九十九里にもあった!!「ばんや@九十九里」訪問記♪

この日は久しぶりのドライブ日和だったので、ついバビューンと。。♪
富士方面へ行くつもりで家を出たのですが・・・なぜか犬吠埼に来てました(爆)
地球の丸く見える丘展望館で景色を堪能した後、九十九里方面へリターン(^^)
帰りながら“ ばんや ” に行くまでどれ位かかるかなぁ~?とナビを操作すると・・・

あっ!!と言う間に着いちゃいましたぁ(笑)
banya_kujyukuri_01
同じ名前のお店が九十九里にもあったんですね(^^)v
なんだか面白そうなので、潜入してみましょう。。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店に入るオイラの目に映る “ やきはま ” の文字♪
banya_kujyukuri_02
わかってますって、九十九里と言えば焼き蛤ですからね(^^)v
ほら、向こうの席の人も やきはま 食べてる♪
banya_kujyukuri_03
さて、他にはどんなものがあるのかなぁ?
banya_kujyukuri_04
焼き蛤にもいろいろあるのか・・・
banya_kujyukuri_05
店内表示かぁ、どれどれ。。
banya_kujyukuri_06
大蛤と中蛤、それより養殖との味の違いは分かるものなのか??

迷ったオイラはいちおう値段の高い中蛤を注文。。
後悔したくないからねぇ(笑)

奥で焼いてきましょうか?と言われたのですが、自分で焼きます(^^)と答えておきました(爆)
焼いている画は、ブログネタとして欠かせませんからね~!!
banya_kujyukuri_07
さっそく焼き焼きしましょう~♪
banya_kujyukuri_08
しばらくすると・・・
パカッ!!
banya_kujyukuri_09
な~んて、順調に焼けてるように書いてますが・・・かなり四苦八苦。。
6個もいっぺんに焼かなきゃよかった(涙)
貝柱が下に来るように焼くのは難しいっす(^_^;)

ここで、おまかせ刺身三点盛り定食とアジのなめろう登場。。
banya_kujyukuri_10
刺身のアップ~♪ 上の写真より一切れ足りないのはご愛敬。。
banya_kujyukuri_11
アジのなめろうもアップ~♪
banya_kujyukuri_12
さぁ、ゆっくり喰うどーと行きたかったのですが・・・

網の上でハマグリがゴロンゴロン。。(汗)
ゆっくり喰ってられません・・・(-_-;)

なので・・・乗っけちゃいました♪
なめろうと刺身丼です(^^)
banya_kujyukuri_13
味わう暇もなく胃の中に押し込んで・・・
あ、なめろうが美味かったっす。。

ようやく焼きに集中(爆)
サービスで貰ったイワシも焼きまっせー!!
banya_kujyukuri_14
ようやく焼くコツをつかんだと思ったら・・・
最後の一個でした。。(笑)
banya_kujyukuri_15
焼きハマグリは美味しかったけど・・・喰った気が。。
次は焼いてもらおうっと(^^)v


ブログネタより優先すべきものが、そこにはある。。(笑)

訪問日 
2010.2.14

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

漁師料理の店 ばんや

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年02月19日 17:43:07

こりゃいかん!
ヲイラなら絶対に麦酒が必要なメニューだ(笑
ヨメ号で連れて行ってもらおうかな?

確かにやきはまは焼き方難しいですよね.
せっかくの美味しい汁が流れちゃっても寂しいし.
ブログネタより優先すべきもの,,,
やはり美味しくいただくなら,プロにやってもらうのがベストかな(笑

No title - ケル - 2010年02月19日 18:26:01

焼きハマにはにはビール、なめろうには日本酒ですねぇ。
誰かに連れてってもらおっと(笑)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年02月20日 21:06:41

ども~♪
> ヲイラなら絶対に麦酒が必要なメニューだ(笑
> ヨメ号で連れて行ってもらおうかな?
明日は初ヨメ号でしたっけ??
麦酒飲むと眠くなるよん(爆)

> せっかくの美味しい汁が流れちゃっても寂しいし.
そう、今回もたくさん美味しい汁をコンロに飲まれちゃいました。。
悔しいっす!!

> ブログネタより優先すべきもの,,,
軽量化も優先すべきと、もう1人のオイラが言っております(笑)

ケルさん - メタbow - 2010年02月20日 21:09:09

ども~♪
> 焼きハマにはにはビール、なめろうには日本酒ですねぇ。
なるほど・・・φ(..)メモメモ
どちらも日本酒かなぁと思ってました(^^)

> 誰かに連れてってもらおっと(笑)
ん?誰か・・・
誰だろう??(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示