

また牡蠣喰っちゃった!「洋食たけだ@築地場内」 (1)

(追記)2010年7月3日をもって、惜しまれつつ閉店しました。

今日も自然に築地に足が向かってました(爆)
築地は料理のバリエーションが豊富なので、飽きないんですよね~♪
目当てのお店を決めなくても、行けばなんとかなりますし・・・
通い始めた時は、毎週通うようになるなんて思いもしなかったです(笑)

今日のチョイスはここ、洋食たけださんです(^^)
takeda_20100220_08
行列してましたが、この位ならそんなに待たずに入れます。。
外に貼られたお品書きを見ながら、何を食べようか考えてるうちに席が空きました(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

さて、何を食べようかなぁ。。
takeda_20100220_09
ここ、鮪の尾肉のステーキが有名なので、それにしようと思ったのですが・・・
冬場しかないカキのバター焼きが目に留まりまして。。
takeda_20100220_02
それにしちゃいました(笑)
鮪はまた次回に。。(^^)
他にもエビ・アジ・キスのフライなど気になるメニューも♪
takeda_20100220_03
この視力検査表はなかなか手強いですぞ。。(爆)

やってきました~♪
カキフライ2個もトッピングです。。
takeda_20100220_05
昨年11月以来の再会ですね(^^)
ん?ブログには初登場じゃないかって??
いや、そのSDカードがどこかに隠れんぼ中で紹介できなかったんですぅ・・・(汗)

まずは先週も “ 磯野家 ” で食べたカキフライから♪
takeda_20100220_06
ここのカキも大振りで嬉しいですね(^^)
比べてみると、こちらのカキフライのほうが力強いかな?
衣がしっかりしてますねーー
ちと重めなので2個トッピングする位が丁度良いかもしれません(^^)

そして、今日のメインはこれ!!
カキのバター焼きです♪
takeda_20100220_07
カキとベーコンが絶妙のコンビネーションですね。
カキの磯の香りと旨味が残されている火の通り方も絶妙×2(^^)
磯臭さが苦手な方はカキフライのほうがいいかも。。

それにしても、このバターソース旨いなぁ~♪
ソースだけでご飯が食べられそうです(笑)

未食の鮪の尾肉ステーキが気になるぅ~春になったら喰うどーしようっと(^^)v

<洋食 たけだの記事一覧>

訪問日 
2010.2.20
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

洋食たけだ

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年02月22日 18:12:39

相変わらず牡蠣食いまくってますねー!
イチゴと言い,ホントに駆逐する勢いですな(笑

バター焼にフライまで,,,美味しそう~~~♪
牡蠣フライにソースじゃなくて,バター焼のタレで食べても美味しそうだしなぁ.

でも,,,今回の視力検査,最近小さい文字が見辛くなってきたヲイラにとっては,さすがに厳しいっす(汗

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年02月24日 12:20:40

ども~♪
牡蠣はシーズンですからねぇ。。
今のうちに喰っておかないと!!
イチゴは一緒に駆逐したじゃないですか(爆)

バター焼きはソースにも負けない力強さで、美味しかったですよ(^^)
思い出すとヨダレが(笑)

> でも,,,今回の視力検査,最近小さい文字が見辛くなってきたヲイラにとっては,さすがに厳しいっす(汗
http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/takeda/index.htm
に視力検査表があるので見比べて下さいね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
