今日はイサキの塩焼きを♪「米花@築地場内」 (3)

雨の週末・・・
今日は月に一度は来たくなる米花へ♪
特にうちの母親がジローさんのファンなんですぅ(^^)
yonehana_20100227_01
あっ、久しぶりに戸が開いてる。。
今日は暖かかいからかな??
「おはようございま~す♪」

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

今日は両親が「キンキの煮付け」でオイラが「イサキの塩焼き」を注文♪
yonehana_20100227_02
その前にお気に入りの「つくね」も逝っちゃいましょう(^^)
yonehana_20100227_03
壷の中の辛味噌をつけて食べると、旨さアップ!!
yonehana_20100227_04
あ、付けすぎると舌が燃えるかもよ・・・
(ん?もっと早く言えって??笑)

相変わらず、キンキの煮付けは分厚い切り身です。。でっけー!!
yonehana_20100227_05
濃い目の味付けで、美味しいご飯が進むのなんのって♪
あ、両親談ですが・・・(爆)

そして「イサキの塩焼き」登場・・・でっけー!!×2 しばし絶句です。。
yonehana_20100227_06
皿からはみ出てるんですけど。。(笑)
yonehana_20100227_07
見てください、この奇麗な白い身♪
ふっくら、ふんわりで美味いっす(^^)

しかし・・・

喰っても喰っても無くなりませんがな・・・(^^;)

ようやく半身なんですけど。。(笑)

隣では、キンキを食べ終わった後の中骨にお湯を入れてスープにしてもらってます♪
yonehana_20100227_08
うっ、そっちも美味そう・・・
隣の芝は良く見える状態です(爆)

一口飲ませてもらいましたが、これがオマケとは思えないほど美味い!!
身体も温まるし、嬉しいサービスだね(^^)v

オイラはその後もイサキと格闘し、なんとか完食。。
まさかイサキでこんなに満腹になるとは・・・
このデカさを知ってたら「つくね」は頼まなかったのに~(笑)
恐るべし「米花」。。恐るべし「イサキ」。。(爆)

でも美味しかったっす♪
ごっつあんでしたぁ!!


そして、今日のテイクアウトは、磯野家の牡蠣飯♪
yonehana_20100227_09
今日も築地を堪能してきましたよん。。満足満足(^^)

夕方になっても、ぜんぜん腹が減らないんですけどぉ・・・
牡蠣飯、いつ食べよう。。(笑)

<米花の記事一覧>

訪問日 
2010.2.27
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年03月01日 18:03:58

キンキにイサキに,,,デカイじゃないっスカ!!!
でも美味しそう~~~♪
コレならみんなでシェアしても良さそうです(笑

個人的には中骨のスープをいただいてみたいなぁ,,,
でもその前に煮付けをやっつけないといけないんですね(汗

で,牡蠣飯も食べちゃったんでしょ!(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年03月01日 23:01:10

ども~♪
> キンキにイサキに,,,デカイじゃないっスカ!!!
マジでジャンボサイズでした!!
オマケに美味しくって、もう最高(^^)
だよね~シェアして楽しめばよかった。。

中骨のスープ、こんな楽しみ方もあるんだ~と思いましたよん♪
はい、ぜ~んぶ(もちろん牡蠣飯も)食い尽くしましたぁ(^^)v

> 個人的には中骨のスープをいただいてみたいなぁ,,,
> でもその前に煮付けをやっつけないといけないんですね(汗

> で,牡蠣飯も食べちゃったんでしょ!(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示