スポンサーサイト


東京やきとり亭 駒込店@駒込(焼鳥丼)

さらに夏休みのネタ消化シリーズは続きます。。夏バテ?で消化が遅い(爆)
今回は、東京やきとり亭 駒込店の紹介をさせていただきますね♪
tokyo_yakitoritei_komagome_01
オイラの愛読書、dancyu 2009年4月号の55ページがきっかけになったのは言うまでもありません(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

東京やきとり亭 駒込店 (焼鳥 / 駒込、巣鴨)
★★★☆☆ 3.5


紹介されていたのは銀座本店だったのですが、銀座より空いているだろうという単純な理由で駒込店にしてみました。ねっ、空いてたでしょ(笑)
tokyo_yakitoritei_komagome_02
カウンター中心の店内。他にテーブル席と座敷があります♪
お店のHPを見ると、移転はしたものの一番歴史のあるのが駒込店だそうで、お店の前のちょうちんはその当時からぶら下がっているそうです(^^)v
そうそう、この時期夏休みで臨時休業するお店があるので、HPでそれを確認できるのは助かりますね。

ま、dancyuを見て来たオイラは注文するものは既に決まっておりますが、ランチメニューはこんな感じ・・・恒例の視力検査です(爆)
tokyo_yakitoritei_komagome_03
左が名古屋コーチンを使ったメニュー、右が地鶏を使ったメニューとなっています(^^)

dancyuで紹介されていたのは、この「やきとりどんぶり(B)」1,260円でした♪
tokyo_yakitoritei_komagome_04
やきとりどんぶり(B)だと上に乗っているのは手前から、かしわ(もも)2本、ささみ、正肉(むね)の3種4本。
これがやきとりどんぶり(A)だとかしわが1本の3種3本になるんですね(^^)
tokyo_yakitoritei_komagome_05
ご飯にはタレの他に少量のカレー粉がふってあります。まさに隠し味(笑)

香ばしく焼かれた焼き鳥は、名古屋コーチンらしく味が濃厚で美味いっ!!
正肉がとってもジューシーで良かったですね。かしわが平凡に感じるほどでした。
tokyo_yakitoritei_komagome_06
このささみのレア加減がたまりません(^^)
このささみ、丼には一番合うんじゃないかなぁ?
「ささみ丼」なんて物がもし有ったら、食べてみたいですね♪

今回感じたのは、ポーションが思ったほど大きくないので、3本入りのAだとかなり物足りないのではないかという点ですね。オイラは4本入りのBでも正直物足りないと思った位でしたから。
ご飯の大盛りやお替りは無料なのですが、ご飯が少なめだと感じた今回でも、お肉の量とご飯とのバランスは合ってたので、大盛りはおススメ出来ないです。。

デザートの黒糖のムースは優しい味わいで、なかなかでした♪
tokyo_yakitoritei_komagome_07
こういうオマケは嬉しいですね。
ご馳走さまでした(^^)v

訪問日 2009.8.14

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

東京やきとり亭 駒込店


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年08月31日 10:44:35

どもですー♪

dancyu,私も愛読してます(笑
確かにこの焼き鳥,美味しそうだよなぁ.
ささみの火の通し具合が絶妙です!
個人的には唐揚定食も気になりますねー♪

あ,そう言えば雑誌”サライ”でまた蕎麦特集もやってましたよ.

No title - ケル - 2009年09月01日 01:19:54

ありゃ、20年前後に駒込は2回も住んでいたのにこの店知らず^^;
こりゃ行かねば成るまい!

でもやはり駒込の蕎麦屋さんに・・・v-218

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年09月01日 12:20:21

ども~♪

> dancyu,私も愛読してます(笑
喰い情報のバイブルですからね~(笑)

> 確かにこの焼き鳥,美味しそうだよなぁ.
> ささみの火の通し具合が絶妙です!
そうそう、このささみ、酢飯に乗っけて食べても美味しいんじゃないかと・・・

> 個人的には唐揚定食も気になりますねー♪
あ、うちのKくんも気になってました(爆)

> あ,そう言えば雑誌”サライ”でまた蕎麦特集もやってましたよ.
部屋に本が山積に・・・立ち読みで済まそうかなぁ(^_^;)

ケルさん - メタbow - 2009年09月01日 12:22:47

ども~♪

> ありゃ、20年前後に駒込は2回も住んでいたのにこの店知らず^^;
ケルさんって、あちらこちらに住んでますね・・・(笑)

> こりゃ行かねば成るまい!
ん?はちまんから浮気ですかぁ?(^^)
ま、許しましょう(爆)

> でもやはり駒込の蕎麦屋さんに・・・v-218
秋の新蕎麦の季節に行ってみましょうね(^^)v

No title - なべ - 2009年09月01日 16:31:10

焼き鳥に反応!!
ラーメンと同じくらい焼き鳥好きっす(^^)v
ささみのレア加減見て、酒が呑みたくなりました(笑)

コーチンも旨いっすよね~あっしは最近「地頭鳥」に嵌ってます♪

なべさん - メタbow - 2009年09月01日 18:47:11

ども~♪
> 焼き鳥に反応!!
> ラーメンと同じくらい焼き鳥好きっす(^^)v
ん?ちょうちんがバネに見えたって噂も・・・(爆)

> ささみのレア加減見て、酒が呑みたくなりました(笑)
この、ささみ旨そうでしょ!!
実際旨かったけど(笑)
> コーチンも旨いっすよね~あっしは最近「地頭鳥」に嵌ってます♪
おっ、それはKAZUさんの影響ですか?
炭火焼、オイラも喰いたいです(^^)v

No title - 善嗣 - 2009年09月01日 23:50:44

本当にこのレア具合が堪りませんね~~ww
ランチも惹かれますがやっぱり夜に行ってみたくなりますね~~
レバーが食べてみたいですww
駒込って小さい駅でも美味しいお店が多数ありますよね~~

善嗣さん - メタbow - 2009年09月03日 12:47:04

どもです~♪

> 本当にこのレア具合が堪りませんね~~ww
でしょ~(^^)
これのおかげで、他が平凡に感じました。

> ランチも惹かれますがやっぱり夜に行ってみたくなりますね~~
> レバーが食べてみたいですww
オイラも夜に行ってみたいですね~
焼き鳥たらふく喰ってみたい(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
