築地虎杖 表店@築地場外(海鮮丼)

シルバーウイークの最終日は、休市日でしたが、またまた築地へ行ってきました♪
一昨日の「焼鳥丼」、昨日の「親子丼」と2日連続で「鶏料理」を食べたので、今日こそは海鮮を食べようかと(^^)

それにしても、この日の築地は閑散としてましたねぇ。。
そんな中、少し日に焼けた写真入りのメニューが目に留まりました♪
itadori_omotemise_01
そこは築地虎杖(いたどり) 表店(^^)v
今まで「東店」や「魚河岸千両」では食べた事がありますが、「表店」は初訪問です。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

路地の奥には、通路に沿ってカウンターがありました。
もちろん通路なので、通り過ぎるだけでもOKです(笑)
itadori_omotemise_02
ここ、以前は「うどん」が有名でしたが、丼メインのお店になったようです。
(うどんは裏店になったようですね)

閑散とした築地でしたが、カウンターはお客さんで賑わってました(^^)
itadori_omotemise_03
さて、オイラは何を食べようかなぁ~♪
itadori_omotemise_04
店内のお品書きも写真入りなので、眺めているだけで自然とヨダレが・・・(笑)
itadori_omotemise_05
さんざん迷った挙句、「絶品の頂上(2,500円)」っていうのをオーダー!!
決め手は、通常2,800円なのが2,500円だったからですが、何か?(爆)

少し待っていると、ドーンと丼が♪
itadori_omotemise_06
丼の向こうにも「丼」の文字で、画になります(爆)

あ、ドーンと言いましたが、ご飯の盛りは軽めですね(^^)
アオサの味噌汁(50円)も追加しました。
itadori_omotemise_07
そのご飯は酢飯、具は赤身、中トロ、大トロが2切れづつ。
ウニがちょこっと、ズワイガニの身が少し乗っています。

筋もなく、きれいな大トロですね~♪
itadori_omotemise_08
なかなか、質の良いネタで美味しいです(^^)

ただ・・・個人的には丼なのでもう少しガッツリ感が欲しいところです。
ウニもこれっぽっちじゃ食べた気がしないし。。
いくら上質とは言っても、刺身6切れとウニと蟹肉が少しだけじゃねぇ(^_^;)
美味しかったのですが、食べ終わった時に少し物足りなさが残りました。

これだったら、次は海鮮ひつまぶしにしちゃうな、きっと。。

ま、それでも美味しい海鮮丼が朝から食べられるのには満足♪
ごちそうさまでしたぁ(^^)v

訪問日 2009.9.23

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

築地 虎杖 表店


関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年10月22日 01:08:03

絶品の頂上でこれは確かにちょっと寂しい感じですねww
千円なら食べたいな~ww

No title - プロ・ビーラー - 2009年10月25日 12:19:32

どもですー♪

うーみゅ,,,確かに見た目はキレイだけど,ガッツリ感は少なそう.
これならひつまぶしの方が楽しそう~~~.

ちなみに↓見ると,虎杖って以前はラーメンもやってたらしいですね!

http://kuidou.cocolog-nifty.com/blog/305/index.html

善嗣さん - メタbow - 2009年10月25日 23:47:30

こんばんは~
返信が遅れてゴメンナサイm(__)m

> 絶品の頂上でこれは確かにちょっと寂しい感じですねww
> 千円なら食べたいな~ww
これが1,000円は難しいかも・・・(^_^;)
でも、さすがに頂上がこれってのは低すぎる山だね。。

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年10月25日 23:48:21

ども~♪

そうそう、今回の物足りなさのおかげで、虎杖が「日曜にも築地で喰うどー」の候補から外れました(爆)
丼がガッツリじゃないと寂しいですからね~(^.^)

> そう言えば虎杖って,以前はラーメンも出してたらしいですね.
南店のラーメン、一度は食べてみたかったぁ・・・
オイラが通うようになったときは、既に丼のお店に変わってましたから未食で終わりました(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示