

的矢でブランド牡蠣を喰うどー!!「藤矢@的矢」訪問記♪

美味し国旅行も2日目、この日は「的矢」へ出撃して来ました♪
的矢と言えば、あのブランド牡蠣「的矢牡蠣」の産地なんですよね(^^)
touya_20091109_01
的矢牡蠣のフルコースが食べられるお店もあるみたいなのですが、夕食の喰うどーに支障が出ると困るので単品メニューが充実している「藤矢」さんへ!!

喫茶店かと思うような外観ですねっ(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

カウンターとテーブル、それに小上がり。どこに座りましょうか(^^)
touya_20091109_02
テーブルに陣取った、オイラ達一行・・・メニューとにらめっこして本日のコースを組み立てます。。(^^)
touya_20091109_03
これと、これと・・・
touya_20091109_04
これも行っちゃおう!!(笑)

初めてのお店なんだから、普通は生牡蠣と焼き牡蠣、それに牡蠣フライが基本でしょう!! ・・・って。。
あ、どれも頼んでないかも。。(汗)

そんなオイラ達一行が注文したのは、まず「かきバター焼き」♪
築地の「洋食 たけだ」で出会ってから、バター焼きが好きになったもので。。
ま、簡単に言うと食べ比べですねっ(笑)

さて、その気になる結果は~!! (誰も気にしてないかも。。)
touya_20091109_05
肝心の牡蠣は築地で出会うものより、ちょっと小粒。。
でも、見て下さい この丸み!!
お味は、磯臭さもなくって食べやすい(^^)
「たけだ」のと比べるとあっさりしてますね~♪
数を食べるならこっちかな。。(でも、素材のクオリティはともかく料理のクオリティは「たけだ」に軍配が。。)

続いては、これ!! 何だと思いますぅ??(^^)
touya_20091109_06
ま、お品書きを見せたから、わかりますよね~♪
「かきのから揚げ」です(^^)v
touya_20091109_07
フライは食べたことありますが(と言うよりしょっちゅう食べてる・・・)、から揚げは初めて喰うどーします(笑)
こ、これ、めっちゃ美味い!!
旨味が閉じ込められていて、ポン酢もすごく合う~(^q^)
かきフライも大好きなんだけど、甲乙付けがたいなぁ♪

そして、かき丼が登場っす(笑)
え?喰い過ぎ?? そー言えば、夕食に支障があるからとかなんとか・・・(汗)
ま、注文しちゃったもんはしょーがない!!
touya_20091109_08
かきフライを卵でとじた感じの丼ですね~
いっただきま~す♪
touya_20091109_09
モグモグ・・・う~ん、かきフライの衣が完全にぺちゃっとなってますね。。
オイラの好きなサクッ&ジュワ~の食感が失われちゃってます(^_^;)
それに、もともと柔らかめだったご飯が、さらにベチャベチャに・・・
これは的矢の牡蠣である必要があったのかどうか微妙でしたね(爆)

素直に「かきフライ定食」か「みそ焼き定食(かき)」にすれば良かったかなぁ。。
ま、これも好みですからね(^^)

お店から徒歩圏内には、的矢牡蠣の養殖で有名な「佐藤養殖場」が(^^)
touya_20091109_10
家に送って喰うどーしようとも思ったのですが・・・
はい、「築地詣で」を選択してしまいましたとさ。。チャンチャン(笑)

訪問日 
2009.11.9

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

藤矢

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年03月07日 17:53:56

牡蠣三昧ですねー♪
確かに牡蠣フライなどは定番だけど,唐揚げって珍しいかも!
でも牡蠣丼になると,しっかりフライになってるんですねw
んー,,,そろそろシーズンも終わりだし,,,
思いっきり牡蠣喰いたくなりました(笑

あ,近所に焼き牡蠣のお店があったなぁ,,,
今度行ってみようかな?!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年03月07日 20:45:02

本場で喰いまくってきました♪
唐揚げは珍しいでしょ!!この辺でもどこかでやってないかなぁ(^^)
オイラは今シーズンは、かなり牡蠣を喰いまくりましたよん!!
もう少しでシーズンも終わっちゃうので、ラストスパートしましょうね。。
あ、築地、木曜やってるよ。。(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
