桜家@三島(うな重)

あ~、気付けば今月も半ばとなりました。。
うちのブログはようやく今月初の記事のアップを迎える事に(汗)
最近忙しいので怠けがちになっていましたが、頑張ってアップしますので、見捨てないで下さいね。。

今回紹介するのは、三島のうなぎの名店桜家です!!
mishima_sakuraya_01
あ、時系列でいうと前回紹介した、『寿司大』と同じ日の出来事です(爆)
喰い過ぎ!!という事は重々承知しておりますから・・・

こちらのお店、週末は行列が出来るほど人気なのですが、この日は平日なだけあって、すんなり入店できました(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店の1階にはテーブル席と小上がりがあります(^^)
mishima_sakuraya_02
小上がりに通されたオイラ、さっそくお品書きに目を通します。。
っていうか・・・さっそくパシャコ(笑)
mishima_sakuraya_03
ここで気になったのは、「うなぎ丼」と「うなぎ重箱」との違いは何かという事と、料金の違いは何かという事。。注文を聞きに来たお姉さんに聞くと、丼と重箱は入れ物の違い、料金は鰻の枚数の違いだそうです。
ちなみに鰻の質は同じだそうですよ(^^)v
でも、お姉さん、もう少し感じの良い受け答えは出来ないものかな・・・

で、オイラのオーダーしたのは、「うなぎ重箱の真ん中(うなぎ3枚入り3,360円)」♪
mishima_sakuraya_04
角度を変えてジャーン!!
mishima_sakuraya_05
今回は予約しないで訪問したのですが、注文してから出てくるまで、そんなに時間はかかりませんでした。
という事は、下ごしらえの済んだ鰻を仕上げてるって事ですね。。

あ、そうそう、桜家の鰻は、富士山の雪解け水の地下水を汲み上げ鰻を数日入れる事で、臭みを抜いているらしい・・・
ま、そんな薀蓄はさておいて、さっそくパクッ♪

うん、柔らかいというよりは適度な歯ごたえのある鰻ですね(^^)
ふっくら度はそれほどでもなかったかな・・・
ま、それも都内の名店と比較すればで、そこらの鰻屋さんと比べれば良いです。
タレの味は中辛で、あまりしつこくないかな。。

で、総括すると・・・
平日で行列が無ければ食べてもいいかなぁ~
休日に行列してまではオイラはちょっと。。って感じでした(爆)
ま、このレベルより上は、あくまで好みの問題だからね。。

訪問日 2009.10.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

桜家


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年11月14日 17:53:40

どもですー♪

寿司の次は鰻ですかw
って言うか,なぜ築地の次に三島?
相変わらずの行動範囲,さすがです(笑

鰻重,さすがに3枚も並ぶと壮観ですね-!
食べ応えありそうです.
でも,,,やはり行列してまで食べるってのは,,,(汗

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年11月14日 18:56:00

ども~♪

> って言うか,なぜ築地の次に三島?
ん?ウチのナビの地図、縮尺がおかしいんです。。
以前、プチツーした方なら納得していただけるかと(爆)

> 鰻重,さすがに3枚も並ぶと壮観ですね-!
はい、2枚でも十分だったかも(^^)
> でも,,,やはり行列してまで食べるってのは,,,(汗
う~ん、このレベルなら都内で予約してゆっくり食えるかも。。(素)

No title - 善嗣 - 2009年11月18日 23:58:22

俺の一番好きな鰻屋さんですww
しょっちゅう行ってますww
だいたい朝一に行く事が多いのであんまり並んだ経験はないんですが、基本的にいつも混んでますね~
三島の友達に聞いたところによると三島の名産品は鰻だそうですよ

善嗣さん - メタbow - 2009年11月20日 11:11:03

> 俺の一番好きな鰻屋さんですww
そうなんですかぁ~(^^)

> だいたい朝一に行く事が多いのであんまり並んだ経験はないんですが
以前通りかかった時には、お店の横に行列が出来てましたよ♪

> 三島の友達に聞いたところによると三島の名産品は鰻だそうですよ
富士山の湧水は泥臭さを抜くには良いんでしょうね(^^)
確かに三島は町おこしに鰻を使ってるみたいですね♪

- 萌音 - 2014年03月28日 21:04:02

こんにちは。三島のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音さん - メタbow - 2014年04月10日 12:14:21

コメントありがとうございます!!
すみません、お返事遅れてしまってm(__)m

褒めていただき、恐縮しちゃいますね。
今後ともこんなブログですが、よろしくお願いします(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示