スポンサーサイト


苺狩りのち桜海老狩り。。「パノラマテラス 海の庭@由比宿」訪問記♪

日曜日、友人たちとツーリングで静岡まで苺狩りへ行って来ました♪
石垣苺をほんの50個ほど喰うどーしてから、由比宿へ(^^)
旧東海道をテクテク歩いていると、弥次さん喜多さんが何か指差してました(笑)
umi_no_niwa_01
そう、この「おもしろ宿場館」の2階に目指すお店はあります。。
さっそく潜入しなきゃ(^^)v

あ、苺喰ってから1時間も経ってないや(爆)


fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

混んでるように見えますが、これ、みんな今回の苺狩りの面々ですので・・・(笑)
umi_no_niwa_02
ある意味、団体さんいらっしゃ~い状態でした。。(^^)
左側の窓側は全部、占領完了!!
umi_no_niwa_03
この反対側の窓からは駿河湾が一望出来るのですが・・・
話に夢中で、撮るのを忘れました。。(笑)

えっと・・・
お品書きもSDカードの中に見当たりません。。(^_^;)
お店のHPで確認してくださいね~(爆)

色々な種類を食べたい欲張りなオイラが注文したのが・・・
この“ 桜えびおこわ膳 ”です♪
umi_no_niwa_04
このメニュー、“ 桜海老のかき揚げ ”が付いてないのですが、単品で追加♪
なんてったって、かき揚げが一番食べたかったんだからぁ(^^)v

とろろに茹でた桜海老をトッピング♪
umi_no_niwa_05
とろろ料理としては美味しいですが、桜海老料理としては平凡かなぁ・・・

生桜海老も!!
umi_no_niwa_06
シーズンではないので冷凍ものだと思いますが、まずまず美味いです(^^)

そして、おこわ♪
umi_no_niwa_07
美味しいけど、これ食べてまた来たくなるって言うほどでは・・・
口の中に残る殻の感じが、おこわとの一体感の邪魔になってる気がします。。
ビジュアルとしてはそのまま桜海老を使った方が良いんだろうけど、粉末とかの方が良いんじゃないかなぁ(素)

色々食べてみたけど、やっぱり桜海老は“ かき揚げ ”だよねー!!
umi_no_niwa_08
サックサクで香ばしいですねー♪
天つゆにつけるなんて勿体無いので、全部塩で喰うどーしました(笑)
極上のえびせんです!!

ここに写ってない“ 佃煮 ”も美味しかったけど、ダントツのナンバーワンは、かき揚げに決定!!
満場一致でしたよん(選者はオイラ1人だけど。。)
あー、この日は苺も桜海老も食い尽くした気分(^^)
苺はみんなで食い尽くしたけどね・・・マジに 。。
チャンチャン♪♪

訪問日 
2010.2.21

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

パノラマテラス 海の庭

関連記事

この記事へのコメント

No title - ケル - 2010年02月25日 04:25:55

私も桜海老に1票!
でも、私は他に蕎麦しか食べてないけど(笑)

No title - プロ・ビーラー - 2010年02月25日 21:11:17

あれ?
こんなメニューありましたっけ?
普通の揚げ桜エビも美味しかったですよー!
確かに最高のえびせんですね.
テイクアウトして麦酒といただきたかったなぁ,,,

ケルさん - メタbow - 2010年02月26日 21:07:57

ども~♪
桜海老、美味しかったよね~(^^)v
> でも、私は他に蕎麦しか食べてないけど(笑)
あ、でもかき揚げ2個喰うどーしたんでしょ!!
オイラももう1個喰うどーしたかったっす(爆)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年02月26日 21:10:28

どもっす♪
> こんなメニューありましたっけ?
はい、どれが一番バリエーション豊富に喰うどー出来るか、入念に検討しましたから(爆)
> テイクアウトして麦酒といただきたかったなぁ,,,
佃煮も美味しかったらしいですね。。
オイラもお土産に買ってくれば良かったなー(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
