

牡蠣が旨いぞ!!「磯野家@築地場内」 (1)

今日は築地場内の10号館に来ております♪
目の前には・・・ん?「磯野家」 ここはサザエさんの家か??
暖簾には 中華 ・ 和食 ・ 洋食 と・・・
いったい何を食べさせてくれるお店なのでしょうか??
isonoya_20100213_01
やっぱり、サザエのつぼ焼き?マスの塩焼き??それともカツオのたたきかなぁ??
味噌汁はワカメの味噌汁でご飯がタラコご飯だったりして(爆)
こ~んな感じで “ 磯野家定食 ”とかあったら面白いかもね。。
ま、冗談はさておき、そろそろ潜入してみましょう(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

扉の奥には、この階段が・・・
isonoya_20100213_02
事前情報なしに登るのは勇気が必要です。。
でも、オイラは事前情報あるからね~♪
軽やかに駆け上がります。。と言いたいのですが・・・身体が重くて無理でした(爆)

その事前情報によると、メニューは階段を登ったところにある “ これ ” 。。
isonoya_20100213_03
奥のテーブルからだと、マジで視力検査です(笑)
ま、目当てのモノは決まってるので、見えなくても困らないのですが・・・
isonoya_20100213_04
店内は場内では一番広くてゆったりしていますね(^^)
サザエさんの家かと思ったら総合食堂でした。。(笑)

そして待つこと数分、目当てのモノがやってきました♪
冬のシーズンと言えばこれでしょう。
牡蠣フライ定食のご飯を牡蠣めし(大)にチェンジです!!
isonoya_20100213_05
このブログをアップする前に3度も通ってるのは秘密です。。(爆)
最近になってこのセットが1,575円だと言う事を知りました(^^)

牡蠣フライでかっ!!
isonoya_20100213_06
上の写真とサラダが違うのは無視してください。。
画像は3度通った中でのいいとこ取りですから・・・(笑)
そのカキフライは軽い揚がり具合なので、どんどんお腹に吸い込まれていきます。。
タルタルつけてもウマ~、ソースかけてもウマ~です(^^)v
(アジフライも気になります・・・)

そして、この牡蠣めしが美味いんですよぉ~♪
isonoya_20100213_07
牡蠣が上に3個、中に2個の5個入ってます。
少し硬めに炊かれたご飯に牡蠣の旨味がジワ~っと染み込んでるんですよね~!!
これに味噌汁とのセットで580円・・・これだけでも十分満足できます(^^)
(テイクアウトが出来る事も最近知りました。。)

あ~、ブログ書いてたらヨダレが出てきた。。
今シーズン中にまた食べに行こうっと(^^)v


磯野家の記事一覧

訪問日 
2009.12.5
2010.1.9
2010.2.13
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

磯野家

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年02月19日 11:27:33

ただ一言,,,
行きたかった(泣
でも,,,
平日の休みの日に行けって?(爆

あまりにも悔しいんで,一昨日のランチは職場近所で牡蠣フライを食べました(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年02月19日 12:54:20

どもっす♪
> 行きたかった(泣
お仕事ですもの、仕方ないですよねぇ・・・

> でも,,,
> 平日の休みの日に行けって?(爆
あのぉ、平日休みのほうが羨ましいんですけど・・・
空いててあんな店やこんな店も視野に入ってくるじゃあーりませんか。。
オイラの場合、平日休みだと築地寄ってバビューンしちゃいます(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
