馬曲温泉 望郷の湯@木島平(日帰り温泉)

今回も夏休みのネタ消化シリーズです・・・
それは、馬曲温泉 望郷の湯』♪ そうなんです、今回は食べるスポットではなく日帰り温泉の紹介なんです(^^)
maguse_boukyo_01
木島平から馬曲川の上流へ向かい、案内板に沿って左折すると、こ~んな感じの施設が現れます。

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 大人500円の入湯料を払い、さっそくチャプチャプしましょう。
maguse_boukyo_02
え~と、なになに・・・
内湯と露天風呂は、場所が違うのか。。
maguse_boukyo_03
内湯は始めの写真のこちらの建物にあるようです。
休憩所もこちらにあるんですね~(^^)
maguse_boukyo_09
こちらでは蕎麦なども食べられるようです。

今回は、露天だけでいいや!!と思ったのですが・・・
シャンプーやボディソープが使える洗い場は内湯にしか無いんだって(^_^;)

ま、それは良いのですが、ここ内湯から露天が離れているので、また服を着て移動しなければならない。。ちょっと面倒(爆)

ま、つべこべ言っても変わらないので、さっさと身体を洗い服を着て移動しましょう♪
maguse_boukyo_04
これが、男湯の脱衣所です。
maguse_boukyo_05
脱衣所にはお約束の成分表がありました。
ま、オイラ気持ちよければ何でも良い人なんですが(笑)
maguse_boukyo_08

と、さんざん不満たらたらの文章を書いてるんですけど・・・

その数分後・・・

目に飛び込んできたのは・・・



この絶景!!
maguse_boukyo_07
うわぁ・・・空が近いぃ・・・
maguse_boukyo_06
もう時間を忘れちゃいますねぇ~(^^)
言葉なんて要らないでしょう。。と、言うより上手い言葉が見つからないっす(汗)

ちなみに女湯は、この倍くらいの広さがあるようです。
なにやら、男湯はお父さん、女湯はお母さんと子供の分との事ですよ♪

内湯と露天の間の移動の問題が無ければ、文句の無い温泉なんですが・・・
ま、それがあっても超おススメの温泉ではありますけどね(^^)v


住 所 長野県下高井郡木島平村大字住郷5567-1
電話番号 0269-82-4028
定休日 毎月第2水曜日(シーズンによってかわる場合あり)
営業時間 6:00~22:00(21:30受付終了)
料 金 大人:500円/小学生:200円/幼児:無料

訪問日 2009.8.12


より大きな地図で 馬曲温泉 望郷の湯 を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!
関連記事

この記事へのコメント

No title - ケル - 2009年08月25日 01:14:39

良さげ~
紅葉の時季は最高でしょうね
でも遠いv-12

やっぱり秋以降かなぁ
友人が復活しますのでv-218

No title - プロ・ビーラー - 2009年08月25日 16:34:05

うをー!!!
なかなかステキな露天風呂じゃないっスカ!!!
空も独り占めな感じが嬉しいですねー♪

で,蕎麦とソフトは?(笑

ケルさん - メタbow - 2009年08月25日 23:16:29

どもで~す♪
> 良さげ~
> 紅葉の時季は最高でしょうね
ね、良さそうでしょ(^^)v
雪見も良さそうだけど、寒いかな??(爆)
> でも遠いv-12
あの~、チーム1,000のメンバーじゃなかったっけ?(爆)
> やっぱり秋以降かなぁ
> 友人が復活しますのでv-218
その方待ちと言うことは・・・
2個1のナビシートの予約って事ですかぁ?(笑)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年08月25日 23:19:35

> うをー!!!
> なかなかステキな露天風呂じゃないっスカ!!!
ねーー♪
いいお風呂でしょ(^^)
これが500円・・・信州恐るべし。。

> で,蕎麦とソフトは?(笑
え~と、あちらを見ていただくとわかると思うのですが、既に「ソフト栗いむ」と「山の実の蕎麦」を食べた後だったので・・・
りんごジュースで勘弁しておきました(笑)

No title - なべ - 2009年08月26日 10:53:15

こちらの板では久々っす(^_^;)

良い眺めっすね~♪
あ、骨折後の湯治にお勧めな温泉あります?

なべさん - メタbow - 2009年08月26日 23:26:16

ども~♪
> こちらの板では久々っす(^_^;)
ん?そう??
なぜか、久々の感じがしない(爆)

> 良い眺めっすね~♪
> あ、骨折後の湯治にお勧めな温泉あります?
え?骨折したの??知らなかったぁ・・・(嘘)
http://homepage2.nifty.com/tenki/onsen/k150.htm
っての発見♪
今度、行って見る??(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示