スポンサーサイト


麦とろ童子@湯河原 (麦とろご飯) (1)

今回は湯河原から熱海に向かう所にある『麦とろ童子』さんを紹介します♪
mugitoro_01
熱海シーサイドラインに入らず135号線を進むと、まもなく左側にあります(^^)
建物は志賀直哉の山荘の入り口を移築し改装したものらしいですね!!
お店の名前からもわかるように、とろろが美味しいお店です(^.^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

麦とろ童子 (麦とろ / 湯河原)
★★★★ 4.0


この時、人気ナンバーワンの「麦とろ釜揚げしらす丼(1,800円)」を注文(^_^)v
mugitoro_02
このしらす、とろろをかけなくてもメチャ美味しいです!!
あわや、そのまま平らげてしまうところでした(笑)
もちろん、とろろをかけてもとっても美味しいですよ(^_^)v
かに汁も良い出汁が出ていて最高です!!脇役の漬物も良い仕事してました☆

とろろを食べ終わったら、麦飯をお替りして・・・
mugitoro_03
かに汁をジャーっとかけて・・・
mugitoro_04
かに汁麦雑炊?の出来上がり~\(^o^)/
予想通り、お味はとってもGOODです!!最高!!
かにの出汁が、もうタマリマセン(笑)

眺めのいい景色もおすすめです(^_^)v
mugitoro_05
加えて、名物の店主のおじさんのトークも楽しいですよ~(^_^)v
ネタばれになるので多くは語りませんので、実際行って聞いてみて下さいね(笑)

<麦とろ童子の記事一覧>

訪問日 2008.5.25

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

麦とろ童子


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
