場内のワンダーランド!!「米花@築地場内」 (1)

今回は築地場内にあるうなぎ 米花』さんについて語ってみましょうか♪
ブログをサボっている間に4回も行ってたんだよね。。
yonehana_001
このお店、著名なブロガーさんの御用達になってるらしい・・・
築地ビギナーのオイラには敷居が。。(^_^;)
な~んて思いながら、いつものごとく両親と潜入してみました(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

『こんにちは~」とお店に入ると・・・
「いらっしゃ~い」「welcome」「・・・・・・」いきなり多言語が飛び交いました(汗)
しかも、どれも流暢(に聞こえる)なんです♪
yonehana_002
その声の主は、カウンターの中にいるこのお店の名物「ジローさん」でした(^^)
お店の中は写真がいっぱい!!
yonehana_003
ねっ、なんだかワンダーランドみたいでしょ(^^)v

レギュラーメニューから紹介してみましょうか♪
まずは、米花一のインパクトメニューの「海鮮丼」から(^^)
yonehana_04
店名が「うなぎ 米花」ってなってるけど、気にしちゃダメだよ(爆)
この海鮮丼が1,500円でした。。オイラ一押しの海鮮丼です♪

上の具をどかさなきゃご飯にはたどり着きません。。
yonehana_05
丼の下に敷いてある皿は待避所だったんですね~(笑)
どかした具の下にも、イクラ・小柱・アワビ・マグロがてんこ盛り!!
yonehana_06
ここで海鮮丼を食べてから、海鮮丼を見る目が厳しくなりました(爆)

これは、別の日の海鮮丼♪
yonehana_07
タラバの足が丼からこぼれ落ちそうです!!
寒ブリの刺身も立方体してますね(^^)

そうだ、このお店は「うなぎ屋」さんだった。。(タブン)
と言う事で、王道の「うな丼」を♪
yonehana_08
ふっくらして美味しいうな丼でしたが、いかんせん他のメニューのインパクトには敵いませんね(笑)
それにしても、ご飯が美味いな。。(^^)

それと、もう一品「焼き鳥丼」もお奨めです♪
yonehana_09
このアングルから見るとすごいでしょ!!
柔らかくて美味しい焼き鳥なので、ペロっと平らげちゃいましたけどね(^^)v

お店の中には料理の写真もいっぱいです。。
yonehana_10
旬の時期には、こ~んなメニューも登場するんでしょうね(^^)

と言う事で、イレギュラーメニューの紹介もしてみましょう♪
まずは、「寒ブリの塩焼き~」(^^)
yonehana_11
見て下さい、この厚み!!
めっちゃ脂が乗って。。思い出しただけでヨダレが・・・

続いては「あんこう汁」。
yonehana_12
プルプルのあんこうが堪りません(^^)
寒い時期には最高ですよね~

見事だったのは、「カレイの塩焼き」!!
yonehana_13
お皿からはみ出してるんですけど・・・(笑)

「キンキの煮つけ」も美味かった~♪
yonehana_14
輪切りってのもワイルドでいいですね(^^)
食べ終わった中骨にお湯を入れてスープにしてくれました♪
yonehana_15
この中骨から出た出汁がいいんですよね~!!

こんな風だから、今度は何があるんだろう?って行ってみたくなるのも頷けます♪
それでオイラも短期間に4回も行っちゃったんですけど。。(爆)

お店も常連さんとのアットホームな雰囲気を大事にしているのですが、それにとけ込めれば最高のお店ですよ(^^)
さて、今度はいつ行こうかな?(笑)

<米花の記事一覧>

訪問日 
2009.10.17
2009.12.12
2009.12.19
2010.1.16
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

うなぎ 米花

関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2010年01月21日 00:05:27

どもですー♪

うなぎ屋さんとは思えないヴァリエーションですね!
しかも海鮮丼も鰤もアンコウ汁も,,,美味そうじゃないッスカ!!!

しかし,,,このヴォリュームの料理をご両親も食べるってのもスゴいっす(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2010年01月22日 18:10:26

ども~♪

> うなぎ屋さんとは思えないヴァリエーションですね!
うなぎ屋さんじゃないと思われます(笑)
周りを見てもうなぎを食べてる人は少ないし(^^)
> しかも海鮮丼も鰤もアンコウ汁も,,,美味そうじゃないッスカ!!!
どれも美味しかったですよぉ~!!
旬の大切さを知りました。。
> しかし,,,このヴォリュームの料理をご両親も食べるってのもスゴいっす(笑
親父はオイラと同じくらい喰いますので…
母親はご飯少な目って注文してます(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示