

休日にも築地で!! 「南ばら亭@築地場外」 (2)

寒さがぶり返した休日、家に篭ろうと思ったのですが・・・つい。。
また自然に足が向いてしまいました。。(^_^;)

休日の築地は嘘のようにガランとしています。
nanbaratei_20100211_01
この先に目指すお店があるんですよね~♪
9月以来の再訪になります(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

それが、ここ『南ばら亭』(^^)
nanbaratei_20100211_02
今年になってから“食の賢人!初春バトル”や“王様のブランチ”などでメディアに露出中なんです(^^)

親子丼と炙り親子丼には、それぞれ南部地鶏を使った限定バージョンがあります。
nanbaratei_20100211_03
それと、鶏肉の代わりに豚肉を使った、もち豚丼がありましたよ(^^)

今回も前回と同じく “ 南部地鶏の炙り親子丼 ” を♪
nanbaratei_20100211_04
う~ん、そそるビジュアルですよね~(^^)v
皮目を炙った南部地鶏とトロトロの卵が旨いっす!!
nanbaratei_20100211_05
前回同様、オイラの好みよりは濃い味付けなんですけどね。。
ま、それでもギリギリの線で南部地鶏の味わいは楽しめます(^^)
nanbaratei_20100211_06
スープは同じ築地場外にある“鳥ふじ”ほど濃くはないですが、絶妙の塩梅で美味しいですね♪

前回テーブルに有った青海苔は、四万十川の青海苔に変わってました(^^)
nanbaratei_20100211_07
ビンの時のようにドバドバかける事は出来ませんけど、この量が味のバランス的には良いのかもしれません(^^)
nanbaratei_20100211_08
濃い目の味付けに青海苔の風味が加わって、なかなかイケます。

ま、ここまでは 前回 のおさらいでしょうか(^^)
今回再訪したのは、TVで見たある食べ方が気になったからなんですよね~

そう、これこれ♪
nanbaratei_20100211_09
少し残した親子丼に薬味を乗せて、蕎麦湯のような器に入ったスープを “ ジャー ” とかけま~す(^^)
nanbaratei_20100211_10
どれどれ・・・ズズ~っ♪
うっ、旨ぁ~!!

濃い目の味付けの親子丼は、この食べ方をする為だったんじゃないかと思うくらいに、しっくり来ます(^^)
これはなかなかイケるなぁ(^^)

食べ終えたら、残ったスープにワサビを溶かして・・・
nanbaratei_20100211_11
うん、さっき飲んだスープとまた違って、これも美味しい(^^)
ビジュアルはイマイチだけど・・・(爆)

あっという間に完食♪
nanbaratei_20100211_12
美味しかったですよん(^^)


ただ4種類の食べ方するには、もう少しボリュームがあると嬉しいかも。。
ここ、見た目と違って軽めなんですよね~
同じように食べ方を変えるものに “ ひつまぶし ” などがありますが、それらと比べると物足りない感は拭えません。。

ま、場外で色々つまむには好都合なんですけどね・・・
あと軽量化にもかな(自爆)

<南ばら亭の記事一覧>

訪問日 
2010.2.11

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

南ばら亭

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年02月13日 15:28:09

どもですー♪

こりゃ言わば”親子丼のお茶漬け”ですね!
美味そうじゃないッスカ!!!
濃いめの味付けってのも,ホントに最初からこの手の食べ方を想定してるとしたらスゴ杉です.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年02月15日 12:57:02

ども~♪

> こりゃ言わば”親子丼のお茶漬け”ですね!
> 美味そうじゃないッスカ!!!
そうなんですよ~
お店はスープ親子丼って言ってますが(^^)
> 濃いめの味付けってのも,ホントに最初からこの手の食べ方を想定してるとしたらスゴ杉です.
前回行った時は同じく“味濃いな~”だったんですよ。。
でも、この食べ方は無かったので、最初から計算してたという事はないと思われます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
