FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Restaurante すぺいん亭@川越 (スペイン料理) (1)

※2010年10月、お店の名前が「Restaurante すぺいん亭」に変更されました。

まだまだ夏休みのネタ消化シリーズは続きます・・・
今回のお店は以前紹介した「すぺいん亭」の系列店、西班牙市場です(^^)
supein_ichiba_01
2009年夏現在、「すぺいん亭」は老巧化による改修工事の為に休業中だそうで、当面はこのお店だけの営業となるようです。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

西班牙市場 (スペイン料理 / 西川越、川越市)
★★★☆☆ 3.5


でも、このお店、駐車場から見るとただの倉庫・・・(爆)
supein_ichiba_02
裏には廃材が無造作に置かれています(^_^;)

こんなんで大丈夫かなぁ・・・と思いながら中へ入ると。。

そこは、まるで異空間♪
supein_ichiba_03
壁にはタイルが散りばめられ、ステンドグラスやワインボトルを使った間接照明など、凝った内装で雰囲気はまさにスペインのよう!!
supein_ichiba_04
とは言うものの、オイラ当然スペインには行った事がありません(爆)

ここ、ランチタイムはアラカルトはやっていないそうで、大まかに5種類のランチセットからの選択になります。
supein_ichiba_05
どんな5種類かというと・・・
1.パエヤ(パエリア)がメインのセット
2.イカの墨煮のセット
3.ムール貝の煮込みのセット
4.マドリード風コシード?のセット
5.魚介の煮込みのセット
これに、デザート付きか無しかの選択となります(^^)

すぺいん亭・西班牙市場のパエヤは、1990年から国際部門で6回も優勝した事があるそうなので、今回はパエヤランチ・ラマンチャの華(デザート)セット(2,000円)を注文しました♪

お気に入りのライムソーダを飲みながら料理を待ちましょう(^^)
supein_ichiba_06
う~ん、スッキリ爽快(笑)

まずは、スペイン風オムレツから♪
supein_ichiba_07
え?スペイン風オムレツってどんなのかって??
そうだなぁ、ジャーマンポテトのポテトを卵で固めた感じって言うと伝わるかなぁ・・・
ま、簡単に言うとジャガイモがたっぷり入って美味しいって事です(笑)

続いては、葡萄入り2色のガスパチョ(^^)
supein_ichiba_08
ガスパチョは、火を入れないで作る生野菜の冷製スープ♪
そのせいかトマトやピーマン、きゅうりの風味が爽やかでフレッシュな感じ。
とっても甘い葡萄が良いアクセントになってました(^^)v

そして、メインの家庭風パエヤの登場です(^^)
supein_ichiba_09
色取り取りの具が食欲を刺激しますね♪
ま、「見た目も味のうち」って言いますから(笑)

パクッ、ムシャムシャ、モグモグ・・・
海老は美味しいけど、アサリとムール貝は出汁用かな。。
それにサヤインゲンと白インゲン邪魔。。(爆)
何でかというと、よ~く噛むと、サヤインゲンが青臭さ、白インゲン豆がボソボソ感を出してしまい、お米に染み込んだスープの味をスポイルしちゃってるんです(^_^;)
なので、途中からその2つだけ先に食べつくす作戦に(笑)
この作戦が大成功で、最後まで美味しく堪能させていただきました(^^)v

でも、10年以上前に食べた「すぺいん亭」のパエヤの記憶と比べると、だいぶ世俗的なパエヤになっちゃったかな??
そのころのパエヤは、海老やアサリ、ムール貝など乗っていないシンプルなもので、見た目より味で勝負という感じだったんですよねぇ。

パエヤを食べた後は、デザートのラマンチャの華とカプチーノ♪
supein_ichiba_10
華の形のシュガーをまぶした揚げ菓子の上に、アイスが乗っています。
で、このラマンチャの華、とっても食べにくいっす・・・
付いてきたスプーンじゃなくて、途中から手づかみで食べてしまいました(爆)
supein_ichiba_11
サービスで出てきた揚げたてのチュロスの方が美味しかった(笑)

ディナータイムのアラカルトでは「子羊の鉄板焼き」と「マッシュルームの鉄板焼 ニンニク風味」がお気に入り♪
今度は、それを食べに来ようっと。。
ご馳走さまでした(^^)v

<Restaurante すぺいん亭の記事一覧>

訪問日 2009.8.13

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

西班牙市場


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年08月27日 19:12:40

ガスパチョ,夏向きで良いですねー♪
パエリアも久しく食べてないな-,,,
案外スペイン料理って行かないんですよね(汗
何しろワイン飲めないからなぁw

No title - はーるん - 2009年08月27日 19:54:44

こんばんは。

パエリヤはあまり具の種類を増やすと良くないみたいですね。サヤインゲン、確かに邪魔っぽいです・・
スペイン料理をかなり日本人好みにアレンジしてあるのでしょうか?メタbow様が十年前に食べたときときっとシェフが代わったのかもしれませんね。

夏休み記事の消化、お疲れ様です!着々と進んでいるようですね^^あまり無理をしすぎてインフルエンザ等にかからないようにお気をつけ下さい~!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年08月28日 11:52:37

ども~♪
> ガスパチョ,夏向きで良いですねー♪
そうだね~、夏はこういうのが嬉しいですよね(^^)
> パエリアも久しく食べてないな-,,,
> 案外スペイン料理って行かないんですよね(汗
> 何しろワイン飲めないからなぁw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オイラ、ワインもビールも飲んでないんですが。。
で、ビールじゃ駄目なの??(素)

はーるんさん - メタbow - 2009年08月28日 12:04:58

こんにちは~♪

> パエリヤはあまり具の種類を増やすと良くないみたいですね。
> サヤインゲン、確かに邪魔っぽいです・・
主役はスープが染み込んだお米だと思うので、それに合った具にしてほしいですね~

> スペイン料理をかなり日本人好みにアレンジしてあるのでしょうか?
> メタbow様が十年前に食べたときときっとシェフが代わったのかもしれませんね。
本場のコンクールで優勝してるのが売りなので、それほどアレンジはしていないと思います。
HPで見る限りでは、そのオーナーシェフが仕切ってるので、どうなんでしょ?(笑)

> 夏休み記事の消化、お疲れ様です!着々と進んでいるようですね^^
> あまり無理をしすぎてインフルエンザ等にかからないようにお気をつけ下さい~!
その夏休みの余波で、仕事が忙しくて消化し切れません(爆)
インフルエンザ・・・怖いですねぇ。。オイラ車通勤なので感染機会は少ないですけど。。
はーるんさんもお気をつけ下さいね!!

No title - 善嗣 - 2009年08月29日 22:58:12

外観からは想像できない素晴らしい店内ですよね~~
スペイン風オムレツとパエリアはかなり好きな料理の上位にランクインするんですがなかなかストライクなお店が少ないんですよね~~まぁスペイン料理自体あまり食べる機会が少ないんですけどね~ww
ここもチェックしていってみたいと思います。

善嗣さん - メタbow - 2009年08月30日 11:31:21

こんにちは~♪
> 外観からは想像できない素晴らしい店内ですよね~~
そうなんですよ~そのギャップが良いのかもしれませんが・・・
入るまでに勇気は必要かも(笑)

> スペイン風オムレツとパエリアはかなり好きな料理の上位に~トライクなお店が少ないんですよね~
ここ、オムレツは美味しかったですよ(^^)
パエリアもサヤインゲンと白インゲンが無ければ。。
先に食べちゃえば良いかも(爆)

> ここもチェックしていってみたいと思います。
ぜひ、行ってみてくださいね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。