スポンサーサイト


南ばら亭@築地場外 (親子丼) (1)

シルバーウイークなのに昨日の喧騒が嘘のようなガランとした築地です。。
それも当然、今日は「休市日」ですので場内は閉まってるし、場外も開いているお店は少ないからなんですよね~
兵どもが夢の跡・・・って感じですかね(^^)
nanbaratei_01
そんな中、こちらの『南ばら亭』さんへお邪魔してきました♪
以前から「美味しい親子丼が食べられる」との噂を聞いてたんですよね(^^)

あ・・・デジカメ忘れた。。
と、言う事で、今回は携帯の画像でお送りしま~す(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

お店の写真を撮ってると、開店時間になりました♪
ごらんの通り、このお店は完全な路面店です。
2人座れるカウンターと、2人掛けの小さなテーブルが外に2つ。。
カウンター上にはこんなお品書きがありました(^^)
nanbaratei_02
テーブルの上には、こんな写真付きのお品書きも♪
nanbaratei_03
欲張りで限定に弱いオイラは、当然「南部地鶏炙り親子丼(1,300円)」を注文です。
なんせ、限定10食ですから(^^)v

周りの目を全く気にせず待ってると(爆)・・・待ってましたぁ~♪
nanbaratei_04
プラスチック製ですが朱塗りの大きな器に旨そうなビジュアルの親子丼が!!
使用されている卵は船橋産の紅孔雀、見事な色ですね(^^)
nanbaratei_05
とろっとろの卵ではありますが、「中村農場」や「鳥つね自然洞」と比べると、ちょい固めです(^^)

さっそく、いただきま~す♪
nanbaratei_06
パクッ、モグモグ、ムシャムシャ・・・
うん、確かに美味い♪
ただ、オイラの好きな「中村農場」や「鳥つね自然洞」よりもダシの味がだいぶ濃いんですよねぇ~
卵の味が負けてしまってます。。
皮を炙った鶏肉の香ばしさも、ダシの強さに押されぎみですし・・・
美味しい親子丼ですが、オイラの好みとは違うかな??

ただ、半分ほど食べた後、お奨めのこの青海苔を投入すると♪
nanbaratei_07
親子丼に青海苔??って思いましたが、何事も経験です!!
こんな感じでたっぷり入れてみました(^^)
nanbaratei_08
すると・・・意外や意外、これがこの親子丼の味にマッチして旨いんです♪
ま、よく考えて見ると卵と海苔の相性が悪いわけはありませんけどね(笑)

食べ終わった頃には、休市日でもお客で賑わってました(^^)
nanbaratei_09
築地で海鮮の気分じゃない時には・・・
人の良さそうなご夫妻のやっているこのお店に行ってみて下さいね(^^)v

<南ばら亭の記事一覧>

訪問日 2009.9.22

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

南ばら亭


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年10月17日 18:25:06

どもですー♪

すっかり築地にはまってますねぇ(笑
しかもさらにディープに海鮮以外も制覇しちゃいそうな勢い!
ちなみに↓このH.P.ご存じです?
ご参考になるかなぁ?と.

http://www.tsukijioo.com/

No title - ケル - 2009年10月17日 18:49:17

確かに旨そう♪

でも
>築地で海鮮の気分じゃない時には・・・
って事は少ない様な・・・

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年10月19日 12:43:59

ども~♪

> すっかり築地にはまってますねぇ(笑
もう、どっぷり浸かってます(^^)
目当てのお店が混んでても、他にも沢山面白そうな店があるので飽きません。
旬によってメニューも変わるしね~

> ちなみに↓このH.P.ご存じです?
> ご参考になるかなぁ?と.
> http://www.tsukijioo.com/
TVチャンピオンで優勝された方のページですね。
他にも築地には有名なブロガーが沢山おいでになるようです。
オイラはこっそり?レポート作成しております(笑)

ケルさん - メタbow - 2009年10月19日 12:46:37

いや、ケルさんには8万がありますから(爆)

> でも
> >築地で海鮮の気分じゃない時には・・・
> って事は少ない様な・・・
いや・・・そう言われてみれば・・・そうかも(^_^;)
ま、房総行ってトンカツ喰ったり、伊豆でステーキ喰うのと同じ感じだと思ってくだされ(笑)

No title - 善嗣 - 2009年10月19日 21:29:19

中村農場と比べちゃうのはかわいそうな気もしますが見た目はかなり美味しそうですよww
更に青海苔は絶対合うと思いますよ、凄い青海苔がけ親子丼に惹かれますww

善嗣さん - メタbow - 2009年10月20日 12:28:29

こんにちは♪
> 中村農場と比べちゃうのはかわいそうな気もしますが見た目はかなり美味しそうですよww
素材の味を生かす中村農場に対して、ここは味付けで美味しい親子丼を表現してました(^^)
なので、ベーシックな親子丼でも満足できると思いますよ。
> 更に青海苔は絶対合うと思いますよ、凄い青海苔がけ親子丼に惹かれますww
築地に行ったら、ここも制覇してみてね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
