スポンサーサイト


岩佐寿し@築地場内(うに丼)

実は最近ですね、週末の食べ歩きを築地での「朝ごはん」に変えてから、少しだけど体重が減少したんです(^^)
恐るべし、築地ダイエット(爆)

そんなこんなで、この日も築地詣で♪
あれ?着いてみると、今日はなんだかいつもと違う・・・
場内の一角では・・・こんな催しが♪
iwasa_zushi_01
10月10日で「とと」=魚魚で、今日は魚の日だったんですね(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

鮎のつかみ取りや・・・
iwasa_zushi_04
こんな車も並んでました♪
iwasa_zushi_05
そんなこんなで、場内の混雑もすっげーー!!
iwasa_zushi_02
平日の早朝とえらい違いですねぇ・・・(^_^;)
iwasa_zushi_03
そんな中をすり抜けて・・・

オレンジの暖簾がまぶしいここで♪
iwasa_zushi_06
オレンジの物体を喰うどーーしてきました(^^)
iwasa_zushi_09
周りが混雑する中で空いている事や、お店の前にあったメニューボードに、すこし引っかかるものはありましたが・・・
iwasa_zushi_07
ここ以外だと、吉野家くらいしか入れそうも無かったのでね(爆)
ま、築地紹介本にも載ってるくらいだから、変なものは出さないでしょう(^^)
iwasa_zushi_08
本に載っていた貝づくしも興味はあったのですが、今回は「うに丼(2,500円)」にしてみました♪
ウニの後ろにはゲソと玉子焼きが隠れてますね(^^)
iwasa_zushi_10
ただ、時間帯が遅かったせいもあるのか、シャリの硬さがバラバラ。。
口の中でウニとの一体感が足りなかったかなぁ・・・
でも、ウニ自体は食べ物にふさわしくない名前(バフンウニ)だけど、ミョウバン臭さもなく、めっちゃ旨かったっす!!

この日はお祭りだったので、食事をした方にこんなお土産が配られました。。
iwasa_zushi_11
なかなか、美味しい海苔の佃煮でしたよぉ(^^)

ただ・・・これには後日談がありまして。。
この画像は翌週のメニューなんですけど・・・
iwasa_zushi_12
紙が剥がされていて500円の値下げです・・・
まさか、先週の値段はお土産分を転嫁しただけだったんじゃ・・・
そのお土産の品は場外で250円で売ってたし。。
なんか、スッキリしない気分です(-_-;)

訪問日 2009.10.10
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

岩佐寿し


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年11月20日 16:39:38

どもですー♪

やはりお祭り価格,お土産分を上乗せっすか.
でも,,,あんまり嬉しくないなぁ.
ウニ丼で2500円ってのも,ちょっとコスパ悪いっすからねぇ.
ちなみにこちらって,貝づくしが有名らしいですが,,,
ぜひとも今度チャレンジしてみて下さい☆

No title - 善嗣 - 2009年11月24日 23:40:09

岩佐の貝づくしは美味しかったんですが1回で良いって感じですが、このバフンウニのうに丼は2000円ならなかなかですよね~
ミョウバン臭くなくてこの形のうにならいいですよねww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年11月28日 21:43:16

ども~♪

> やはりお祭り価格,お土産分を上乗せっすか.
そうなんですぅ・・・
あれから何度もお店の前を通ってますが、ずっと2000円ですから。。
この日は、ここか吉野家くらいしか空いてるところがなかったですからねぇ(爆)

> ちなみにこちらって,貝づくしが有名らしいですが,,,
> ぜひとも今度チャレンジしてみて下さい☆
心象が悪いので・・・
行く気にならないような気が。。(笑)

善嗣さん - メタbow - 2009年11月28日 21:45:28

どもです♪

> このバフンウニのうに丼は2000円ならなかなかですよね~
> ミョウバン臭くなくてこの形のうにならいいですよねww
でも、丼が小さかったので物足りないかもしれませんよ。。

> 岩佐の貝づくしは美味しかったんですが1回で良い
このコメントだけで十分かなぁ・・・(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
