

つかさ庵@南伊豆(蕎麦)

今回のお店は南伊豆を走る国道136号線をショートカットする道を、さらにちょっと入った場所にあるお蕎麦屋さんつかさ庵です♪
tukasaan_01
なんで、こんな所にお店が・・・っていうような場所にあります(^.^)
見逃さないようにしてくださいね~!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

手打ちそば処 つかさ庵 (そば / 伊豆急下田駅)
★★★★ 4.0


そんな場所でも週末は混みあうそうなので、オイラに限らず食いしん坊は行動力ありますね(笑)
tukasaan_03
元は八王子でお店をしていたそうですが、奥さんの実家である伊豆に移転してきたそうです(^.^)
tukasaan_02
天せいろを生粉打ち(10割)(1,680円)で注文♪
tukasaan_04
生粉打ちながらもキレイで細く、とっても別嬪さんなお蕎麦ですね~♪
ねっ艶々でしょ(^_^)v
tukasaan_05
サッと手繰ってすすりこむと、口の中に豊な蕎麦の香りがふわ~っと!!

そばつゆに油が混じらないように、天ぷらは塩で食べるようになっているのも個人的にポイント高いです♪

南伊豆でお蕎麦が食べたくなったら、迷わずここですね!!
近くにあったら通いたくなるレベルのお店でした\(^o^)/

訪問日 2008.11.10

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

手打ちそば処 つかさ庵


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
