スポンサーサイト


今頃は銀世界・・・「ちゃんこ谷川@苗場」訪問記♪

TVでは連日、バンクーバー五輪の話題をやってますね♪
その中で、アルペンの皆川賢太郎選手が苗場の実家で、奥さんの上村愛子選手を応援してたという報道が・・・

そっかー、苗場かぁ・・・
そーいえば去年の秋に行ったなぁ。。あっ、アップするの忘れてた!!
と、いうような経緯で埋もれてたネタが発掘されました(爆)
それが、この “ ちゃんこ谷川 ” さんです♪
chanko_edogawa_01
こんな感じで、ブログをサボっていた時期のネタも、たま~に紹介することも。。
お約束は出来ませんが(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

この日は、ドラゴンドラで紅葉を楽しんだ後、ランチでうかがいました♪
今頃は一面の銀世界なんだろうなー
chanko_edogawa_02
場所は浅貝交差点からすぐの所ですよん(^^)

今回もかなり厳しい視力検査表を。。(爆)
chanko_edogawa_03
ちゃんこの “横綱” と “大関” は量の違いだけみたい(^^)
壁に目をやると・・・
chanko_edogawa_05
おー!! “ のどぐろ ” があるじゃ~ん!!
本マグロの中トロの方が安いとは・・・(量は不明ですが)
chanko_edogawa_04
もちろん、ごっつあんです(爆)
chanko_edogawa_07
お世辞にも奇麗に切られているとは言えない刺身ですが、めっちゃ脂が乗って口の中でとろけます。。うぉ~旨ぇ~!!
新潟の山の中で、のどぐろに出会えるとは。。

このお店の人気料理だというので、コロッケも注文♪
chanko_edogawa_08
けっこうボリュームがあって、腹ペコ君の強い味方です(^^)v

ここで大関ちゃんこの土俵入りです!!
chanko_edogawa_09
味噌と醤油があるのですが、お店の人にどちらがお奨め??って聞いたら・・・
“ どちらもお奨めです♪ ”との答え。。考えてみれば当然でしたね(爆)
我ながらアホな質問をしたもんだ(汗)

具材は、ズワイガニ、タラ、はまぐり、鶏肉、つみれ、まいたけ、などなど・・・
chanko_edogawa_10
そうそう、味噌味を注文してみました(^^)

旨そうに煮えてきたぞぉ~♪
chanko_edogawa_16
いっただきま~す(笑)


ここから、みな無言で鍋をつつきまして・・・
当然のごとく?画像はありません(爆)

想像でお楽しみください。。m(__)m

えーと、なかなか美味しかったとだけ伝えておきます。。
湯沢の “ 茶屋 森瀧 ” よりオイラの好みですね(^^)
(あちらは、リーズナブルなので甲乙つけがたいですが・・・)


あっという間に喰い尽くしまして・・・ご飯投入!!
雑炊だどー(爆)
chanko_edogawa_12
雑炊って、どーすれば奇麗に撮れるんだろ。。
取り分けてから撮った方が美味しそうかも・・・

満腹で動けなくなったけど、サービスで出してくれたデザートは別腹に格納・・・
chanko_edogawa_13
ごっつあんです(爆)×2
喰うどーしたのは大関ちゃんこでしたが、腹は横綱になっちゃった。。(笑)

お店には、同じようなサインがずら~っと♪
chanko_edogawa_14
そう、苗場といえばユーミンですねっ!!
chanko_edogawa_15
毎年、苗場のライブの後には、ここで喰うどーしてるそうですよん(^^)
(今年の公演は先週だったみたいですねー)
ごっつあんでした(^^)v

訪問日 
2009.10.31

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ちゃんこ谷川

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年02月27日 11:38:39

旧いネタ発掘シリーズですかー.
ヲイラもすでに記憶が定かではない,旧いネタがいろいろあるんだよなぁ(汗

しかし苗場でのどぐろって珍しいですねー!
そりゃヲイラもごっつぁんしちゃいますね(笑
しかもちゃんこも海鮮が豊富で良い出汁が出そうで,,,
こりゃ雑炊も美味しそうじゃないっスカ!!!
でも,,,あの方には厳しいかな?(笑
あ,,,最近克服しつつあるんでしたっけ?(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年02月27日 16:44:58

どもー♪
> 旧いネタ発掘シリーズですかー.
> ヲイラもすでに記憶が定かではない,旧いネタがいろいろあるんだよなぁ(汗
そーいえば、エジプトのビュッフェはどーなったんだろ??(笑)
オイラも三重旅行ネタなど埋もれてますが・・・(汗)

> しかし苗場でのどぐろって珍しいですねー!
のどぐろ、美味いよね~♪
築地でも見かけるけど、頼むのは勇気のいる値段なんですよね。。

> でも,,,あの方には厳しいかな?(笑
> あ,,,最近克服しつつあるんでしたっけ?(爆
これは、まだ難しいかも・・・
鳥鍋でも食べて、トイレに言ってる隙に入れ替えれば、普通に喰うと思うけど(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
