スポンサーサイト


美食工房 レストランHAMA@名栗(ステーキ丼)

今回紹介するレストランHAMAは、秩父と青梅の間にある名栗渓谷にあるドライブイン風のレストランです♪
naguri_hama_01
埼玉県でステーキ丼を食べれる所を調べた所、この間紹介した、さいたま市の「素敵屋さん」と「ここ」がヒットしたので来てみました(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

美食工房 レストランHAMA (洋食 / )
★★★☆☆ 3.0


店内の様子も、ドライブインという表現がピッタリ(^^)
naguri_hama_02
ちょっと古ぼけたインテリアと言うべきか・・・
それとも、木のぬくもりを生かしたインテリアと言うべきか・・・(笑)

このお店の名物はお店の入り口にもあった「ステーキ丼」みたいですね♪
naguri_hama_03
そのステーキ丼は120gと160gの2サイズがあり、それに半熟卵が乗った「とろ~りたまごステーキ丼」というバリエーションがあります。
腹ペコ君だったオイラは、迷わず「とろ~りたまごステーキ丼の160g(1,344円)」を注文しました。
後からやってきたお客さんも、ほとんどステーキ丼を注文してましたね(^^)

店内に貼られた観光ポスターを眺めてると、オリジナルの器に盛られたステーキ丼がアツアツの状態で運ばれてきました(^^)v
naguri_hama_04
中空みたいなこの器、岩塩らしき物を入れた竹籠に乗っていて保温性抜群です(^^)
naguri_hama_05
欠点といえば、器に触れたご飯が乾いて固くなりがちな事・・・
おこげが出来るほどは熱くないのでねぇ。。

それにしても、ミディアムレアに焼かれたサーロインと卵が美味そう・・・
う~ん、肉好きにはたまらないビジュアルですね~♪
naguri_hama_06
まずは、ステーキだけをパクッ♪
うん、とろける様な感じではなく固めの食感ではありますが、筋張ってはないですね~
値段からして、肉質には期待していなかったのですが、まずまず良い感じでした。
かけられているソースは、醤油味で濃い目の味。
そのままでは塩辛いなぁと思ったのですが、卵を崩して混ぜると丁度良い感じになりますね(^^)

器に触れ固くなったご飯も、この卵と一緒に食べれば問題なし♪
う~ん、卵ちゃん、グッジョブですぅ~(^^)v
そうなれば、最後までアツアツで食べられた器も、結果的にグッジョブでした(笑)

あまりメジャーな場所とは言えない名栗なのに・・・予想外だったなぁ(爆)
あ、当然良い意味での「予想外」ですけどね、ごちそうさまでした(^^)v

訪問日 2009.8.1

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

美食工房 レストランHAMA


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年08月07日 21:22:39

んー,肉にタマゴに,,,最高のヴィジュアルですね!
しかもこの丼なら濃いめの味付けの方が合うでしょ!
お肉のグラム数が選べるのも,お腹具合で選べてGoodですねー.

こんな予想外ならウェルカムです(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2009年08月08日 08:58:43

> んー,肉にタマゴに,,,最高のヴィジュアルですね!
ね~、ヨダレを誘うヴィジュアルでしょ(笑)
> しかもこの丼なら濃いめの味付けの方が合うでしょ!
ライダーやサイクリストの方には嬉しい味付けでしょうね!!
卵なしだと、ちょっと濃すぎるかもですが、オイラは当然卵付けるのでノープロブレムです(笑)
> お肉のグラム数が選べるのも,お腹具合で選べてGoodですねー.
これも、オイラは当然160g・・・(爆)
> こんな予想外ならウェルカムです(笑
腹に付く脂肪だけは勘弁して欲しいけどね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
