スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏屋カフェ@四万温泉(カレー)

この日は前橋で用事を済ませた後、遅いランチに四万温泉まで来てしまいました・・・
前橋から四万温泉、すぐ近くと思ったらちょっと遠かった(^_^;)
お目当ては以前に来た事のある、こちらの柏屋カフェ』♪
kashiwaya_cafe_01
柏屋旅館がやっているカフェですが、柏屋旅館とはまったく違う場所で営業していますので注意してくださいね!!
初訪問時に間違えて旅館に行ってしまったのはオイラですが・・・(爆)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

四万温泉 柏屋カフェ (カフェ / )
★★★☆☆ 3.5


お店の入り口脇には写真付きのメニューが飾ってあります(^^)
kashiwaya_cafe_02
これが本当の看板メニューって言うんでしょうね(爆)

1階にも小さなテーブル席がありますが、雑貨売り場があるのでなんとなく落ち着きません。写真のように2階には左側のカウンターと右側のテーブル席があり、奥にはソファーの席もあるようです(^^)
kashiwaya_cafe_03
今回座ったのはカウンターでしたが、なんとなくバーみたいな雰囲気ですね。
kashiwaya_cafe_04
窓からは四万川が少し見えますが、座ると座高一のオイラでも見えませんでした(笑)

フードメニューには面白いものが並んでいますねぇ(^^)
kashiwaya_cafe_05
今回は人気ナンバーワンのメニューを紹介する事にしましょう♪

これが人気ナンバー1の柏屋カレー(950円)です(^^)
kashiwaya_cafe_06
プレートの真ん中に盛られたライスの左右に、辛口のキーマカレーと甘口のタイカレーが入れられています。
これは、なかなか面白いアイディアですねぇ~
すぐに思いつきそうなものですが、他では見た事がないですから(^^)

とりあえずキーマカレーのアップと・・・
kashiwaya_cafe_07
鶏肉、茄子、サヤインゲンの入ったタイカレーのアップを(^^)
kashiwaya_cafe_08
カレー専門店ではなく、あくまでカフェ飯レベルなんですが、両方とも美味しいです。
なかでもタイカレーの甘さとコクはなかなかでした。
タイカレーだけだったら飽きちゃったかもしれないので、キーマカレーが絶妙のアクセントになってたんでしょうね(^^)

ライスの上に乗ったローストオニオンと松の実は、個人的にはタイカレーに合うかな~
口を切り替えるのにピクルスがもう少し乗ってると嬉しかったけどね(^^)

心残りなのは、2つのカレーを混ぜてみなかった事・・・
どんな味になったんだろう(笑)

食後にはドリンクで一休み♪
kashiwaya_cafe_09
こちらも人気ナンバーワンを注文してみましょう。

それが、この温泉マークのカプチーノ(550円)です(^^)
kashiwaya_cafe_10
ラテアート(エスプレッソとミルクの色の違いを利用して描く)ではなく、デザインカプチーノ(チョコレートやココアパウダーで描く)ですね(^^)
温泉マークのチョコレートのフレーバーが良い感じでした(^^)v

今回は温泉に関係なく訪問しましたが、四万温泉に泊まりたかったなぁ。。
温泉マークを見るまでは、別に思わなかったんですけどね(笑)

訪問日 2009.8.5

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

四万温泉 柏屋カフェ


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年08月10日 22:15:16

温泉マークのカプチーノ,なかなかカワイイっすねぇ!
カレーも一皿で二種類,なかなかお得な感じです.
二種類のカレーというとパク森を思い出しますが,あれとはまた全然違う内容だし.
確かに混ぜて欲しかったなぁ(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年08月11日 23:00:45

ども~♪

> 温泉マークのカプチーノ,なかなかカワイイっすねぇ!
これ、温泉に来たって感じで良いでしょ(^^)
あ、オイラ昼飯だけ喰いに行ったんだった(爆)

> カレーも一皿で二種類,なかなかお得な感じです.
> 二種類のカレーというとパク森を思い出しますが,あれとはまた全然違う内容だし.
そうそう、なんか得してる気分でした(^^)v
パク森は普通に食べると自然に混ざるよね~

> 確かに混ぜて欲しかったなぁ(笑
今回はK君いなかったみたい(笑)

No title - はーるん - 2009年08月12日 01:15:47

こんばんは。

旅館に併設されていないカフェなんですね。知らなければそうとは気づかないかも。
看板がなんだか旅館プロデュースのカフェらしからぬ雰囲気ですね。でも店内は木のやさしい感じが出ていて落ち着けそう~^^

デザートメニューも良さそう!メタbow様は今回は食べなかったのですね。

No title - 善嗣 - 2009年08月12日 21:19:18

カフェカレーってバカにできないですよね
ここのも美味しそうですね~
温泉マークは誰もが写真撮っちゃいそうですねww

はーるんさん - メタbow - 2009年08月13日 22:14:22

こんばんは♪

> 看板がなんだか旅館プロデュースのカフェらしからぬ雰囲気ですね。
> でも店内は木のやさしい感じが出ていて落ち着けそう~^^
ですよねぇ(^^)
だからこそ旅館に併設しなかったのかもしれませんが、当たりだと思います♪
温泉地の雰囲気もあってか、まったり出来そうでした(^^)v

> デザートメニューも良さそう!メタbow様は今回は食べなかったのですね。
これ食べたのが2時頃・・・夕食に響きそうだったので、今回はデザートは断念しました(笑)

善嗣さん - メタbow - 2009年08月13日 22:16:56

> カフェカレーってバカにできないですよね
> ここのも美味しそうですね~
そうそう、カレーはカフェ飯の基本であり王道だと思います♪
ここのも美味しかったですよぉ(^^)

> 温泉マークは誰もが写真撮っちゃいそうですねww
これはいいですよね~
ブロガーじゃなくても思わずパシャコしちゃいそうです(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。