイラも試してみたいっす(^^)v

そうそう、木曜なら空いてて良いんじゃない?
あら、高いハードルが・・・乗り越えましょうね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
