築地 寿司清 築地新館@築地場外(ちらし寿司)

うちのブログ、最近は築地ばっかりですねぇ・・・
行った事のないお店が山のようにあるので、オイラはまったく飽きません。
今回は場外の築地 寿司清 築地新館へやってきました(^^)
sushisei_shinkan_01
築地 寿司清」はこの先の「築地本店」を筆頭に、遠くは愛知や大阪などにまで20店舗を超える支店があります。
そんな中この築地新館に来たのは、ここの「ちらし寿司」が某雑誌で5つ星評価だったから・・・単なる野次馬みたいなものです(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

築地寿司清 築地新館 (寿司 / 築地市場、築地、東銀座)
★★★☆☆ 3.5


お店の前にあるお品書きは、シンプルで分りやすいですね(^^)
sushisei_shinkan_02
ちらしなどの丼系のメニューは「大名ちらし(1,500円)」の1種類だけですね。
店頭の案内のお姉さんも「このちらしは雑誌で取り上げられたんですよ~♪」とアピールされてました(笑)

お店の中へ通され、奥のカウンターに陣取るオイラ達一行(笑)
1・2階はカウンターで3階には座敷席があるようです。
sushisei_shinkan_03
オイラ達の相手は若い板さんがしてくれましたが、愛想も良くて会話も弾みました。
カウンター席の醍醐味ですね~・・・ちらしじゃ申し訳なかったかな?

程なくして供されたのが、この「大名ちらし」(^^)
sushisei_shinkan_04
なかなか綺麗な盛り付けですが、雑誌に載った写真と比べると・・・
ネタは季節があるので違ってても構わないのですが、盛り付けや細かい仕事にけっこう違いがあります。。
ま、このあたりは板さんによって、かなり違いが出ることもあると思いますので気にしないことにしましょう(笑)

意味も無くアップにしてみます♪
sushisei_shinkan_05
鑑賞はこの辺にして、実食とまいりましょう(^^)
さて、醤油にひとつづつ付けて食べるか、わさび醤油を回しかけて豪快にかっ込むか・・・
ま、オイラのキャラ的には後者が似合いますね(爆)
わさび醤油をかけて・・・パクっ、モグモグ・・・ムシャムシャ・・・
ご飯は酢飯です。そうか、ここ寿司屋だ(笑)
その酢飯の上にはかんぴょうと刻んだ海苔が散らされていました。
そのかんぴょうの甘さが良いアクセントになって美味しいですね(^^)

でも・・・
5つ星っていうのは、褒めすぎかなぁ。。
確かに1,500円にしては美味しいちらし寿司だとは思いますが、オイラはそんなに絶品だとまでは感じませんでした。
ネタも小ぶりで一つ一つのネタの味を楽しむには不向きだし、食べ応えと言う意味でも物足りないし。。
なんとなく中途半端・・・
一番印象に残ってるのが、かんぴょうじゃねぇ・・・(^_^;)

まあ、5つ星って先入観で食べたのがいけなかったかもしれませんね~普通に美味しいちらしでしたから(^^)v
ご馳走さまでした~!!

訪問日 2009.9.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

築地寿司清 築地新館


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年09月23日 18:19:14

をっ!こちらのちらしが5ッ星だったんですか.
ココの横浜の支店は行ったことありますよー.
いつも握りをいただきますが,デパートの中のお寿司屋さんにしてはしっかりしてた印象がありますね.

なんて書いてたら無性に寿司が喰いたくなってきました(笑
今夜は久しぶりに寿司にしようっと♪

No title - 善嗣 - 2009年09月25日 22:16:22

確かに築地は一ヶ月いても飽きなさそうですよね~~ww
寿司清は高いイメージがありましたがこれなら全く問題ないですね
今度チャレンジしてみたいと思いますww

No title - 柴犬の飼い主 - 2009年09月26日 06:41:31

こんな店もあったんですか…
身内がすぐ近くの病院で入院していたので、一時的に
よくこの辺をうろちょろしていましたが
犬連れなので門前払い(笑
結局立ち食い形式の店ばかり通っていました。

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年09月28日 12:34:06

こちらも返信が遅くなり、申し訳ないっ!!

そう、この大名ちらしが5つ星だったんです(^^)
ま、美味しい普通のちらしだったんで、ちと肩透かし。。

やっぱり、外国から帰ってくると日本食って恋しくなるもんですかね~
だからケンタを食べれば良かったのに(^^)
ん?ケンタって日本食かな??(爆)

善嗣さん - メタbow - 2009年09月28日 12:37:27

返信が遅れてごめんなさい!!

築地は面白いし、活気もあって良いですね~
がっつり食べても、午前中なのでメタボ対策にも良さそうです(^^)
寿司清で1500円ならリーズナブルでしょ♪
今度、試してみてね(^.^)v

柴犬の飼い主さん - メタbow - 2009年09月28日 12:39:31

ご無沙汰ですね♪

聖路加ですか?
たしかに、この辺りだと犬連れには厳しいですよね。。
でも、築地は立ち食い形式のお店も面白いですよ(^.^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示