スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味し国旅行で松坂牛を!!「海津 支店」訪問記♪

今回は過去ネタ発掘シリーズです。。
去年の11月に伊勢志摩方面に旅行に行った時のネタを掘り起こしてみようかと(笑)

伊勢志摩と言えば三重、三重と言えば松坂、松坂と言えば「松坂牛」!!
ちなみに「松坂牛」って「まつさかうし」と読むそうです♪
まつざかぎゅーの方が響きがいい気もするんだけど・・・
kaizu_shiten_01
その松坂牛を喰うどーする場所に選んだのが、ここ「海津 支店」さんです(^^)
ずいぶん、立派な店構えだなー。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

予約の時間にちょっと早かったけど、お部屋に通してもらえました(^^)
ここ、みんな個室なんですよね~♪
kaizu_shiten_02
窓から見える日本庭園。。池を泳ぐ鯉に「鯉、こっち来い。。」などと会話が弾み(寒)
温かい鍋の前には身体を冷やしておかないと・・・(爆)

優雅な気分に浸って、庭を眺めてると・・・ついに運ばれてきましたぁ!!
The Matsusakaushiで~す!!(嬉)
kaizu_shiten_03
視線は、もう釘付けです!!
kaizu_shiten_04
ヨダレを我慢しながらパシャパシャやってると・・・
「早く食べよう~♪」と。。御意(爆)

仲居さんに「そろそろいいですか?(^^)」
と言われたオイラ達一行・・・
声をそろえて
「おねがいしま~す♪」

はい、ここは仲居さんが全てやってくれるので、オイラ達は食べるだけ~(^^)
あ、今回オーダーしたものの紹介はまだでしたね・・・
すき焼きはすき焼きでも~ぉ「塩すき焼き(8,110円)」です!!
kaizu_shiten_05
これ、出来る仲居さんが限られている為、完全予約制だったりします(^^)
お肉は1枚が鍋いっぱいの大きさ♪
kaizu_shiten_06
お塩をふりふり~♪
kaizu_shiten_07
心なしか仲居さんも笑顔です(笑)
お次がようやくオイラのお肉~♪♪
kaizu_shiten_08
ほんのりピンクで旨そー!!じゅるっ。。(^q^)
kaizu_shiten_09
なかなか厚みもありますね~!! いっただきま~す。。
kaizu_shiten_11
うわー、旨ぇー、と、とろけるーー!!
あんなに大きなお肉が、口の中で消えちゃったー(^^)v

野菜も焼き焼きしてもらいましょー♪
kaizu_shiten_10
ご飯に赤だし、そして2枚目のお肉は塩ににんにくだれもプラスされました(^^)
kaizu_shiten_12
う~ん、野菜もいいけど、やっぱりお肉に目が釘付け~(笑)
kaizu_shiten_13
にんにくだれ、これも旨ぇーー!!
野菜さん、シャッターを押す時のテンションが低くてごめんなさい。。(爆)
kaizu_shiten_14
しらたきも投入されました。。
kaizu_shiten_15
最後の1枚のお肉は、3人でシェアしました。。
kaizu_shiten_16
もちろん仲居さんが分けてくれましたよん(^^)
肉の追加は、夜の部もあるので断念しました。。無念・・・
あ、本当は懐具合だったりします(笑)

塩すき焼きっていう食べ方は、肉そのものを堪能するには良いですね~♪
ただ、野菜は、やっぱり普通のすき焼きで食べたほうがいいかなぁ・・・
ん?なんでそう思ったかって??
オイラ、すき焼きでは “ しらたき ” も好きなんですよねー(^^)
その“ しらたき ” を食べたときに、ちょっと物足りなく感じちゃいました。。

あ、8,000円も出して、“ しらたき ” がポイントかよー って声が。。(汗)

帳場には個体識別番号が表示されていました。。
kaizu_shiten_17
あいかわらず、これ見てもよくわかりませんけどね・・・
ま、雰囲気雰囲気(笑)
ごちそうさまでしたん♪

訪問日 
2009.11.8

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

海津 支店

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年03月03日 11:17:44

いきなりこの肉出されたら,間違いなく視線は釘付けになりますって!
しかも溶けちゃう肉,,,まさにイリュージョンですね!(笑

塩でいただくすき焼き,何か想像つかないなぁ.
確かに肉の旨味はこちらの方がわかりやすいかも♪
今度家で試してみようかな?
でもヲイラも野菜や白滝などはいつもの醤油味でいただきたいですねー.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年03月03日 23:05:15

ども~♪
> いきなりこの肉出されたら,間違いなく視線は釘付けになりますって!
はは、家族みんなで、ウォーって声が出ちゃいました(笑)
溶けた肉、なぜかオイラの腹回りにこびりついてました。。(^_^;)
このイリュージョンは怖いぃ~(爆)

> 塩でいただくすき焼き,何か想像つかないなぁ.
すき焼きって言うより、焼肉に近いと思われ・・・
最後まで食べたとき、美味しかったけど醤油だれで喰うどーしてみたかったなぁ~と。。
決め手はしらたきでした(笑)

No title - 善嗣 - 2010年03月04日 00:41:51

ご無沙汰していますwww
大変申し訳ありませんでした
ぶっちゃけ流石ですね~~
久しぶりに拝見させて頂きましたがお腹空きましたww
これからも勉強させていただきます

善嗣さん - メタbow - 2010年03月04日 07:21:49

こちらこそ、ご無沙汰しています!!
この間まで、こちらを放置していましたから・・・(汗)
以前のような更新頻度ではないと思いますが、よろしくお願いしますね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。