津南町ひまわり広場@津南(ひまわり)

久しぶりの見るスポット情報、今回は夏休み向けの情報を(^^)
夏の花といえば「ひまわり」という事で津南町ひまわり広場の紹介です♪
tsunan_himawari_01
時期をずらして栽培した3つの畑があるので、7月下旬から8月中旬まで楽しむ事が出来ます。
ひまわり畑が迷路になった「ひまわり迷路」もありますね(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!! 規模の大きさは、こんな感じです♪
tsunan_himawari_02
スケール感が伝わるかなぁ?(^^)
第1畑と第2畑が1.1ha.づつ、第3畑が1.8ha.という広さなんです!!

ちょっと逆光で暗くなっちゃった・・・
tsunan_himawari_03
上手く撮れれば、こんなに鮮やか(^^)v
tsunan_himawari_04
小学校でひまわりの栽培をしたときは、こんなにキレイだとは思わなかったけど(笑)

観光案内所では、こんなマスコットキャラクターのグッズも売ってました♪
tsunan_himawari_05
「つなっぺ」、なかなか良い感じではないですかぁ~(^^)

中越地震の被災地だった、この津南町・・・ひまわりのように明るい未来になりますように!!


場 所 津南町沖ノ原地区
問合せ 津南町観光協会
電 話 025-765-5585
期 間(2009年) 7月18日(土)~8月16日(日)

訪問日 2008.7.30


より大きな地図で 津南町ひまわり広場 を表示

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!
関連記事

この記事へのコメント

No title - なべ - 2009年08月07日 14:05:34

いや~見事な眺めですなぁ~

ん~夏真っ盛り!

No title - プロ・ビーラー - 2009年08月07日 18:13:40

見渡す限りの黄色い花,,,キレイだなぁ♪
しかもキャラクターのユルさもなかなかです(笑

なべさん - メタbow - 2009年08月08日 08:48:04

> いや~見事な眺めですなぁ~
一面のひまわりは見事でした♪
> ん~夏真っ盛り!
今年はなんだか不順ですが、良い夏になるといいですね!!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年08月08日 08:50:18

> 見渡す限りの黄色い花,,,キレイだなぁ♪
ね~、ビール色?できれいでしょ(笑)
> しかもキャラクターのユルさもなかなかです(笑
そのユルさに惹かれて、思わず購入してしまいました(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示