てんぷら 黒川@築地場外 (かき揚げ天丼) (1)

最近スランプ気味?で、更新がますます遅れてしまいスミマセンm(__)m
食欲はあるんですがねぇ・・・

今回は築地場外にある『天ぷら 黒川』を紹介したいと思います♪
はい、またまた今回も築地ネタです(^_^;)
tenpura_kurokawa_01
場外の一角、あまり人も通らない路地にお店はあります。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

てんぷら黒川 (天ぷら / 築地、築地市場、東銀座)
★★★☆☆ 3.5


こじんまりとしたお店は、4人がけのテーブル2脚と5人がけのカウンターだけです。
tenpura_kurokawa_12
カウンターの向こうでは、ご主人が油と格闘されておりました。

さ、今回も恒例の視力検査の時間です♪
tenpura_kurokawa_03
とりあえず、値段設定はわかりますよね~(^^)
それもわからない方は、眼鏡屋さんにでも行く事をお奨めします。。

オイラは、雑誌で評価の高かった「かき揚げ天丼(1,500円)」を注文してみました♪
おっ、雑誌通りのビジュアル!!
tenpura_kurokawa_04
これは、そそられますねぇ~(^^)

また、いつものように意味もなくアップにしてみたりして。。
tenpura_kurokawa_05
このかき揚げ、具は芝海老とホタテの貝柱だけ!!
オマケでオクラの天ぷらが添えてありました(笑)

天つゆをくぐらせても、衣はチョリチョリとした食感でクリスピー♪
つゆのかけ具合も絶妙で、かき揚げとご飯を別々に食べても、一緒にかきこんでも楽しめるバランスでした(^^)
ただ、かき揚げのボリュームと比べると、ご飯が少し少なめだったかな??

芝海老の香ばしさ、ホタテのプックリとした食感と甘み、しっかりと堪能させていただきましたよ~♪
場内の「天房」とこの「黒川」、どちらも甲乙つけがたいですね!!
海老の頭でだしを取った味噌汁も、良いアクセントになってました(^^)v

築地のお店ですが、ここは夜の営業もしています(要予約ですが)
tenpura_kurokawa_06
同じ名前の昼のコースより2,000円高くなってますが、ネタが違うのでしょうか?
でも、天ぷらにしてはリーズナブルかと。
少し歩けば天下の銀座なのですから(笑)
tenpura_kurokawa_07
一度夜のコースも味わってみたいですね(^^)


てんぷら 黒川の記事一覧

訪問日 2009.9.12

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

てんぷら黒川


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年09月29日 18:13:45

を-!なかなか良いヴィジュアルのかき揚げ丼ですねー♪
個人的にはついかき揚げじゃない天丼を頼みそうですけど(笑
海老のお味噌汁もポイント高し!
夜のコースも比較的リーズナブルだし.
今度ぜひ行ってみたいですねー☆

No title - 善嗣 - 2009年10月02日 23:23:11

かなり良い感じのかき揚げ天丼ですね~~
本当に銀座で同じものを食べたらいくらするのか考えると築地って素晴らしい~~って思いますよね~~ww
築地が恋しくなりますね~ww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年10月07日 12:11:54

すみません!!
返事が遅れすぎて・・・

> を-!なかなか良いヴィジュアルのかき揚げ丼ですねー♪
> 個人的にはついかき揚げじゃない天丼を頼みそうですけど(笑
でしょーー♪
築地を紹介する雑誌で一目ぼれ(^^)
かき揚げ丼が看板みたいなので、従ってみました!!

> 夜のコースも比較的リーズナブルだし.
> 今度ぜひ行ってみたいですねー☆
築地で夜ってイメージわかないですが、オイラも行ってみたいっす(^^)v

善嗣さん - メタbow - 2009年10月07日 12:16:55

お返事が遅れてごめんなさい!!

> かなり良い感じのかき揚げ天丼ですね~~
雑誌で見て一目ぼれ、見てるとヨダレが・・・(爆)
> 本当に銀座で同じものを食べたらいくらするのか考えると
築地と銀座って歩ける距離ですからね~
お財布にも優しい築地が好きです!!
善嗣さんもぜひ(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示