スポンサーサイト


松鶴庵@新座 (おろしそば・野菜天ぷら) (2)

オイラの胃袋に夏休みはありませんが、今年も夏休みがスタートです(^^)
まずは、新しく「野菜天ぷら」がメニューに加わった『松鶴庵』を再訪してきました♪
syoukakuan_2_01
最初から飛ばしすぎると懐が持たないので、まずは近場のお店からね(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

松鶴庵 (そば / 志木、新座、朝霞台)
★★★☆☆ 3.0


前回の訪問時もそうだったのですが、またオイラ達だけ・・・
syoukakuan_2_03
ま、開店直後だったからなんだけどさ(爆)
人気が無い訳ではないので、勘違いしないように!!

新しく加わった「野菜天ぷら」は、テーブルの上の立て札に書かれています。
このお店の「天ぷら」がお気に入りのオイラは、かなり期待大(^^)
syoukakuan_2_02
おっ、辛味大根のおろしそばもあるねぇ~♪
ここのお蕎麦はちょっと香りが弱いから、今回はこういうのにしてみようかなぁ(^^)

待つことしばし・・・
出てきました、これが「野菜天ぷら(900円)」です♪
syoukakuan_2_04
注文するときにはちょっと高いかなぁ・・・と思ったのですが、アスパラ、ヤングコーン、サヤインゲン、茄子、サツマイモ、パプリカ、玉ねぎ、茗荷とボリュームたっぷり!!
これを塩と天つゆで食べるのですが、とっても美味しかったぁ(^^)v
基本的に1品2つづつあるので、海老の天ぷらが2本付く「天ぷら(950円)」と両方頼んで、2人でシェアするのも良いと思いますよ。

そして、これが「おろしそば(850円)」(^^)
蕎麦は、細麺のせいろと太い田舎の2種から選べますが、せいろにしてもらいました。
syoukakuan_2_06
このたっぷり盛られた辛味大根に・・・
麺つゆをどば~っとぶっ掛けます♪
syoukakuan_2_07
う~ん、美味そうだ(^^)
中から蕎麦をほじくり出し・・・一気に手繰ってすすりこみま~す(笑)
syoukakuan_2_08
うん、この時期、さっぱりしてて良いですねぇ♪
辛味もそれほどじゃなく、蕎麦の甘みを引き立てています(^^)v

ただ、ここの蕎麦、本当にいつも香りが弱いんですよね。。と、言うより「無い」(爆)
蕎麦を手繰るとき、ちょっと蕎麦が伸びるというか弾力を感じるので、繋ぎの関係なのでしょうか??
いつも残念に思うんですよねぇ(ーー;)

そうそう、天ぷらを食べ終える前に蕎麦が出てきたので・・・
ここらで、茗荷をパクッ♪
syoukakuan_2_05
う~ん、香りが良くって、美味しいです(^^)
茗荷を食べると忘れっぽくなるって本当でしょうか?
物忘れをする理由はこれだったんだぁ・・・最近この時しか食べてないけど(爆)

サラサラの蕎麦湯をぶち込んで~♪
syoukakuan_2_09
おっ、蕎麦湯を入れたほうが辛味が出てきました(^^)
ちょっと熱を通したほうが辛くなるのかなぁ?

それにしても、天ぷらは相変らず美味しかったなぁ。
蕎麦屋さんとしては秀逸の出来だと思いますよ♪
ごちそうさまでした(^^)v

<松鶴庵の記事一覧>

訪問日 2009.8.8

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

松鶴庵


関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年08月13日 23:29:44

野菜天ぷらはこれだけあって900円ならかなりお買い得商品って感じですね~ww
このおろし蕎麦も堪らなく美味しそうですね~食欲が無い時なんかに良さそうですよね~食欲が無いときは無いんですがww食欲あっても食べたいです。

No title - プロ・ビーラー - 2009年08月14日 11:17:09

どもですー♪

こちらのお店,前述の鴨や天ぷらなどに合うようなお蕎麦なんですね.
蕎麦の風味を楽しみたい人には残念ですが,,,
でも野菜天もボリュームあるし,なかなかお買い得感はありますね!

オイラもまたネタが貯まり気味だし,,,
やっと来週はささやかな夏休みだから,一気にやっつけちゃおうかな?!

善嗣さん - メタbow - 2009年08月15日 00:11:36

> 野菜天ぷらはこれだけあって900円ならかなりお買い得商品って感じですね~ww
一か八か注文してみましたが、とってもお得な天ぷらでした(^_^)v
こういうときは嬉しいもんです♪

> このおろし蕎麦も堪らなく美味しそうですね~食欲が無い時なんかに良さそうですよね~
> 食欲が無いときは無いんですがww食欲あっても食べたいです。
夏におろし蕎麦は良いですよね~♪
適度な辛味が食欲を刺激して最高です(^_^)v

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年08月15日 00:15:05

ども~♪

> こちらのお店,前述の鴨や天ぷらなどに合うようなお蕎麦なんですね.
> 蕎麦の風味を楽しみたい人には残念ですが,,,
合うというより、カバーしてもらってると言う方が正確かな(^^)
せいろで食べると、ちょっと物足りないです。。

> でも野菜天もボリュームあるし,なかなかお買い得感はありますね!
この野菜天は良かったですよ~♪
これを目当てに食べに行ってもいい位です(^^)
うどんもあるので、そっちが良いかもね。
> オイラもまたネタが貯まり気味だし,,,
> やっと来週はささやかな夏休みだから,一気にやっつけちゃおうかな?!
夏休み、ネタが溜まる一方で、ちっとも減りません。。(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
