スポンサーサイト


鈴木水産(すづき)@築地場外(うに定食・海鮮丼)

いや、最近は本当に筆が進まない・・・
ネタが溜まる一方です。。(汗)

今回も築地のお店を紹介させてもらいますね。
築地本願寺方面から向かい側(築地場外方面)を見ると、美味しそうな鯛の絵が書かれたビルが見えます(^^)
suduki_01
その下にあるのが、今回紹介する『鈴木水産(すづき)』です♪

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

鈴木水産 (定食・食堂 / 築地、築地市場、東銀座)
★★★☆☆ 3.0


魚屋さん直営のこのお店、時代の先端を行く「オープンカフェ」風・・・
suduki_02
でも、何故かお洒落なOLさんが雑誌を読んでる姿は見られません。。(爆)

店内は「コ」の字型のカウンターですね(^^)
suduki_03
では、その一角に陣取る事にしましょう。

壁に目をやると、お品書きが貼られていました(^^)
suduki_04
一番高い「鮪とうにいくらどんぶり」でも1,500円、なかなかリーズナブルです♪

カウンターの上には煮魚や焼き魚が並んでいます。
suduki_05
これが煮魚定食や焼き魚定食になるみたいです。
という事は、焼きたてや煮たてが食べられるって事じゃないんですね。。
なので、オイラは丼か定食に絞って注文する事にしてみました(^^)v

そんなオイラがオーダーしたのが、この「うに定食(1,000円)」♪
suduki_06
なんと、うにの箱が1折まるごと乗っています!!
suduki_07
その横には、マグロの中落ちも付いていましたよ(^^)
定食でもご飯が酢飯だったので、思い切って全部乗っけてみました♪
suduki_08
ん?「鮪中おちうにどんぶり(1,000円)」とどう違うのかな??
もしかして、煮こごりが付いてるか付いてないかだったりして。。(笑)

じゃ、さっそく食べて見ましょう(^^)
パクっ、モグモグ・・・
うん、一つ一つの素材は極上ではないですが、バランス良くって美味しいです。
逆になにかが突出してると、他の見劣りが目立つだろうから・・・

ただ、築地に絶品の海鮮を求めて来た方には・・・お奨めできないかなぁ。。
うに定食にはインパクトがありますから、それはそれで面白いかもしれませんがね・・・
どちらかと言うと、気軽にそこそこの海鮮を食べるのに向いてる店だと思いますよ♪

そうそう、今回のうにはアメリカ産でした。
suduki_09
産地偽装には無縁のお店かと(^^)
ミョウバンもわさび醤油をかけて頬張るとほとんど気になりませんでしたよ。

それから・・・

アップするのが遅れてる間に、再訪してしまいました(爆)
前回の訪問時に気になっていた「鮪と白身魚どんぶり(1,300円)」を♪
suduki_10
鮪は血合の部分でしたね。
白身魚はワラサ、鯛などが贅沢に並べられ、豪快なイメージでした。
これも、一つ一つのネタは極上って感じはなかったのですが、食べ終わった後の満足度は高かったですよ(^^)
行列店も良いけど、こういう築地もオイラは好きです♪
ごちそうさまでした(^^)v

訪問日 2009.9.19(2009.10.3再訪)

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

鈴木水産


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年10月09日 11:30:03

どもですー♪

こちらのお店,目の前を通ったことはありますが,未体験です.
焼き魚が作り置きなのはちょっと不満ですが,このウニはなかなかお買い得ですねー!

そういえば横浜市中央卸売市場内,”もみじや”のおまかせ定食でも,日替わり定食にウニが一箱乗ってますよ.
しかも1000円!
横浜なら近いでしょ(笑

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000356/

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年10月10日 10:55:07

ども~♪

そうそう、焼き魚は近所の定食屋さんのノリでしたのでパス・・・
でも、このウニはインパクトありますよね~(^^)

> そういえば横浜市中央卸売市場内,”もみじや”のおまかせ定食
またぁ、そういう宿題出すぅ・・・
あ、でもプロ・ビーラーさんの方が近いんじゃない?(素)

No title - 善嗣 - 2009年10月14日 00:21:34

これはかなり凄いんじゃないですか?
メチャクチャ安いですよね~
ここは絶対行って見ますww

善嗣さん - メタbow - 2009年10月17日 15:04:52

> これはかなり凄いんじゃないですか?
なかなかインパクトのあるお店でしたよぉ♪
築地探検嵌っちゃいますね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
