スポンサーサイト


寿司大@築地場内 (寿司) (1)

この日は待望の平日休みが取れたので、早起きしてまた築地へ!!
そう、いつも大行列の『寿司大』さんに来てみました♪
あ、・・・・・・・・・・・・・・・5時30分ですでに行列が。。(^_^;)
sushi_dai_01
恐るべし寿司大・・・

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

行列に30分ほど並んで、ようやく順番が迫ってきました(^^)
暖簾の隙間から中を覗くと・・・
sushi_dai_02
みなさん美味しそうに寿司を頬張ってますねぇ♪
う~ん、楽しみぃ~ワクワク(^^)

3名様、どうぞ~♪
そこには混雑したお店のギスギスした雰囲気はなく、なんだか暖かい空間が広がってました(^^)
sushi_dai_03
オイラ達と会話しながら、隣に座った台湾から来た観光客に一生懸命英語で説明を試みる板さん・・・頑張れ!!(笑)

「旬魚おまかせセット(3,900円)」を注文すると、暖かい味噌汁が♪
sushi_dai_04
このアサリの味噌汁、旨かったぁ~(^^)

いよいよ、おまかせのスタートです♪
まず、最初はトロから!!
sushi_dai_05
煮切りなどで味がついているので、そのまま口に放り込みます(^^)
パクッ、モグモグ・・・う、旨ぁ~\(^q^)/
なるほど、行列が出来るだけのことはあるなぁ~
こりゃ、続きが楽しみだ♪

築地には玉子焼きの専門店もあって、そこの玉子焼きを使う寿司屋さんもあるのですが、ここ寿司大さんの玉子焼きは自家製です。
sushi_dai_06
優しい甘さの熱々の玉子焼き、美味しかったぁ~ オイラ蕎麦屋さんの玉子焼きも好きですが、こういうデザートのような玉子焼きも好きですよん(^^)

白身のお魚はヒラメ~♪
sushi_dai_07
トロと好対照でこれも良し!!(^^)

お次は銚子産の金目鯛の昆布〆め
sushi_dai_08
金目好きのオイラにゃ堪らない逸品です(^^)

濃厚なバフンウニ♪
sushi_dai_09
口の中が幸せっす。

北海道産のブリ(^^)
sushi_dai_10
脂の乗りは、凄い!!ってほどではないですが、逆にブリ本来の味を楽しめました。

これまた絶品のホッキ貝♪
sushi_dai_11
パチンと叩いて握ったそれは、目の前で動いてました(笑)
歯ごたえしゃっきり、噛めば噛むほど甘さが口の中に(^^)v

そして、赤いルビー!!
じゃなかった、ヅケマグロ~♪
sushi_dai_12
この漬かり具合が、オイラのストライクゾーンど真ん中です!!
う~ん、飲み込むのが勿体無い~(笑)

瀬戸内の釣りアジです。
sushi_dai_13
これも旨ぁ~♪
でも、ヅケマグロの後だったのが不運だったかな?(^^)

お店一押しだったのが、この生イクラ♪
生といっても醤油漬けですけどね(^^)
sushi_dai_14
うん、こりゃ旨いなぁ~!!
皮が柔らかいし、生臭さのかけらも無い旨味の塊でした(^^)v

巻物は鉄火巻きとひもきゅうでした(^^)
sushi_dai_15
美味しいけど、今までの握りと比べると平凡かな?
あ、口が自然に贅沢になってる!!(爆)

穴子ぉ~♪
sushi_dai_16
デザートのような甘さと柔らかさ(^^)
旨いけど、オイラの好みとは違うかなぁ・・・ちょっと甘すぎるぅ。。

ま、一応これで「旬魚おまかせセット」は終了です(^^)

でもぉ・・・
このセットはぁ・・・
好みのネタを1品注文できるんですよぉ~♪

何にしようかなぁ~?
sushi_dai_17
印象に残った、ヅケマグロや生イクラも良いし・・・
目の前で動いてるホタテも捨てがたい。。

そんな中でオイラが選んだのは・・・
富山の白海老♪
sushi_dai_18
板さんから聞いたおススメは他にもあったのですが、海老を食べてなかった事を思い出し、注文しました(^^)
これが、甘くてもう最高!!
正解でしたぁ(他を注文しても結果は同じだったと思うけど・・・)

このお店、人気のある理由がわかりました(^^)
お寿司を出すタイミングなど、お客のペースをちゃんと見てるんですよ~
いわゆる、早く喰わせて回転を良くしようなどという空気を感じないんです。
それがまた行列の原因にもつながるのでしょうが、あの暖かい空気の中で食べる寿司はいいなぁ~(^.^)

また、平日休み取って行きたいですね~♪
ごちそうさまでしたぁ!!

寿司大の記事一覧

訪問日 2009.10.5
築地場内マップはこちらで(^^)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

寿司大


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年10月27日 00:28:12

どもですー♪

朝から美味しそうじゃないッスカ!!!
金目も美味しそうだけど,鰤,ウニ,さらに白エビですと!
やっぱ人気店なだけあるなぁ,,,
ぜひ連れてって~~~♪
起きれるか不安ですが(爆

No title - ケル - 2009年10月29日 00:59:32

う~ん旨そうだ!
しかし5時半は無理v-15

車はいつもどこに止めておくんでしょ???

No title - 善嗣 - 2009年10月29日 22:43:46

本当にいつ行っても混んでますよね~~
大和には行った事があるんですがこっちはないんですよね~
写真見ると本当に美味しそうですよね
冬になると並ぶのがきつくなってきますよね~ww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年11月04日 13:28:19

うわ~、すっかり返信遅くなっちゃった・・・
ごめんなさい~!!

> 朝から美味しそうじゃないッスカ!!!
この日の食生活は朝から充実してました(^^)

> ぜひ連れてって~~~♪
> 起きれるか不安ですが(爆
あ~寝坊するからなぁ・・・グットタイミング(爆)

ケルさん - メタbow - 2009年11月04日 13:33:04

返信遅れてごめんなさい!!

> う~ん旨そうだ!
> しかし5時半は無理v-15
早起きしなくても毎週火曜日に通えば、いつか行列が少ない日に当たるかもよ(素)
> 車はいつもどこに止めておくんでしょ???
築地川第二駐車場に止めてます。
晴海通り沿いですが、晴海通りからは入れませんので注意してね(^^)
車止めに注意することと、奥(晴海通り近く)に止める事をおすすめします♪

善嗣さん - メタbow - 2009年11月04日 13:41:04

返事が遅れてスミマセンm(__)m
> 本当にいつ行っても混んでますよね~~
> 大和には行った事があるんですがこっちはないんですよね~
こっち、キャパが半分なので行列の進みが遅いですから・・・
やっぱり早起きしなくちゃですね(^^)

> 冬になると並ぶのがきつくなってきますよね~ww
それが、逆にチャンスかも・・・
風邪引かないように温かくして並びましょう(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
