

平日でも行列必至!!「寿司大@築地場内」 (2)

平日休みが取れたオイラが向かったのは・・・
そう、また築地(爆)
朝早くから営業しているので、食べてからでも十分遊びに出かけられます♪
せっかくなので、土曜日に混んでて行けないお店に突入してみましょう(^^)

それは前回食べてすっかりお気に入りの、ここ『寿司大』さんです!!
sushidai_20100209_01
行列は出来ていますが、土曜の行列と比べると可愛いものです(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

それでも1時間は並びました。。
この日は暖かかったのでラッキーでしたね(^^)
もう一つの行列店、大和寿司さんの方がお店が広いせいもあって回転は良いようです。。
ま、それでも寿司大さんに並んでしまうんですよねぇ(笑)

この日は奥のカウンターに通されました(^^)
sushidai_20100209_02
相変わらず良い雰囲気で、心から寿司を楽しめそうです。
さぁ、今回も前回同様、「旬魚おまかせセット(3,900円)」いってみましょう!!

スタートは、このお店定番のトロから♪
sushidai_20100209_03
う~ん旨い!!トロだけにトロけますぅ~(爆)

今回の椀は、金目のアラ汁でした。
sushidai_20100209_04
これが、めちゃ旨!! 思い出しただけでヨダレが。。

白身はアイナメ♪
sushidai_20100209_05
塩とスダチで白身の旨味が上手く引き出されていました。
これも旨いなぁ。。

金目鯛の昆布締めです(^^)
sushidai_20100209_06
金目好きのオイラ・・・何も言うことはありませんってば。。(^^)

貝はホッキ貝でした。
sushidai_20100209_07
噛めば噛むほど甘みが口の中に広がっていきますね~(^^)

続いては鰆(サワラ)・・・美しい
sushidai_20100209_08
見ての通り脂が乗ってるのですが、後味がしつこくないんですよね~
“バランスの妙ここにあり” ですね。

ウニも当然 “旨い” っす!!
sushidai_20100209_09
その流れのまま、釣り鯵へと続きました(^^)
sushidai_20100209_10

ここからは、どれも“旨い”としか言えないので、軽く紹介だけ・・・
写真をお楽しみ下さいm(__)m
あ、手抜きとか言わないように(爆)

富山の白海老♪
sushidai_20100209_11
これ、前回 “追加の1貫” で注文したんですよね~
今回も甘みが抜群でした(^^)v

巻物は、鉄火巻きとひもきゅうでした。
sushidai_20100209_12
「アツアツなので気を付けて下さい」との言葉を添えて出された玉子焼き♪
sushidai_20100209_13
自家製で焼立てなのが嬉しいです。

ヅケマグロ♪
sushidai_20100209_14
マグロの旨さはトロだけじゃないですよね。
ネタもさることながら、この漬け具合は絶妙でした。

柔らかな穴子♪
sushidai_20100209_15
前回は甘すぎると思ったのですが、今日の穴子はそんな風に思いませんでした。
脂の乗りの関係だったのかな??

ここでコースはいちおう終了。。

このコース、好きなものを “追加の1貫” として注文できるんですが何にしようかなぁ??

優柔不断なA型なので迷ったのですが・・・
板さんの後ろに書いてあった、駿河湾の寒鰤を注文してみました。
sushidai_20100209_16
これが、また旨い!!
鰆がバランスで攻めるなら、鰤は力強さで攻めてきます。
う~ん、今日も大満足(^^)


板さんとの会話も弾んで楽しく食事が出来ました。
笑いながら食事が出来るって良いですよね~
それこそ並んだ甲斐があるってもんです。。 また、早起きして来よ~っと!!
ごちそうさまでしたぁ♪

寿司大の記事一覧

訪問日 2010.2.9
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

寿司大


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年02月11日 10:43:28

どもですー♪

こちら,もう10年以上行ってませぬ.
以前行った時はそんなに並ばなかったけどなぁ,,,
でもあの美味しさは変わらないってのが嬉しいっすw
今度休みの平日に行ってみたいなぁ☆

個人的には鰆,白海老が気になるけど,金目の昆布締めも美味しそう~~~!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年02月11日 19:33:21

ども~♪

> 以前行った時はそんなに並ばなかったけどなぁ,,,
海外のガイドブックに載ったのが原因みたいですよ。。
日本人の比率は3割ほど・・・(笑)

> 今度休みの平日に行ってみたいなぁ☆
平日でも朝早く行かないと・・・
休みの前の日、飲んだ後のほうが楽じゃない??(爆)
旬のネタはどれもウマウマでしたよん(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
