スポンサーサイト


天下茶屋分店 峠の茶屋@河口湖(ほうとう)

この日は、気の会う仲間達と河口湖周辺?へツーリングへお出かけ♪
7台駐車が出来る所という事で、ここ『天下茶屋分店 峠の茶屋』にしてみました(^^)
touge_no_cyaya_01
本店の「天下茶屋」はお気に入りなのですが、分店のここは初訪問でした。
そうそう本店は河口湖と富士山を望む景色も素晴らしいのですが、ここからは景観は望めませんね・・・(^_^;)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

本店と比べると、お店がかなり大きいですね~
適当に駐車しても、けっこう駐める事が出来ます♪
touge_no_cyaya_02
さすがに風格は本店に及びませんが。。
でも、中も広いので、これなら大人数も大丈夫ですね(^^)
touge_no_cyaya_03
その広い店内の一角に、オイラと愉快な仲間達が陣取ります♪
なんか他のお客さんと隔離された感も・・・お店の方、なんで分ったんだろう。。(笑)
touge_no_cyaya_04
この仲間と行くと、お店や料理は二の次になってしますんですよねぇ~(^_^;)
没になったネタは数知れず・・・(爆)

さて、何にしようかなぁ・・・
touge_no_cyaya_05
釜めしもいいけど、ここはやっぱり「ほうとう」ですよねぇ・・・
天然山取りのきのこの入った「季節のほうとう」は品切れ。。(残念)
今回は「きのこほうとう(1,365円)」にしてみましょう(^^)

おっ、思ってたより早く出てきましたぁ♪
touge_no_cyaya_06
ん?けっこう量がありますねぇ・・・
本店でも「きのこほうとう」は食べた事はありますが、見た目もかなり違いますね。。

さて、熱いうちに食べてみましょう(^^)
touge_no_cyaya_07
モグモグ。。
う~ん、本店の味とはかなり違うなぁ・・・
手作りの味が、大量生産品に変わっちゃったような感じです。。
コクのあった本店のほうとうが、奥行きの無いほうとうになってしまったようで残念です(^_^;)
一緒に本店に行った事のある仲間も、同じような感想でした。
ま、本店より量があるので、お腹いっぱいにはなりましたけどね~

訪問日 2009.10.12

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

天下茶屋分店 峠の茶屋


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年12月01日 11:16:35

どもですー♪

ん?何か見覚えのある光景.
しかも見覚えのある顔が並んでるなぁ(爆

しかし,,,期待してた割に肩透かし喰らっちゃいましたねぇ.
ヲイラは定食にしちゃったから,最後の方は残しましたもん.

ちょうど今日,お土産のほうとうをいただいたんで,また食べ比べて見ようっと.

No title - なべ - 2009年12月05日 08:43:44

コチラには久々の書き込みでした(爆

懐かしいなぁ~
あっしはココのほうとうでも美味しかったよん♪

完食はしたものの、確かに量多すぎ(^_^;)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年12月05日 18:18:17

ども~♪

> ん?何か見覚えのある光景.
> しかも見覚えのある顔が並んでるなぁ(爆
あら、プロ・ビーラーさんも行った事あるんですか!!
しかも同じような面子と(笑)

> しかし,,,期待してた割に肩透かし喰らっちゃいましたねぇ.
> ヲイラは定食にしちゃったから,最後の方は残しましたもん.
本店が良いだけに残念でしたねぇ!!
う~ん、あそこの店で定食はキツかったでしょう。。
2人でなら食えると思うけど(^_^;)

なべちゃん - メタbow - 2009年12月05日 18:22:51

どもっす♪

> コチラには久々の書き込みでした(爆
ま、オイラのアップも少ないけど…(汗)

> 懐かしいなぁ~
> あっしはココのほうとうでも美味しかったよん♪
あれ?プロ・ビーラーさんに引き続き、なべちゃんも行った事あるの!!
しかも同じような面子と(爆)

> 完食はしたものの、確かに量多すぎ(^_^;)
だよね~
あの後、しばらくお腹が苦しかったから。。(笑)

No title - 善嗣 - 2009年12月08日 19:45:36

気の合う仲間とドライブなんて最高ですね~~
具沢山で美味しそうですが、そこまで言うなら本店に行って見ますねww

善嗣さん - メタbow - 2010年01月08日 22:29:10

返信がかな~り遅くなって申し訳ありません!!

> 気の合う仲間とドライブなんて最高ですね~~
この時のメンバーはとっても愉快な良い仲間です(^^)

> 具沢山で美味しそうですが、そこまで言うなら本店に行って見ますねww
本店と違って、深みが感じられませんでした。。
比べてみるのも面白いですよ(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
